※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

高槻市の保育園についての質問です。点数が低くて心配しています。途中入園や次の手続きが不安です。

大阪の高槻市の方、教えて頂きたいです🙇‍♀️

今日保育園の二次に申し込んできました。
旦那のせいで点数60もないので全く期待していません…

ここで落ちて、次どうなるのでしょうか?

本音としては4月からではなく、1歳になる月に入れたいのですが…
5月以降毎月申し込むのですか?

旦那の就労証明書に不備が何度もありもう自分が市役所行けと行って申し込みに行かせましたが、何も聞いてこずで😞
認可外の表を持ってきましたが…

今後どうすればいいのか分かりません
それ以前にこの点数では小学校入学まで入れないのでは?と思ってます…😞

途中入園のために何度か一時保育に預けたらいいのでしょうか?💦

コメント

ひつじ

一回待機になったら、自動的に毎月申し込みされると思いますよ!
私は0歳の途中からの申し込みで待機になって、それからは何も申請してません。
たぶん4月の一斉申し込みも同じだと思うのですが…💦

もし一度取り下げて希望の月に入れられたい場合は再申し込みが必要と思いますが、空きがないと厳しいかもしれませんね。。

でも昨年の入所の最低点を見る限り、小規模なんかは60点未満も結構あったと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    そうなんですね!🥺

小規模見てみます
    希望が持てました…😭💓

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

0〜2歳の保育で認可外の園はなかなかの金額しますよね…なので私も認可外視野に入れましたが「厳しいなぁー」と思って保活していました。
ちなみに昨年度小規模の最低点は40点のところがいくつかあります。
書類不備ということですが、何点ぐらいになるのでしょうか❓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    57点なんです😞

認可外に入れて希望園に空きが出たら教えてくれるのでしょうか?😢

• 2月7日
かをりん

小規模園、まだたくさん空きがありますよ
市役所が現時点で空きのある園をHPにアップしているので、その中の3歳からの連携施設がある保育園を第6希望まで書けばきっとどこかには入れると思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    本当ですか⁉️
    見てみます🥺
    助かります🙇‍♀️

• 2月8日