※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru♡Y
妊娠・出産

妊娠中の睡魔に悩んでいる方へ 妊娠中の仕事中の眠気対策について アドバイスをお願いします。

【睡魔について】

妊娠中お仕事されてるとか、されてた方
お仕事してなくてもいい方法があれば
是非とも教えてください!!


今18週で 事務やってます(๑-﹏-๑)
フルタイムで土日祝日休みです( ´・ω・`)

妊娠中の睡魔の対処法などありましたら
教えてください(º﹃º):.*೨

もー…何してても眠い!!
話ししてても
歩いてる時でさえも寝れそうなくらい( ³ω³ )

一人目の時は仕事してなかったので
好きな時に好きなだけ寝てました(๑-﹏-๑)


布団が恋しい…笑

コメント

あやま

お仕事しなくていい方法と言うか、診断書書いてもらって休暇を取ることはどうですか꒰꒪꒫꒪⌯꒱?

  • Haru♡Y

    Haru♡Y

    仕事しないと生活できないし
    パートなので休暇も取らないんですよね(´×ω×`)

    • 5月18日
  • あやま

    あやま

    療養休暇なら休んでる間も給料発生するからどうかと思ったんですが(´༎ຶД༎ຶ`)
    わたしは眠いときはかみごたえのあるお菓子食べてしのいでます!ガム、ハイチュウ、グミとか(*´∀`)

    • 5月18日
  • Haru♡Y

    Haru♡Y

    そんなのがあるのを知りませんでした(º ロ º )
    人手不足で休むのが心苦しいのはありますが…

    グミいいですね(♡˙︶˙♡)

    • 5月18日
  • あやま

    あやま

    わたしはつわりで1ヶ月療養休暇もらって休みましたよ!わたしのところも人手不足ですが赤ちゃんのことを考えると無理したくなくて꒰⍨꒱

    もぐもぐしてると少しは睡魔と戦えるかなって思います(*´∀`)

    • 5月18日
さーちゃんmama

お仕事お疲れ様です☆
私も妊娠中、事務のお仕事してました!眠いですよね〜( ̄▽ ̄)

パソコン見てるフリして目を閉じてたり、5分ぐらいトイレで寝たりしてましたよ(笑)
あとはガムを噛むとか、コーヒーも1日2杯までって決めて飲んでました!

  • Haru♡Y

    Haru♡Y

    ガムは必須アイテムですよね(笑)
    トイレで寝る…(笑)やってみよう(・౪・)

    • 5月18日
花

妊娠中仕事していたときはあちこち動いたり、接客していましたがそれでも眠かったです!
本当何してても眠いんですよねぇ…_(:3 」∠)_
トイレで座って軽く寝てました(笑)少し寝ただけでも結構スッキリするので、抵抗なければ是非(笑)

  • Haru♡Y

    Haru♡Y

    やっぱりトイレなんですね(笑)
    やってみます(・౪・)

    • 5月18日
かんこ

私も事務です(^o^)/午前のみですが、眠いですよねぇ〜
もぉ眠くてしょうがないので電話を率先して取ってます(・v・;)
声出すと眠気そこそこ飛ぶし
外線だと内線より結構眠気飛ぶので(笑)

  • Haru♡Y

    Haru♡Y

    眠すぎて外線取っても相手の名前が聞き取れない時があります(笑)
    2、3回聞き直すという失礼なヤツです(*´∀`)笑

    今日は電話鳴らなさすぎてヤバイっす(╥ω╥`)

    • 5月18日
ゆうちぁき

私も介護の仕事してましたが
動いててもねむーい。笑⃝

パソコン打ってても
ぽっくり寝ちゃってることも(笑)

私はトイレに行ってきます
っていって10分くらい
寝てました(笑)

つわりもあったので
怪しまれませんでした(笑)

  • Haru♡Y

    Haru♡Y

    トイレが3人も(笑)

    午後からはほぼパソコンなので
    たまに私がフリーズします(º﹃º):.*೨

    やっぱりトイレですね(・౪・)笑

    • 5月18日