※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

幼稚園入園の準備中です。持ち物の名前は手書き?シール?洋服のシールは洗濯で取れる?手書きがいい?アドバイスお願いします。

幼稚園入園の準備をしています😊
持ち物に全て名前と書いてありますが、手書きにしましたか?
シールにしましたか?

またこれはシールはやめた方がいいとかアドバイスあればお願いします。

洋服はタグのところにシールを貼るやり方をネットでみたのですが、洗濯したら取れますよね?
洋服には手書きがいいのでしょうか?

コメント

たーん

服のタグにつけるシールを〈クレアフォーム〉というサイトで買いました🙋‍♀️
アイロンいらずで貼って強めに押さえるだけで🆗なので楽です⭐️
何回も洗濯していますが取れないですよ😊

最初は手書きしていたのですが、私の字が汚いのと滲んでわからなくなるものもあったので😩💦

大体のものはお名前スタンプにしました😄

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    クレアフォーム😳😳😳
    調べてみます!
    楽天とかで買えますか?

    お名前スタンプもネットですか?

    • 2月7日
  • たーん

    たーん


    楽天ですよ〜😊

    お名前スタンプもネットです🙋‍♀️
    〈はんの専門店石松堂〉で注文しました!楽天でお名前スタンプ1位だったと思います😄
    色んな大きさがあるので便利です❤️
    安く済ませたいのであれば、セリアにも組み合わせて自分の好きな文字が作れるスタンプと布用のスタンプ台が売っていましたよ(*´艸`*)

    • 2月7日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    教えて頂きありがとうございます😊
    セリアにも売ってるんですね!
    見に行ってみようと思います☺️

    • 2月7日
ぷぅ

うちはお名前シールにしました😊洋服もアイロンで貼るお名前シールにしました!
タグに貼るシールもあるんですけど何回か洗濯したら取れちゃったのでやめました😅

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    やっぱり何回か洗濯したら取れちゃいますよね😂
    乾燥機をよく使うのですが、乾燥機は大丈夫なのだろうか?と心配です😵
    と言うか、子供の幼稚園関連のものを乾燥機使うとあんまり良くないのかな😳💦

    • 2月7日
deleted user

洋服のタグにつけるシール使ってます。何回も洗濯してますが、取れませんよ☺️

給食セットの名前はテプラで作って、それ以外は手書きにしました🌸

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    給食セットはお弁当とかですか?
    洗い物だとシールは取れやすかったりしますか?
    シールの上からセロハンテープとか貼ったりしましたか?

    聞いてばかりですみません😩

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    給食セットはお箸とフォークスプーンセット、おしぼり入れなどです!完全給食なので、お弁当はないです🌸

    テプラの水に強いやつを貼って、上からセロテープしてます。セロテープするのが園の決まりだったので☺️
    テプラでも結構取れないからオススメですよ〜!

    • 2月7日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 2月7日
あーか

シールとスタンプとを使い分けました( ´ω` )/

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    やっぱり使い分けが良さそうですね!

    クレヨンを1本1本名前を書くみたいですが、全部スタンプにしても良いものでしょうか?
    すみません、こんなこと聞いて🙇‍♀️💦

    • 2月7日
  • あーか

    あーか

    私はスタンプにしてますよー( ´ω` )/

    • 2月7日