※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

育児中の質問です。育休期間中はお迎えに困らず、育休期間後の夜間の過ごし方や、保育園に行かない子の日中の過ごし方について教えてください。

二人育児に関してです。

今2歳半の子と生後2週間の子を育てています。
上の子は保育園に行っているのですが、育休期間に入ると16:00までにお迎え行かなければ行けません。
今は18:00までに行けばいいので、おばあちゃんがお迎え行ってくれたりしてますが来週から私がお迎え行くことになります。
産休期間中はまだいいのですが、育休期間に入った場合夜間までどのように過ごしているか教えてください。

保育園いってない子の二人育児されてる方とかは1日どんなことされてますか?
家の中で遊べることとかありますか?

お姉ちゃんのほうが動きたい盛りで外に出たがります。少し暖かくなれば公園もいいのですが。。。

コメント

はじめてのママリ

2歳3ヶ月と、4ヶ月の子を家でみてます。
下の子は1ヶ月から容赦なく抱っこひもでお外につれだしてますよ笑
あとは、下の子はよこでね転がしておいて、上の子と車であそんだり、ベビーベットにおいておいて、走り回ったりしてます。
体力発散のために、トランポリン買おうか迷い中です。
下の子は、うるさくて全然寝れなく、つねに抱っこひも状態です笑