※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊娠・出産

つわりが急になくなり、お腹の赤ちゃんの安全性が心配。心拍確認済みで次の検診は9週目の明後日。同じ経験の方、助言をお願いします。

つわりが7週目までは、あったのですが8週目から全く無くなって体調や食欲も良くなりました。つわりが急に無くなってお腹の赤ちゃんは大丈夫かと不安です。
7週目の検診で心拍確認も出来ました。次は9週目の明後日が検診です。
きっと、大丈夫とお腹の赤ちゃんを信じてはいるのですが、同じ様な経験をされてる方がいたら、相談にのって下さい。
よろしくお願いします。

コメント

YUKI♡♡

腹痛や出血なければ大丈夫だと思いますが、不安なら検診待たずに病院行ってはどうでしょうか(^^)

  • プーさん

    プーさん


    腹痛や出血は無いです。あしたにでも検診行ってみようと思います。ありがとうございます(^ν^)

    • 5月18日
ママ

私も何週だか忘れましたが1回早い段階でおさまりました!
でもその後悪阻は再びやってきてそこからがしんどかったです。。。
最初の頃は本当に毎日大丈夫か心配でしたが、赤ちゃんは案外強いです!
出血とか張ってるとかなにか症状がない限り検診まで信じて心穏やかに過ごすことをオススメします*

  • プーさん

    プーさん


    カメ子さんも1回早い段階でおさまったんですね。
    初めての妊娠なので心配になります。
    出血や張ってるとかは、ないです。
    信じて穏やかに過ごしたいと思います。
    ありがとうございます(^ν^)

    • 5月18日
yuki♪♪

私も悪阻あったんですが、1週間で終わり
2週間後にまた悪阻が始まり、1週間で終わり(笑)それっきり悪阻がなくなり先生にはラッキーだったねと言われました( ^ω^ )笑

その時は私も不安でしたが、今思うとほんとにラッキーだったなぁと思います(*゚ェ゚*)

短期間で終わる人も結構いるみたいですよ( ^ω^ )

  • プーさん

    プーさん


    体質で、人それぞれなんですね(^-^)/
    つわりがないと妊娠の意識が減っちゃって(ー ー;)

    短期間で終わる人も居るんですね。
    安心しました♡
    ありがとうございます(^ν^)

    • 5月18日
minpon

私は5w〜7wまでは胃がムカムカして食欲もなく、ゼリーやフルーツしか食べなかったのに、8wに入ってからはサンドイッチだけですが1日3食食べれるようになりました!
昼〜夕方にかけて気持ち悪いときや、ひたすら眠いときなど、つわりにも波がありますが、5wに比べたら全然マシです。

現在8w4dですが、
6w2dで心拍確認して、8w2dで検診に行きましたが赤ちゃん元気でしたよ(*^^*)

今後またつわりが酷くなるかもしれませんが、今はご飯も食べれるしよかった♡と思っています( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
流産した後もつわりが続く方もいらっしゃるようですし、つわりの症状も人それぞれなので、そんなに気になさらなくて大丈夫だと思います。

プーさん

わたしも5w〜7wまでは気持ち悪く食欲があまりなかったです。
8wに入って三食食べれるようになりました。同じですね(^-^)/

minponさんは8w4dなんですね♡私は8w6dです。近いですね*\(^o^)/*

今は悪阻も落ちついて良かった♡って思ってた方が良いですね(^-^)/
私が気にしすぎなんだと思います💦

minponさんは母子手帳は貰えましたか?
私はまだです(ー ー;)

palpa

私も今回はつわりが早い時期に来て、今思えば7週~8週がピークで今はそれほどひどくありません(^^)私は産まれるまで口の中がスッキリしない感じがずっとある方で今はそれくらいです。一人目は産まれるまで不安の塊でしたが、二人目は不安になってても仕方ない!!という気持ちになれました(^^;
私も明後日健診です♪待ち遠しいですね(>.<)

  • プーさん

    プーさん


    回答ありがとうございます。
    自分と似た方が沢山いらっしゃって安心しました(^-^)/
    私は初めての妊娠なので不安がいっぱいで💦
    ecocoさんも明後日検診なんですね。
    すごく待ち通しいですが、ドキドキします💦

    • 5月18日
minpon


返信ができなかったので、こちらから失礼します。

近いですね((*´∀`*))♡
私は7w2dで切迫流産の診断だったので、検診までの1週間は心配でたまりませんでした…
出血するし、つわり軽くなるし( ; ; )
でも、赤ちゃんが元気な様子をみてつわりは気にしなくていいんだな!と思えました♡

私の行ってる産婦人科では、先生から言われる事もなく、予定日さえわかれば母子手帳もらえるので、10wの検診までには貰いに行こうと思っています(*^^*)

心拍確認の時に言われた予定日と、8wの検診で言われた予定日が同じだったので、大丈夫だろうと思って…♡笑

  • プーさん

    プーさん


    そうなんですね(^-^)/
    確か母子手帳貰う時に妊娠届出書が必要みたいですね。
    それは貰えましたか❓
    私はまだなので明後日が9週目の健診なのでその時かなって思ってます。

    • 5月18日
  • minpon

    minpon

    私の住んでいる地域では、妊娠届け書は医師から貰わないので予定日がわかり次第、自分で届けを出す事になっています(*^^*)

    私は次の健診が10wなので、来週中には母子手帳もらいに役所に行くつもりです♡

    • 5月18日
  • プーさん

    プーさん


    地域でいろいろ違うんですね😉勉強になります(^-^)/
    私の地域は妊娠届出書があるみたいです。

    母子手帳、早く手にしたいですよね💖
    楽しみですよね💕

    仕事は、まだ行かれてますか❓
    私は辞めて家にいます😮

    • 5月18日
  • minpon

    minpon

    日本全国で手続きが違うなんて、不思議ですよね(。 >艸<)
    はい、母子手帳早くほしいです♡♡♡
    ママになるんだ〜って実感しそうで♡

    2月まで仕事してたのですが、妊活に専念しよう♡と思い辞めました(*^^*)
    なみちゃん♡さんは妊娠が発覚してから辞めたんですか??

    • 5月18日
  • プーさん

    プーさん


    2月までお仕事されてたんですね(^-^)/私は妊娠が分かったのが4月13日で、お仕事は5月6日で辞めましたよ(^-^)/
    妊娠が分かって1ヶ月くらいは仕事行ってましたが、お腹が気になるので辞めました。

    私は妊活の為に毛糸のパンツと腹巻きをして子宮を冷やさない様にしたり、ベルタの葉酸サプリを飲んでました。

    • 5月18日
  • minpon

    minpon

    わかります!!初期は特に大事にしないといけないし、何かあったら嫌ですもんね…。
    私はほとんど座ったままの仕事だったので体に負担はなかったですが、女性の職場なのでストレスで影響受けるのがこわくて辞めましたf^_^;)

    私も、毛糸のパンツと腹巻きは必須です♡今はつわりの影響で飲めなくなっちゃいましたが、ルイボスティーもかなり飲んでました!!
    葉酸サプリは今も飲んでいますか??
    私も飲んでいるのですが、いつまで飲み続ければいいんだろう…と最近疑問に思っています。

    • 5月18日
  • プーさん

    プーさん


    私の仕事は立ち仕事で、たまに重い荷物運んだりとかしてました。お腹気にしながらするのがイヤだったので💦
    私の職場も皆女性で妊娠の事も言えずに、つわりがあり休んだりしてて、そのまま辞めましたよ。
    後日、菓子折りを持って行き挨拶してきました♡

    毛糸のパンツと腹巻き必須ですよね☺️
    私もルイボスティーに今ハマって毎日飲んでます♡
    美味しいですよね。

    葉酸サプリ今も飲んでます。妊娠初期に摂取するのが特にいいみたいで、ずっと飲み続けて良いってネットでみましたよ。

    • 5月18日
らら

つわりは波があるので
きっと大丈夫ですよ♡

心拍確認はしましたか?(><)

  • プーさん

    プーさん


    回答ありがとうございます(^ν^)

    つわりは波があるんですね😀
    心拍は7週目の時に確認できました!
    明後日は9週目健診です。
    子宮頸がんの検査をします。って言われてます。

    • 5月18日