※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子のおやつの量について、15時におにぎり5つ、16時半にハイハイン、17時に人参とさつまいもをあげたが、おやつの量は少なかったでしょうか?

1歳4ヶ月の男の子のおやつの量について質問です。

15時に一口サイズのおにぎりを5つあげました。
50gあるかないかぐらいです。
16時半にまんままんまと言い始め、お菓子のある棚の前でぐずり始めたので、ハイハインを一袋あげました。
17時ごろにまんままんまと愚図りが激しくなったので、夕飯に出すつもりだった一口サイズの人参とさつまいもを3つ程あげました。
夕飯は18時を予定していましたが、前倒しで17時半に食べさせ完食しました。
おやつにあげたおにぎりの量は少ないでしょうか?

コメント

ぽんた

間食としておにぎりや芋類をあげる目安量は40gだと聞いたことがあります!
なので少なくはないと思いますが、お昼はどれぐらい食べていますか?

• ままり

ままり

目安量、知りませんでした!
    お昼はうどん100g、野菜100g、ひき肉20g、バナナ30gです。水分を足すと300gほどあります。

• 2月7日
  • ぽんた

ぽんた

たくさん食べられてすごいですね!
    うちは毎食200〜240g、おやつは炭水化物なら40g、ハイハインなら2袋、小分けのボーロやビスケットなら1袋です*
    たくさん食べられるので、おやつの量はもう少し増やしていいかもしれませんね(*´ω`*)

• 2月7日
  • ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    元々食べるのが好きな子ですが、最近常にまんままんまと愚図り困っています😣
    おやつの量、ぽんたさんと同じくらいなので増やしてみます😭

• 2月7日
ぴー

量とか気にしたことないです😂
夕飯前に待てなくてアンパンマンのパンとかザラですw

• ままり

ままり

スティックパンは好き過ぎておかわりの要求が酷いので、たまにしかあげていません😂

• 2月8日