※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からんころん。
子育て・グッズ

保育園の準備物の名前記名方法と便利なグッズについて教えてください。

保育園の準備物に関してです👑

着替えやお昼寝布団等、名前を書かなきゃいけないものがたーくさんなのですが、皆さんはどの方法で名前記名しましたか?(タグに記名や、アイロンテープ等)

また、これはあったら便利だよーっていう準備物に関してのグッズがあれば教えてください┏●

コメント

ほっとみるく

4月から保育園入ってます。
最初はアイロンテープを使用してましたが、何回か洗濯するとはがれてしまうものが多いです(^^;;
着倒すつもりで安い服を買ったので、アイロンテープがはがれた衣類はすべてタグにお名前スタンプしてます!
お名前スタンプも購入するか悩みましたが、7種類(3つのサイズの縦書き、横書き+1つ)のスタンプがセットになっているものを購入しました。
オムツの記名が直書きに比べ断然楽なので買って良かったです!
あと、直書きしたくないもの用にお名前タグというのも買いました。
ラベルにお名前スタンプをして、タグや紐などに通してラベルの端同士をくっつけるだけです。ハサミでラベルを切れば2人目にも使えるしリサイクルにも出しやすいのでオススメです(^-^)

• からんころん。

からんころん。

返事遅くなって申し訳ありません(><)!
    的確なanswerありがとうございます^ω^!
    お名前スタンプ活用されている方多いですね♡!
    オムツの直書きたしかにめんどくさいです( •́ε•̀ )
    今日早速お名前タグ買ってきました\^^/
    参考にさせていただきます♡
    ちなみにお昼寝布団は何で名前を書きましたか?良ければ教えて頂けると助かります( ö )/

• 5月19日
  • ほっとみるく

ほっとみるく

お昼寝布団は、園が業者からリースしているので持ち込みはバスタオルのみなんです💦
    ちなみにバスタオルは消耗品と考えて直書きしてます。
    参考にならずすみません(><)

• 5月19日
  • からんころん。

からんころん。

そうなんですね!
    参考にならず・・・なんてとんでもない\( ö )/!
    たくさんのanswerありがとうございました♡!
    お互い子育て頑張りましょう^ω^

• 5月19日