※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ👶🏻
ココロ・悩み

生後3ヶ月の息子がいます。保湿剤の塗り方と、夜はよく寝るけど昼は抱っこでしか寝ない悩みがあります。対処法を教えてください。

生後3ヶ月の息子がいる新米ママです。保湿剤は1日どのくらいのペースで塗ってあげてますか?
あと、最近夜中は1度も起きず朝方まで布団で寝てくれるんですが、日中は抱っこじゃないと寝てくれません。布団に寝せるとすぐ起きてしまいます。対処法とか寝かせ方とかあれば教えてほしいです。

コメント

すきやき

お昼寝の布団が冷たいということはないでしょうか?置かれたらヒヤッとするから目が覚める、みたいな🙄
それか夜しっかり寝れてる分、昼寝は浅いのかもしれないですね💦

  • 新米ママ👶🏻

    新米ママ👶🏻

    もしかしたら布団冷たいかもしれないです💦

    • 2月7日
*

うちは乾燥肌からのアトピーに
なりました💦
保湿は頻繁に塗ってます🥺💕

薬は朝晩の2回ですが😭!!

日中寝ないのわかります!!!
私はひたすら抱っこです。
自分の尿意がこようが
寝てくれるなら
ひたすら抱っこしてます😭

添い寝しちゃうとか
ダメになるソファーとか
授乳クッションとかだめですかね🥺?

  • 新米ママ👶🏻

    新米ママ👶🏻

    うちの子も乾燥肌なんです・・・。

    尿意分かります😂💦
    私も抱っこで寝るなら
    抱っこしてようかなー
    って思っちゃって
    抱っこしたままです💭
    その間家事とかできないので
    少し困ってますが・・・笑

    • 2月7日
tomona

私の時は、朝起きたらガーゼを濡らして顔を拭いて保湿、夕方沐浴の後に保湿、の1日2回でした😊

あと、抱っこで寝かしつけが癖になってくる時期なのでうちの娘の場合は、メリーやプレイジムなど、寝たまま見られるオモチャで寝かせ、お昼寝も気づいたらそこでしてるぐらいになり、寝かしつけで布団に寝せても泣かないようになりました(><)✨
あとは多少泣いても布団でママも寝転んで習慣化するのがいいかなーと思います🤭❤

  • 新米ママ👶🏻

    新米ママ👶🏻

    そーなんですね💡
    私も同じです✨

    メリーで寝てくれる時も
    あるんですが、
    寝れない時はひたすら怒ってますw
    一緒に寝転んでみます😊💛

    • 2月7日