※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fu-san𓃰⋆⋆
お出かけ

移動手段についてです。年子で普段利用するスーパーや近くの公園は2人乗…

移動手段についてです。

年子で普段利用するスーパーや近くの公園は2人乗りベビーカーを使用しています!

ですが、洋服屋さんだったり普段と違う公園を行くには最低でも1キロ2キロ離れていて子供2人で約20キロプラス2人乗りベビーカー約9キロを押して行くのを躊躇ってしまいます。
夏期 冬季は特に…😅

かといって運転も得意ではないです💦(6人乗り)
普通には運転出来ますが駐車場が狭かったり細道やすれ違いなどの場面で緊張してしまう程度のレベルです…

皆さんの移動手段はどうなのか知りたいです🥺🙏
徒歩派、自転車派、車派、両立派
色んな手段はあると思いますが使い分けと理由を教えてください!!

コメント

はなさお

うちは地下鉄やバスがあり困らないので車無しの生活です。
私が暑がりなのもありベビーカー移動特に夏はめっちゃ大変でした💦
下の子おんぶ出来る様になってからは自転車移動です。3.5キロ先のイオンや公園なども電動自転車で行ってます。

• Fu-san𓃰⋆⋆

Fu-san𓃰⋆⋆

回答ありがとうございます☺️
    電動自転車って走り出しだけじゃなく走ってる時も負担って少ないんでしょうか?
    3.5キロと書かれていますが、らくらく行ける感じですか?

• 2月7日
  • はなさお

はなさお

私が乗ってるのはPanasonicですが走行中ももアシストしてくれてます。試乗しましたがメーカーによってアシストの感じ全然違うので試乗出来るなら是非試してみて下さい。
    橋渡っても全然疲れないですし、この間は4キロ離れた公園行って4時間遊びました🙌

• 2月7日
  • Fu-san𓃰⋆⋆

Fu-san𓃰⋆⋆

そうですね!試乗出来る所あれば体験してきます🚴‍♀️

わぉ!それは凄い😳!!
    自転車も凄いですがママさんの行動力に拍手です👏🤣

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちは天気と行く場所で車か自転車です!
買い物した荷物のこと考えるとなんだかんだ車が一番楽ではあります!
これから習い事とか始めたりすると送迎に車ないときついかな〜と思います(^o^)

• Fu-san𓃰⋆⋆

Fu-san𓃰⋆⋆

送迎…そうですよね🥺
    我が家ももう少ししたら職場復帰を考えているので自転車か車で迷っています…
    車が楽って思えるなんて!💦

やっぱ慣れですかね?😢

• 2月7日

同じく年子を育てています😊

移動手段は、徒歩か自転車です…でも限界を感じてきています。お金に余裕があるなら車を買いたいと強く思います😂

• Fu-san𓃰⋆⋆

Fu-san𓃰⋆⋆

回答ありがとうございます!
    同じような環境にありますね😂
    私は大きい車じゃなく軽が欲しいですw

• 2月7日