※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着について相談です。寒く感じるときの対応や脚までカバーする肌着について考えています。ロンパースタイプがいいか、脚まである肌着があるか教えてください。

生後4ヶ月の赤ちゃんの肌着について教えてください。

明日で4ヶ月になります。
最近娘の脚の冷えが気になります。
膝下まではひんやりしてることはあるのですが、たまに太股までひんやりしてます💦
これは冷えてるんですよね?💦
エアコンをつけて部屋は暖かくしてるのですが、アパートのため床暖はありません😣
靴下を履かせてもいいのですが、新生児の頃からよく動く子なのですぐ脱げます😅

カバーオールはサイズアップして買い直したりしてるのてすが、肌着は新生児のときから同じものを使ってます💦(紐で結ぶタイプです)
そこでサイズも小さくなってきたため肌着を新しくしようと思うのですが、どういうものがいいと思いますか?
最近寝返りの練習をしてるのか体を捻るような動きが加わってさらに活発になってきてるので、ロンパースタイプがいいのかなー?と考えているのですが、あれって脚までないですよね?💦
そもそもコンビ肌着のような脚まである肌着ってあるのでしょうか?💦
みなさんは脚が冷えてると感じるときはどういう対応をしてますか?

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

レギンスかレッグウォーマーかタイツはどうですか?(^ ^)

• ゆぴまま

ゆぴまま

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます✨

• 2月7日
ゆう

ボディ肌着着せてます!
靴下よりレッグウォーマーのがいいですよ!赤ちゃんは手足で体温調節してるので覆ってしまうと出来なくなってしまいます💦

足まであるタイプだと60〜70サイズのカバーオール肌着っていうのが西松屋で売ってるみたいです。
写真添付しておきますね!

• ゆぴまま

ゆぴまま

わざわざ写真までありがとうございます😭✨
    今度見に行ってみます!

• 2月7日
はじめてのママリ

ユニクロのボディ肌着+レギンス着せてます😊

• ゆぴまま

ゆぴまま

ユニクロのボディ肌着試してみます✨
    ありがとうございます😊

• 2月7日
Kぺい

1か月からロンパース着てます👶

レッグウォーマーはよく使いますよ💁オムツかえに支障もないので今の時期はオススメです。
あとは基本的に暖房つけてても下半身にはひざ掛けをかけるようにしてます☺️
ふと見ると蹴りまくってますけど(笑)

• ゆぴまま

ゆぴまま

レッグウォーマー試してみようと思います☺️
    娘も秒で蹴ります😂(笑)

• 2月7日
ピッピ

新生児から同じだと、時期的に綿のうすいやつですよね??
今は少し厚めの生地や、キルティングの生地の肌着を買い足して着てます✨
うちは寝返りしまくるので、ロンパース型にかえました!コンビ肌着とかだと足がもたもたするので💦
カバーオールを裏起毛とかのあたたかいの着せてます!

• ゆぴまま

ゆぴまま

そうです!綿素材の薄いやつです😂(笑)
    そろそろ寝返りもしそうなのでロンパース型にしてみます✨
    ありがとうございました☺️

• 2月7日