※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

保育園の送迎時間に関する悩みがあります。標準保育への変更を検討中で、出産後の送迎が課題です。時短保育に戻すか、標準保育を続けるか悩んでいます。

私のパートの時間が前よりのび市役所の方から標準保育の手続きがなると言われたので
先月に時短保育から標準保育への手続きをしました。
ですが、保育園から4時半に迎えに来てと言われました。
基本私がお迎えですが今妊娠中で出産後の入院の時だけ旦那が送迎します。
私がお迎えだと4時半でも間に合いますが旦那が送迎だと4時半は間に合わないので標準保育の手続きを行いました。
ですが、出産予定は8月で、まだ先です
4時半に迎えにこいと言われるなら
時短保育の送迎時間ですしまた時短保育に戻そうと思いますが
でも、もし途中で入院になったらって思うと悩みます。
このまま標準保育がいいんですかね?
でも、お金もかかってくるし損だなーって思い
私はパートで3時過ぎには仕事は終わります。
でも、市役所の方からできると言われたので手続きしました。
保育園ってどこもこんなものですか?

コメント

(๑•  •๑)

去年の8月に出産したんですが
もともと標準時間保育で
産前産後休業の間は
産休入っても標準時間の18時までに。
出産して1ヶ月検診までは
毎日旦那が送迎してたので
8~18時まで預けられてました!
パパのお仕事の時間で
預けられるとの事だったので!
園の対応も快くって感じでしたよ(>_<)

今はなな様の送迎が
16時半までに間に合うから
来てくれって事なんでしょうかね?
役所に言ってみてはどうですか?
今標準時間にして16時半お迎えだと
お金だけとられるんですけど。と💦

  • なな

    なな

    うちは早く迎えに来てくださいって言うことを遠回しに言われて全然快くって感じではないです💦
    標準保育にしたのに18時まで見ますって言われたのは私の検診の時だけです💧

    だと思います…
    でも、時短保育の時に標準保育の申請したんですが17時まで見てもらえますか?と聞いたときは全然いいですよって先生が言われたのでわたしも早めに標準保育の申請を出したんです💦
    担任の先生に時短保育と標準保育の料金が変わらないと言われたので
    市役所には相談して保育園の方に連絡してもらったら料金が変わること知らなかったと言われました💦

    • 2月7日
  • (๑•  •๑)

    (๑• •๑)


    先生の人柄が出ちゃってますね😞
    4月から進級して担任代わるけど
    それでもダメそうですか?

    先生がいいと言ったにも関わらず
    ならさらに納得いかないですね💦
    知らなかったじゃ済まないですよね!
    なんの為に時短と標準でわかれてるか
    ぐらいは分からないんですかね😞
    月齢低いと保育料も高いですし。
    それは園の確認不足なので
    園に17時までという事で
    先に標準保育にした。料金が
    変わるのは普通に考えたら違う訳で
    無責任に返答するのは
    いかがなものか。
    話した方がいいですよ(>_<)

    • 2月8日
  • なな

    なな

    ほんとですよね😞
    それはあと少しなので全然大丈夫なんですが
    2人目も同じ保育園に入れるので担任またあれなのかなーって💦

    ちゃんと確認とったうえでの申請だったのでこちらも、は?となりました😑
    市役所の方から担任の先生と相談してみてくださいと言われましたが
    その日以降担任が話をしてくる時はないです💧
    こういう時だけ出てきてくれないのでたぶんこちらから言わないと話にならないです🙄

    • 2月8日