※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミモザ7
子育て・グッズ

左手の親指の付け根が痛み、赤ちゃんの体重が心配。同じ経験の方いますか?

授乳や抱っこや、家事で、左手の親指の付け根が痛みます。おそらく、安静にすれば、治るんでしょうが。。これから、ずっと赤ちゃんの体重も重くなり、手を使うのに、どうしようかと思います(>_<) 皆さんは、痛くなりませんでしたか?

コメント

まめしお。

腱鞘炎なります!
痛いですよね💧
腫れもあったので昨日病院行ったら、ドケルバン病とその真上にガングリオンができてました!
先生からは、赤ちゃんを同じ向きで抱っこしないように〜と言われましたが、左右共に痛い(;_;)
耐えるしかないんですかね💦

ミモザ7

病名まであるんですね(>_<)
私も、とりあえず、何もしていない時は、サポーターだけ巻いて、赤ちゃんには、悪いんですが、抱っこしてあやす回数も減らしています。お互い頑張りましょう!まめしおさんも、お大事にです。

KUMA2321

腱鞘炎ですね。
抱っこ紐やスリング、授乳枕などを使い、なるべく手を使っての抱っこし続けない状況を作るといいと思います(^-^)/

旦那もなり、治療して治しましたが、最近また再発しました(>_<)

ミモザ7

KUMAさんありがとうございます!また、治っても、また再発するんですね(;o;) なかなか手を休ませる時間がないですもんね。。(ToT)
抱っこ紐など上手く使用しながら、私も気をつけます~