※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kono
子育て・グッズ

流山市で土曜日に1歳の娘が遊べる児童センターはありますか?思井児童センターは土曜日の午前中は学童の遊びとなっていて、幼児は使用できないでしょうか?知っている方、教えてください。

流山市で土曜日に空いていて1歳の娘が遊べる児童センターなどありますか??

また思井児童センターが近くにあるのですが、土曜日の午前中は学童の遊びとなっています。この時は幼児は使用できないのでしょうか??

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください☺️🙌

コメント

もこ

流山ではないですが、新松戸7丁目に「すまいる」という市民交流施設があります😃
子供が遊べるスペースもあって良いと知り合いから聞きました!たしかボールプールもあるんだったかな😀💡

• kono

kono

コメントありがとうございます!
    初めて聞きました😍調べてみようと思います!ありがとうございます😊

• 2月9日
ハナミズキ

児童センターだと土曜日はやはり小学生が優先になっていると思います。
2部屋以上ある所だと乳児や幼児専用の部屋を作ってくれているところもあります。
野々下の児童センターはその専用の部屋がありますが、土曜日に行ったことがないので使わせてくれるかわかりませんが、聞いてみるのもアリだと思います!部屋はそこそこ広さあります。

• kono

kono

コメントありがとうございます!
    やはり学童の日は小学生優先ですよね😖
    野々下の児童センター行ったことがないので、調べてみようと思います😊

• 2月9日