※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オミ子
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がいます。寝る前のミルクについて、いつ頃卒業させたか教えてください。

1歳2ヶ月の娘がいます。寝る前に1回だけミルクを飲ませています。いつミルクを卒業させればいいのかいまいちわかりません。皆さんはいつ頃ミルクを卒業させましたか?参考に教えて下さいm(_ _)m

コメント

☆

1歳3ヶ月頃だったと思います。

• ☆

上の子は1歳の誕生日の日から辞めました。

• 2月7日
  • オミ子

オミ子

返信ありがとうございます😊
    お子さんはクズらずにミルクやめられましたか?😳

• 2月7日
🧸

うちの娘も寝る前だけ飲んでました!
1歳前にお腹の風邪をひいて、ミルク控えた方がいいと言われてそのまま卒乳しました(*´˘`*)♡

• オミ子

オミ子

お子さんはクズらずにミルクやめられましたか?😮

• 2月7日
  • 🧸

🧸

意外と全くぐずらなかったです!

• 2月7日
  • オミ子

オミ子

そーなんですね😳やめてみても意外と子供は平気なのかもですかね😂

• 2月7日
  • 🧸

🧸

義務的に飲ませてたので、、(笑)
    やってみてください😌👍

• 2月7日
  • オミ子

オミ子

試させて頂きます☺️ありがとうございます😆

• 2月7日
mamari

1歳半でフォロミ辞めました!
飲まなくても夜、普通に寝てくれてたので自然と辞めれました😊

• オミ子

オミ子

1歳半はキリが良くて良い気がします!笑 参考にさせて頂きます☺️

• 2月7日
  • mamari

mamari

キリもいいし1歳半だと言葉もある程度わかるので辞める前に、バイバイだよ〜って言い続けていたら、すんなり辞めれると思います!
    うちの子もそうでした☺️✨

• 2月7日
  • オミ子

オミ子

なるほどです😆子供は純粋だからバイバイしたらすぐ辞めてくれそうな気がします!笑 試してみます!

• 2月7日
みくみく

うちは元々ミルクの飲みが悪くて10カ月後半で自然に卒業してしまいました😅
牛乳は飲まない感じですかね??

• オミ子

オミ子

1歳前とは驚きです!😂牛乳はまだ試した事ありません😳

• 2月7日
  • みくみく

みくみく

1歳までは飲んでほしかったのですが、哺乳瓶さえ手で払い除けられました😂笑

うちも卒業する前は寝る前の1回だけだったのですが、寝る前のルーティンのような感じで飲ませてました💡

たまたま、寝る前にベビーのリンゴジュースを飲ませたところそのまま寝てしまい、それが1週間続いて、あぁ卒業してしまった…という流れです😂笑

なので、寝る前のルーティンのように飲ませているのでしたら、ミルクの代わりになる牛乳やジュースを飲ませてみるのも1つの手かな?と思います🤗

• 2月7日
  • オミ子

オミ子

ミルクの代わりにジュースや牛乳はいいですね!様子見で試してみたいと思いますっ😆ありがとうございます😊

• 2月8日