※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuー
妊娠・出産

初めての妊娠で、8週目で背中が痛いです。妊娠中に痛み止めを飲んでも大丈夫でしょうか?どうしたらいいでしょうか?

初めまして。
初めての妊娠です。
妊娠8週目の3ヶ月に入るのですが、丁度心臓の真後ろの背中が痛くて。
そう言う経験の方々が居たらどの様にしているのかアドバイス下さい。
因みに、病院で痛み止めもらったのですが、妊娠でも飲めると言われてもやっぱり怖くて飲めません。

コメント

ぴょん

わたしも初期痛かったですー!
大学病院だったので、産科から乳腺科をまず案内されたのですが、やっぱり胸が張って大きくなる過程で背中の筋肉や筋なども影響するので痛いのではという診断結果でした。確かに胸が急に大きくなり始めた頃で、落ち着いた頃には治ってましたよ★
あとは寝る姿勢が横向きだけだと、凝るのもあると思います。さすがに初期だったのでお薬ガマンでもらえませんでしたが。。
温めて旦那さんにマッサージしてもらうだけでも全然違いますよ!

04ちゃん

私は、つわりで吐いていて、その上、胃腸炎にかかり吐いて、そのおかげで背中が筋肉痛になりました。
ちょうど、心臓の真後ろの背中でした。

お風呂にゆっくり入ったり、痛くなる体制は取らないようにしていたら、すぐに治りましたよ。

Yuー

◀︎ゆかぴょんさん▶︎
初めまして。
コメントありがとうございます。

本当ここ毎日痛くて、午後になったら私は痛くなるんです。
病院でも質問した所なんでやろね〜とか。
なので、携帯で検索してみたらゆかぴょんさんのゆう通り書いてて。
一応はお薬貰ったのですが、初めての子で飲んだらどうなるんだろと思うと飲めなくて。
けど、いつかは無くなる事を願ってストレッチしながら我慢してみますね。
ありがとうございます。

Yuー

◀︎04ちゃんさん▶︎
初めまして。
コメントありがとうございます。
つわりは吐くまでは無いのですが、家の台所が立てなく冷蔵庫の匂いがアウトです。
筋肉痛と言うのもあるのですね。

お風呂にゆっくりのぼせない程度に温もりながらストレッチしてみます。
ありがとうございます。

04ちゃん

私も、においに敏感なつわりで、子供のオムツ替え、大きい方だとオエオエなりながら替えてます。
外出先やスーパーも、色んな匂いが混ざってて辛いですよね。

他の人からすれば、お腹も出てないし、妊婦なんてわからないから、オエオエなりながら、涙目で、変な人になってますよ(笑)
早くつわりが終わって欲しいと願うばかりです。

Yuー

◀︎04ちゃんさん▶︎
コメントありがとうございます。
分かります。
スーパーも無理なんです。
けど、日によっていける日もあるし。
本当何〜!
早くつわり終わってって感じです。
ありがとうございます。