※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅後の過ごし方について、公園や家での遊び、付き合い方、夕飯や就寝時間について相談があります。幼稚園後に連れて行く場所や雪国での遊び、バスで帰宅後の寝る時間に悩みがあります。

幼稚園からお子さんが帰宅してから
夜までの過ごし方について
大体でいいので流れを教えて欲しいです🙇‍♀️
帰宅後に公園など遊びに行くのか、
家ではどんな遊びをしているのか、
どのくらい遊びに付き合うのか、
夕飯の時間、就寝時間などです‎´•ﻌ•`

最近今日はどこ行くー?って聞かれて
幼稚園だよーと言っても
ゲームセンター行きたいーなどと
駄々をこねます🙄💦
幼稚園には問題なく行きますが帰宅後に
どこか連れて行った方がいいのか…🤔
でも雪国で公園は遊べないし夕飯の支度も。
バスで寝て帰ってきた場合には
そのまま夕方まで寝ちゃってます💦
多分体力余ってるだろうから夏になれば
公園に連れていかざるを得ないですよね笑

コメント

deleted user

3時すぎに帰宅しておやつ食べたら次の日の幼稚園の準備させて、それが終わったら下の子たちと遊んだりパズルしたりテレビみたりして家の中で遊んでます!

5時半に夕飯食べて、6時半すぎにお風呂、8時に寝る感じです!

公園、平日は行かないですね💦遊んできただろ!って感じなので笑

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    回答ありがとうございます✨
    幼稚園の準備ですか!
    小さいうちから偉いですね☺️👏
    平日に公園行きたくないですよね笑
    確かに十分幼稚園で遊んでるでしょう🙄
    みなさん夕飯お風呂の時間が早いですね😳💦
    うちも見習わなければ( ´థ౪థ)σ

    • 2月7日
ぷり

3時にお迎えして30分園庭で遊びます。
4時過ぎからご飯食べて、5時半頃からお風呂です。
その後はアイス食べて、YouTube見たり、ドリルしたり、その時その時で違いますね。

夏は帰ってきたら、お風呂に直行です!

  • ぷり

    ぷり

    寝るのは8時から布団です。

    • 2月7日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    回答ありがとうございます✨
    園庭で遊ぶのはいいですよね( ¨̮ )‪︎❤︎
    うちはバスで帰宅なのでなかなか💦
    4時過ぎにご飯とは早いですね😳😳
    やっぱり8時位に寝ますよね~
    うちはなんだかんだ遅くなりがちで😔

    • 2月7日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

1400お迎えに行く
1430園庭で遊ぶ
1530おやつを公園で済ませ、図書館等で遊ぶ、買い出し
1600お風呂
1700テレビ、ブリオ、ブロック、工作、知育等
1800夕食
1900遊ぶ(上記と同じ)
1930読み聞かせ
2030就寝

大体こんな感じです。あとは習い事、ショッピングモール、ストライダーとかで遊んだりです。
幼稚園後にアクティブな友達とたまに近くのショッピングモール、鉄道博物館で遊んだりもします(^^)

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    バナキャラケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡

    (3歳👦)さん

    回答ありがとうございます✨
    園庭で遊ぶのってなんか憧れます❣️笑
    うちはバスで帰宅なのでなかなか💦
    幼稚園後も図書館や博物館に行かれるとは
    だいぶアクティブですね😳👏👏
    結構みなさん夕飯もお風呂も早いですね!
    夏場なら自宅前で遊ぶことも出来ますが
    今は雪しかないので出たくなくて😂笑

    • 2月7日
☆クローバー☆

15時少し前に帰宅しておやつ
15時30分前にはお昼寝
17時に起きてお風呂
18時に夕食
夕食後遊びタイム
20時30分から就寝準備(歯磨き・トイレ)を始めその後布団へ
21時前後には寝ちゃいます(*´˘`*)

娘はまだまだお昼寝する子なので平日は幼稚園帰宅後はほぼでかけません!

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    回答ありがとうございます✨
    帰宅してからお昼寝するんですね☺️
    うちの子もお昼寝は減ったんですが
    幼稚園は体力使うのか大体寝てます笑
    うちも旦那が帰宅遅ければさっさと
    支度して寝せれるんですが中途半端に
    帰宅するとパパと遊ぶ~って😂😂
    結局遅寝になっちゃいます( ˙_˙ )

    • 2月7日
ママス

雪がない地域ですが、寒いのは寒いし一度帰宅したら出たくない。やる事ある。が本音です🤣笑
なので、基本帰宅→おやつ兼軽食取らせて、その後自宅内で遊ぶ
ブロック、絵本、積み木、お絵かきなど
して夕方に犬がいるので犬の散歩一緒に行き、帰宅後はEテレ観てもらってる間に晩ご飯の準備などしています(╹◡╹)

準備中もたまに来るので相手しつつですが😂
早いと18時頃パパ帰宅するので、パパに任せつつご飯できたら夕飯→お風呂→就寝です😊
↑は合間に少し一緒にテレビ観て一休み的なのはありますが、基本夕飯から就寝まではサササッといく感じで20時くらいには寝ています(╹◡╹)

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    回答ありがとうございます✨
    いやほんとその通りです~( ´థ౪థ)σ
    出掛けたら夜にやること溜まりますし
    夕飯の支度とか大変ですよね😂💦
    犬のお散歩いいですね(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
    うちは夏場はプルトイ?のゾウさん
    連れて近所歩き回ってました笑
    旦那さん帰宅早くて羨ましいです🥺👏
    うちは冬以外は忙しくて帰宅も遅いから
    さっさと支度して寝せれるんですが
    今時期は早いと19時台に帰宅して
    パパと遊んでお風呂~となると
    全部時間が押して遅寝になるんですよね🤦‍♀️
    やっぱり20時位に寝せるのがベストですね👌

    • 2月7日
姉妹ママ😆

幼稚園から14:45過ぎに家に帰って来て、おやつ食べて友達が遊べるなら公園に行って遊んでます😃
しかし今日は、再来週ある発表会の練習で疲れたのか帰ってから今も寝てます🤣

それから17時か18時からお風呂してます😃
お風呂でてから髪乾かしたらご飯食べてます😊
その後下の子と追いかけっこしたり、本読んだり、1人でプリキュアやシルバニアで遊んでます😊
就寝はだいたい20時〜21時です😄

金曜日は昼寝したりすると22時前まで起きてます😱😱

昼寝するのはマレですけどね😃

お友達と遊ばない日はお風呂は16時か16:30頃から入ってます😆

ご飯先に食べてお風呂の日もありますけどね😊

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    回答ありがとうございます✨
    公園で元気よく遊ぶんですね~❣️
    うちの子にもそんな友達が出来るのかな笑
    発表会練習はお疲れ様でした👏
    そんなに寝ると夜寝てくれるか不安ですね😂
    お風呂からのご飯なんですね⊂⌒っ´ω`)っ
    みなさんめちゃくちゃ規則正しくと
    見習わなきゃなと感じてます🙄💦
    最近パパが帰宅した後に一緒に遊ぶから
    お風呂とか寝る時間が全てズレて
    遅い時は21時過ぎちゃうんですよね~。
    休み中ならまだしも朝も起こさないと
    起きないことが多くて(´・ω・`)

    • 2月7日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    寒い日は流石に遊ばせれないですが、元気な時は遊ばせてます😃
    お友達はバトントワリング習ってるから、その日は遊べなくて、旦那さんが平日休みなので、その日は遊んでないので、週に1回か2回ですけどね😰
    我が家はお風呂からのご飯ってなってるので、先にご飯したら違和感あるようで、娘もお風呂が先って言ってます🤣
    けど入園するまでは遅いと22:30とかにしょっちゅう寝てましたよ😥
    我が子も朝が6時40分までに起こさなきゃですよ💦
    家を7時40分には出なきゃなので😥
    バスが8時2分と早いので(^◇^;)

    • 2月7日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    お返事遅くなってすいません🙇‍♀️
    子供は体力ありますしたくさん外で
    遊ばせてあげたいですよね‹‹\( ´꒳`)/››
    夏場など夕方公園行く?って聞くと
    うん行くーって嬉しそうな表情が
    たまりません🥺❤️❤️大人は疲れるけど笑
    うちも朝のバスは同じくらいで
    大体6時30分過ぎには起こしてます!
    朝シャワーが日課の旦那と一緒に
    息子も入りたいらしいので…😅
    ご自宅から園バス停までは遠いのですか?

    • 2月8日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    そうなんですよねぇ😖
    体力ありすぎです😰
    娘は体力ない方なんですけどね💦💦
    最近は発表会の練習で疲れてるので、そこまで公園って言わないんですけどね😃
    下が寝てたら、公園には行けないですしね💦
    本当に親が疲れますよ😰
    朝のバス同じくらいなんですね😁👍
    6時にリビング連れて来て、30分から40分下で寝てます😥
    旦那さん、朝シャワーなんですね😄
    バス停まではチャリだと5分ほどで、雨の日は歩くんですが、子供の足で20〜25分です💦
    ママ友さんの家まで、晴れの日はチャリで5分くらいで、そこからママ友さんの子どもと10分ほど歩いてバス停まで行ってます😄
    毎日ママ友さんの子どもとみんなで一緒に行ってます😆

    • 2月8日