※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

授乳間隔についての質問です。昼寝が短く、30分ごとに泣くことが続いています。お腹が空いているのか眠いのか分からない状況です。同じ経験をした方いますか?

昼間の授乳間隔について
昼寝を長くて45分くらいしかしません!
おっぱい足りてないのでしょうか?
飲ませて寝かせてすぐ起きて起きたあとは割と機嫌よくて30分くらいするとまたクズります。泣いたらあげてしまってるのですが1時間おきくらいにあげてることになります。💦お腹が空いているのか眠いのかもうよくかわかりません😂😂
同じような方いますか?

コメント

小太郎

私も同じ感じです😄✋
昼寝も30分×2-3回
授乳🤱も1時間〜2時間おき。
機嫌が良いのは起きた直後だけ。笑
順調に大きくなってるので、もうこんなものかなぁ🤔と気にしない事にしました。
マッサージとか散歩とかして時間稼ぎすることもあります

あゆみ

わかります❗️
なんで泣いてるの??って叫びたくなります💦

お腹すいた、眠い、オムツ気持ち悪い、抱っこして欲しい…など赤ちゃんが泣く理由は様々。先輩ママは慣れるとなんで泣いているのか泣き方でわかると言っていましたが、私は上の子2歳ですが未だにわかりません‼️今も手探り状態です。

もう少し長くご機嫌な時間が増えるといろいろ出来るのになーと考えながら抱っこしてスクワットしたりバランスボールで揺れてます。
まだ今は寒くてなかなか外に出られませんがもう少しして暖かくなってくると外出もしやすくなるので、案外外出中はご機嫌なので抱っこ紐やベビーカーでお散歩してみては??

  • あゆみ

    あゆみ

    ちなみに上の子の時は生後3ヶ月ぐらいまでかなりの頻回授乳でした(1日20回とか)
    本当に気が狂うかと思ってましたが、生後4ヶ月で急に回数が減りご機嫌な時間が少し増えたのを覚えてます。
    赤ちゃんは1日1日成長してるので、気長に見守っていきましょう‼️

    • 2月7日