※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず、赤ちゃんも苦しそう。自分も落ち込む。申し訳なく感じる。吐き出したくなりました。

明日で3カ月になります。
授乳がやっぱり下手で、毎日毎日授乳しているのに授乳中に泣き出したり、顔をそむけたり大騒ぎです。

きっと思い通りにならなかったり、苦しかったり?してるのは赤ちゃんの方なのに、わたしも苦しくさせてしまう自分に自己嫌悪で。
授乳しても泣く、やめて抱っこしても号泣。
授乳しながら寝るなんて3日に1回あるかないか。
上手く授乳できない自分がしんどくて、また人の目も気にしてしまう自分もいて、気持ちが落ち込んでしまいます。子どもに申し訳なくなります。
質問ではないんですが、少し吐き出させていただきました。

コメント

やや子

うちもそんな感じでしたよ!添い乳だけ得意でした😅
だんだん慣れてきて、今はかぶりつきにきますよ!

• まりり

まりり

ほんとですか?
    わたしも夜の授乳だけは泣かずに、授乳で寝て、夜中1回起きるか起きないかでよく寝てくれるんですが、昼間は泣いてばかりで苦しそうです😢💦

• 2月7日
  • やや子

やや子

うち夜中今でも10回ぐらい授乳してます💦
    昼間は抱っこしながらだと寝てくれるようになって、加えて離して泣いての繰り返しですが、最近は大丈夫ですよ!
    昼間とか夜とか泣くときは添い乳してあげたり、部屋を暗くしてあげたりしたら、飲んでくれました!
    旦那が帰ってきたら、あまりにも泣いて飲めないから、添い寝して添い乳してあげてくるわと息子を見てもらって、好きな態勢などにしてあげたりして飲む事に慣らしてあげました!

• 2月7日
  • まりり

まりり

10回ですか!?
    1人目も半年くらいまではかなり授乳に苦労したような気がしますが、夜中も5.6回でした💦
    わたしは添い寝が怖いので1人目も2人目も添い寝はしていないのですが、大変ですね😥
    昼間は集中出来なかったりするのでしょうか?
    飲んだまま寝てしまっても離すと泣いて、またくわえさせて泣いて、そのうち目が覚めてしまうって感じです😅

• 2月7日