※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
子育て・グッズ

保育園の土曜日は給食がないところが多いですか?お弁当を持たせている方は朝作っているでしょうか?娘はパンとバナナだけで済むので、それを持たせるのは変でしょうか?

保育園の土曜日って給食でないところが多いですか??
またお弁当を持たせてる方は朝ちゃんと作ってるのでしょうか?
娘はお昼はあんまり食べなくていつもパンとバナナだけなので、それを持たせればいいかなぁと思ってます。
パンとバナナを持たせるって変ですかね?

コメント

初めてのママリ🔰

うちは土曜日でも給食です💡
こども園や幼稚園だとお弁当っていうのはよく聞きます!

先生に事前に言っておけば大丈夫だと思います☺️

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

受かった保育園のホームページさっきみたら土曜日はお弁当をお願いしますと書いてあって😅見学の時は特に言われなかったので焦ってます😂
    入園時に相談してみます☺️

• 2月7日
み

保育士ですが土曜日はみなさんお弁当作られてました!

ご飯と冷食のみの方もいましたし、形になっていればいいのかと…お子さんも他の子につられて食べるかもしれないですし!

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

そうなんですね!なんだかお弁当ってキャラ弁とか可愛い豪華なイメージがあって😅笑
    偏食なので他の子に影響されて食べてくれると嬉しいです🥺

• 2月7日
  • み

うちの園では月に一回お弁当があったのですが凝る人は凝ってましたね!

でも土曜日まで出勤されるお母さんは本当にこれで勘弁!と言ってましたよ!子供も食べますし、あんまり気にしなくてもいいと思います😇

• 2月7日
ぐるにゃー

うちのこども園は土曜日も給食でます!
が、平日に比べて明らかに手抜きメニューです笑
麺類や丼もので😁
月1お弁当日があるのでその日は朝からお弁当作って持たせてます。
が、ブロッコリー、ミニトマト、卵焼き、ウインナーを入れたらあと1つくらいしかおかず入らないので楽チンです😁