※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
妊娠・出産

39週で陣痛待ち。前駆陣痛あり。内診後、茶褐色の出血と粘液栓が気になる。粘液栓は出産兆候か。陣痛の経験を共有して欲しい。

陣痛待ちの39週です👶
そろそろ出てきてほしい今日このごろ…
前駆陣痛っぽいのはちょこちょこあるのですが、2日前の健診では子宮口にやっと指1本入るぐらい💦

内診グリグリしたあとは茶褐色の出血(生理の終わりかけみたいな)だったしこれはきっと「おしるし」じゃないし…でも今トイレで見たら卵白みたいなおりものが…これはもしや粘液栓?🙄

質問なのですが、粘液栓も出産が近い兆候なのでしょうか…?おしるし無しで粘液栓のみからの陣痛が来た方っていらっしゃいますか?

そろそろお腹も苦しいよー
赤ちゃんそろそろ出てきていいよー👌

コメント

すみません、全く状況が同じなのでコメントしました💦私も2日前の健診で指1本くらいで、内診グリグリされて家で茶色のオリモノみたいなのが出ました😞
その後から腰とお腹がずーんと重くてこれは?と期待しましたがダメでした⤵︎ ⤵︎
今日の朝もお腹痛くて起きて、陣痛か?と思ったのに痛みなくなりました😞
こんなに待ってるのになかなか出てきてくれないですね😭

• まみー

まみー

同じような方がいて心強いです😭
    赤ちゃんのタイミングと分かっていても、いつ来るのかソワソワしてしまいますよね💦同じ週数で同じ女の子の赤ちゃん同士、お互いに頑張って待ちましょう✨

• 2月7日
かおるこ

同じ週数で私も陣痛待ちです😅
私なんて前駆陣痛も粘液線もおしるしも全く兆候ないです😫笑
月曜日に内診グリグリですこーーしの出血はあったもののすぐに止みました🤪
ウォーキングやらスクワットやらしてるんですけどね…笑
相当お腹の中が居心地いいんでしょうね…笑

• まみー

まみー

コメントありがとうございます!同じ週数ですね🥰
    私もウォーキング、スクワットやっていますが出てくる気配はないです💦
    お腹も重いし気長に待つしか出来ないのも歯がゆいですが、あと少しお互いに頑張りましょう✨

• 2月7日
ちーこ

私も陣痛待ち中です!
最近早くーって思うのを止めて散歩やスクワットなどは続けていますが、気持ちはのんびり過ごすように心がけてます(笑)
先週の検診では子宮口全く開いてないね〜と言われました😂💦明日また検診ですが子宮口開いてる自信は全くなく産まれる予兆も全くないです😅

お腹苦しいの分かります💦赤ちゃんのタイミングなので頑張って待ちましょう🎶きっともう少しで会えますね☺️!

• まみー

まみー

陣痛待ちって楽しみ半分不安半分ですね💦
    きっと気持ちものんびり過ごしていたほうが赤ちゃんも出ようかな~って思うかもしれないですね✨お互いに頑張りましょう!

• 2月7日
ちば

今日予定日です!
私も昨日の検診で子宮口1.5センチと言われて おしるしはまだですが粘液栓のようなモノが今日ありました!!
コメント欄見てたら陣痛待ちの方が多くてなんだか心強い気持ちになりました!
明日は満月なのでもしかしたらみなさん一気に明日くるかもですね笑🤣
陣痛がくるまで本当にドキドキですが、お互い頑張りましょうね!