※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayana
子育て・グッズ

娘が奇声を出す理由や日中の退屈さについて心配です。実家と自宅での違いが影響しているかもしれません。心配ですが大丈夫でしょうか。

もうすぐで生後8ヶ月の娘がやたらと奇声を出します 😱

機嫌が良い時も悪い時も出します …

結構な声量で思いっきり奇声を出すのですが大丈夫でしょうか

実家に帰省する時は出さないのですが自宅に帰ってくると出します

実家にはたくさん家族がいるので構ってくれる人がたくさんいて日中は退屈しないと思います

ですが自宅に帰ると日中は私だけしか居ないし家事もしないといけないので実家にいる時と逆で退屈なのでしょうか

私がキッチンの方へ行くと「ぎゃーぎゃー」と喉が痛くなりそうな奇声を出してます(;_;)

毎日とても心配になります 😢

コメント

shi✽.。.*

娘も奇声あげてました!!
女の子だから高くて耳が痛くなりますよね( °ཫ°)

声を出して遊んでいたり
かまってほしいときなどによく奇声あげていました!
ハイハイしたり自分で動けるようになってしばらくすると奇声することも
少なくなったので
心配することないと思いますよ✩.*˚

  • ayana

    ayana

    そうなんですね !

    耳が痛くなります 😂

    少し安心しました 🥰 ♡

    • 2月7日
can

うちも奇声出してます!!☺️
今も!笑
キーキーと!

大きい声が出せるようになってきて、色々試してるんだと思ってます😚

  • ayana

    ayana

    よかった 安心しました 😂 ♡

    私もそう思うようにします 🥰

    • 2月7日
さくら🍯

娘も奇声がすごい時期ありました!確か8ヶ月、1歳2ヶ月、4ヶ月でした笑
今では静かにしてって言うと反発して叫ぶ時ありますが、奇声はいつのまに無くなりましたよ😄

  • ayana

    ayana

    そうなんですね !

    少し安心しました 🥰

    私の娘も反発して叫びます 😂

    • 2月7日
chisaママ◡̈*✧

娘も現在進行系で凄いです‼︎笑
家ではいいんですが、お買い物行った時とかにやられると恥ずかしい思いでいっぱいです😂

  • ayana

    ayana

    よかった 安心 😂 ♡

    私の娘も出先で叫んだりします 😱

    恥ずかしいですが笑っちゃいます ︎︎︎︎︎☺︎

    • 2月7日
mii

うちの子も3ヶ月頃からすごくて怪獣と名付けてました!笑
母に聞いても3人の子どもはそんなことなかったと言われ心配になりましたが、あるあるだと聞いて安心しました😊

あと自宅で怪獣になりやすいのは、落ち着く環境だからかな?と思ってます!
息子も外出先だとあまりやらなくて、ご機嫌なときにやってることが多いです♡
最近はお散歩中でも怪獣になってますが😂

  • ayana

    ayana

    3ヶ月頃から怪獣さんだったんですね 🦖 ♡

    私の娘は家でも出先でも怪獣になってます 😂😂😂

    • 2月7日
はるママ🔰

娘も嬉しかったり楽しかったりすると、すごい声で叫びます😅
怪獣の赤ちゃんって感じです💦
新しい声がでるようになったのねー、バージョンアップですかー?
くらいの感じで対応してしまってます😂楽しいんだと思います😂

  • ayana

    ayana

    そうなんですね 🥺

    私の娘も嬉しい時はすごいです 😂

    やっぱり楽しいから叫ぶのですね ♡

    • 2月7日