※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
お金・保険

中古マンション購入検討中。家賃76000円支払い。夫の年収350万。赤ちゃんがいるため広い家を探している。100万の貯金。フルローン可能か相談中。

京都府在住で、中古マンションの購入を検討しているのですが、現在家賃65000円、駐車場11000円 計76000円を月々の賃料で支払ってます。
赤ちゃんが産まれ0歳の子供がいるので私は今は務めてないのですが、旦那の年収手取りで350万ほどです。
夫婦2人暮らしなら大丈夫な広さですが赤ちゃんが産まれ狭くなりマイホームか今より広い家の賃貸へ引越しか悩んでます💦
できれば月々このくらいの支払いで購入したいと思っているのですが中古マンションだと可能でしょうか??🤔💭
又どのくらいのマンションなら買えそうですかね?💦
貯金も100万程しかないのですが、頭金無しのフルローンは可能なのでしょうか、、、??
よくわからないので教えて下さると有難いです💦

コメント

新米ママ

奥様は働く予定はないのでしょうか??
旦那さんだけだと¥1,500万くらいのマンションじゃないですかね?
管理費、駐車場も考えて買った方が良いと思います😇
マンションなので、修繕費もかかりますし、普通に固定資産税もかかります🙂

• ayu

ayu

返信が遅くなりすみません^^*
    子供が保育園に入れれば私もパートですが働くつもりです^^*ただ、私の年齢的に2人目を早めに作らないとと思ってるのでパートに出られるのはまだ少し先になるかもしれないです💦

マンションも費用かかりますよね~…🤔💭

• 2月10日
まさこ

今無理して買うのはリスクが高くないですか?
今は京都の不動産はバブルと言われるくらい高騰している時期ですよ。
ご年齢や希望される地域がわかりかねますが、旦那様の年収だけだと、ローンは1,500万くらいだと思いますが、中古でもピンキリですよ。マンションも一戸建ても同じですが、毎年固定資産税がかかりますし、マンションならその他にも費用がかかります。ローンだけ払っていれば大丈夫なわけでもないので、しっかり不動産屋さんに相談したり計画を立てたほうが良いです。

フルローンが可能かどうかも人によります。フルローンのメリットばかり見るのではなく、デメリットもきちんと把握しないと、いくら広い家にうつっても後々支払いに苦しむことになったりするので。

• ayu

ayu

京都は不動産のバブルなんですか?!?!?!知らなかった、、、😱

私も旦那も30歳を超えてるのでローンの返済の年数を考えると早めに買わないとなぁ~とか色々考えてしまいます💦
    色々不動産回って相談してみようと思います^^*

• 2月10日
ヒロナ

スーモを見てみてください!
いくらなら何年ローンでボーナス払いあり、なし、で月々いくらって出る機能がありますよ!うちはその機能を目安に探しています。

• ayu

ayu

そーなんですか?!?!^^*
    スーモ見てみます!!!!!!!!^^*
    それはスーモのネットですよね??( ˙꒳​˙ )???

• 2月10日
  • ヒロナ

ヒロナ

はい!ネットのなんでもいいので一戸建ての売っているのを開いたら下の方に出てきますよ!

• 2月10日
  • ayu

ayu

ご丁寧にありがとうございます^^*
    さっそく見てみますね♪♪

• 2月10日