※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とけい653
妊娠・出産

38週の内診で痛みは少なく、茶色いおりものが出た場合、おしるしと考えていいでしょうか?

38週です。二日前の健診で内診グリグリ?らしきものをされました。痛いと聞いていたのですが、思ったほど痛くなかったのでグリグリじゃないかも…。

子宮口は37週のときとあまり変わらず指一本分くらいだったので刺激しときますね、と言われてされたものです。この内診のあと出血あるかもと言ってました。

そして今日、茶色いおりものが出ました。

これはグリグリしたから出たものなんですかね?おしるしと思っていいのでしょうか?毎日そわそわドキドキです。

コメント

どんどん

私もグリグリ後、茶オリ出ました!
おしるしっていうよりかは、子宮口を刺激した際の出血と思っていいと思います。等間隔の陣痛がきたら無理せず、病院に連絡して下さいね!
もうすぐ会えますね!(*^^*)

• とけい653

とけい653

一人目の時等間隔の陣痛を経験してないのですごくドキドキです。もうすぐ会えると思うと楽しみだけどあの痛みが…と不安と恐怖といろんな感情が混じりますね(^_^;)がんばります!コメントありがとうございました(о´∀`о)

• 5月19日
yms

2日後って微妙ですね!週数的にはたしかにおしるしでもおかしくなさそうですねぇ\(^o^)/

絶対的に「これ!」と断言はできませんがおしるしの線が濃い気がします!

ただおしるしがきてももちろんすぐ出産になる訳では無いので落ち着いて前駆陣痛、陣痛を待っていていいと思いますよ♡

楽しみですね!

• とけい653

とけい653

グリグリの後の出血はすぐにあるものなんですかね?あんまり痛くなかったので出血なんてしないだろうと勝手に思ってました(笑)
    今日も続いていて少しピンクっぽくなってきたのでおしるしなのかな?と思ってますが痛みは規則的じゃないのでのんびりしてるところです。
    あと少しなのかと思うと寂しい気もしますね。がんばります!コメントありがとうございました(о´∀`о)

• 5月19日
  • yms

yms

私も痛くなかったですがその日の夜茶色い血がちょろっと出てました/(^o^)\

グリグリのあとすぐなのか一日たってからなのかは割と人それぞれだと思います(´・ω・`)が、ピンクっぽくなってきたならおしるしかもですね!

出産報告でまたお会い出来るのを楽しみにしています…♡

• 5月19日
  • とけい653

とけい653

ありがとうございます♪
    量が増えてきて不安になったので診察行ってきました。おしるしだろうと言ってもらい、心配することはないので普段通りに過ごしていいようなので安心しました(*^^*)
    いい報告ができるようにがんばります。優しいコメントありがとうございました☆

• 5月20日