※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nm.y
家族・旦那

同居されてるかたに質問です。みなさん義家族(義姉妹含め)とうまくやら…

同居されてるかたに質問です。
みなさん義家族(義姉妹含め)とうまくやられてますか?
夫は三人兄弟の真ん中、男一人の長男なので、小姑が二人います。
その義姉も義妹も向かいに家を建て住んでいます。

義妹は何かにつけて子どもを義母に預けにくるので(スーパーに行くときも)本当にストレス。
基本、母親ありきの子育てなので私からしたら全く理解もできません。
産むだけ産んで、世話は母親任せ。
日中、自分の子どもは学校行ってていないのに、小さい子がギャーギャーバタバタうるさいです(T-T)

同居は覚悟してたけど、小姑家族たちまで、敷地内同居みたいな状況きいてない!
もう、嫌いになりそうです。。

コメント

Mamin♡

長男という理由で同居されてるんですか?(._.)
特に縛りがないのなら同居解消するのは
出来ないのでしょうか?
小姑家族も敷地内同居は辛すぎますよね(;o;)

• nm.y

nm.y

義実家は地主なのでゆくゆくは夫が後継ぎになるので、結婚するときからいづれはといわれてました。

同居は覚悟してたけど、小姑家族たちのことは本当にあり得なくて。
    義両親たちの中では考えてたのかもしれないけど、嫁からしたら家族ぐるみの嫌がらせとしか思えません。(T-T)

• 5月18日
KORIママ

こんばんは(*☻-☻*)
同じ境遇です。
主人の姉が隣に住んでいます。
完全同居です。
勝手に、家に出入りも、しています。人の家にタバコを吸いにきます。私も覚悟していたけど、長い目を見ると、辛いな〜って思います。気分晴らしに自分の実家に帰ったりしてますが、いつも気を張って生活してる自分に疲れる時がありますよね😅
来週も、姉夫婦が旅行ということで、姑は、息子2人を預かります。
実際には、姑は、何も家事はしないので、すべて私がしなければなりません。
とにかく、我慢しかしようがないですよね。
早く子供が大きくなって、働きに出たいものです。

• nm.y

nm.y

返信を回答に書いてました💦

それにしても、実家にタバコって…あり得ない!!

私、最近我慢の限界で思いっきり態度に出ちゃってます。(笑)
    お互いがんばりましょう!!

• 5月19日
hotaru

うわ〜同じきょうだい設定です!
義姉は独身で実家暮らし、義妹は結婚して転勤族です。
小姑、やっぱりめんどくさいですよね💦ウチは義姉は良い人なので良いですが、義妹が苦手です💦
義姉がこのまま結婚せずに、義父母の世話をしてほしいと心から願っているところです😓
義母も結局は自分の娘が一番なようで、嫁としてはしんどいことばかりです💦ほんとうんざりです…。同居だけは阻止しないとと考えています😓

• nm.y

nm.y

このきょうだい設定って最悪ですよね(-_-)

うちの義妹も最初は本当に嫌なやつでした。
    すぐに結婚して子どもを産んだら私に対しても丸く?なりましたが、相変わらず非常識です。(-_-)
    なんせ、本当に義母任せ。
    義両親も義妹家族と同居すればいいのに!
    家の建て直しのときに言うつもりです!(笑)

義両親の老後はもちろん、小姑たちにみてもらいます!!

• 5月19日
nm.y

小姑たちにとっては実家なのは事実ですが、今はもう家を出て新しい家族の家になってるって意識はないんですかね(-_-)

夫婦旅行って!!
いやいや、子ども連れてけー!って感じですね。。

自分の家なのに、自分の家の気が全くしないですよね。。