※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの肌に細かいブツブツがあり、ヒルロイドの薬を使っても変化がないです。乾燥が原因でしょうか?同じ経験の方、対処法や予防法を教えてください。

7ヶ月になる子供の肌が赤ちゃん肌とは程遠い細かいブツブツが頬、顎にあります
ヒルロイドの薬を塗ったりしてるんですけど変わりなくブツブツです
これは乾燥によるものなんでしょうか?
同じようなお子様がいる方、対処法や予防法?があれば教えてください

コメント

ねこ

なんかアトピーっぽい感じがします...💦
私が赤ちゃんのとき冬時期こんな感じでした。
病院かかってますか??

くらげ

アトピーじゃないですか?うちの子そうなんですがひどいときによく似てます。

ママリ

ヒルロイドは保湿剤なので、酷くなってくるとなかなか効果ないかもです…
うちの子たちは小児科で見てもらって、ロコイドなどのステロイドを混ぜてもらったのを塗ってますよ。
一度小児科か皮膚科で相談した方がいいと思います。

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの次女も同じ感じでした!
乾燥もあるかもですが、アトピー体質とかの可能性もあると思います。
皮膚科には行かれてますか?😯

りりり

あと数日で7ヶ月ですが同じような感じです〜 乾燥もあると思いますがうちはリドメックスとワセリン混ぜたお薬だしてもらって塗るとすぐ良くなります🌟
お肌弱いのか よだれかぶれもありますがお薬塗ると次の日はツルツルです😅弱いステロイドなので😅