※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもんぬ
子育て・グッズ

コアラ抱っこ紐を使っていると、赤ちゃんがよだれをたくさん垂らしてしまう問題があります。よだれを防ぐ方法や対策を教えていただける方、いらっしゃいますか?

.*・゚アップリカ 抱っこ紐コアラについて.゚・*.

こんにちは😊
生後4ヶ月の息子がいます。
首が座った為、コアラ使用時にホールディングパッド無しの縦抱っこをしはじめました。

しかし、ぐるーっと首を捻って、スクショの丸を付けた部分をはむはむとして、よだれダラダラになります……😭
お顔を前に向けるようにしたり肩紐調整してするのですが、どうしてもはむはむしております……

コアラを使ってる方や、他の抱っこ紐を使っておられる方、ヨダレでデロデロにならないように対策などありますでしょうか?
教えて頂けると幸いです😭!

コメント

はなみ

minneでこんなの売られてましたよ😊

• はなみ

はなみ

私は子供の顔を口を隠すようによだれ掛けでカバーしてました😊

• 2月7日
  • まりもんぬ

まりもんぬ

回答ありがとうございます!
    肩紐のよだれカバーは使ってたのですが、前の部分のカバーがあること初めて知りました😲💦
    早速メルカリで調べてみます🐻💕
    ありがとうございます😭

• 2月7日
  • はなみ

はなみ

minneでは3000円くらいしてましたが、100均のスナップボタンを買えば、自分で簡単に作れると思いますよ😊

• 2月7日
  • まりもんぬ

まりもんぬ

確かに頑張れば作れない事も無さそうですよね……😭
    作り方とか検索してみます🐻💕

• 2月7日
  • はなみ

はなみ

可愛いガーゼで挟んで赤い印のところにスナップボタン付ければ出来上がりですよ😊

• 2月7日