※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはら
子育て・グッズ

熊谷市で1歳4月での保育園入園情報を知りたいです。途中入園も考えていますが、保活について全くの無知です。情報をお持ちの方、ご返答ください。

熊谷市で、1歳4月で保育園入園される方いますか?

役所で詳しく聞かないとと思っているのですが、やっぱりなかなか難しいのかなぁと。
途中入園?も申請はするつもりではいますが、まだ保活に関して全くの無知でして…

差し支えなければ決まった園や、お知り合いの方が入れた園など…ご存知の方おられましたらご返答いただければありがたいです。

コメント

友人がですが、、、

求職中(無職)の1歳4月で第二くるみ保育園に決まったと言ってました😊

私は埼玉ですが熊谷市外でして、、、少しでも参考になればと思いコメントさせていただきました💦

• のはら

のはら

第二くるみ保育園ですね。
    求職中の方でも入れてラッキーと言うか、お友達は良かったですね。

市外の方なのにコメント下さってありがとうございます。
    参考になります(^^)

• 2月7日
ふわこ

希望の保育園によるかもですね😲どこでもいいのであれば入れるとは思いますが、人気があるところだとお仕事されてないと確率は低くなってしまうかと、、、
一歳は4月逃すとなかなか入れないと聞いたことあります😭

🐥チミ

1歳2ヵ月で4月から保育園に入ります!
途中入園は入る場所にもよると思いますが、8月9月以降だと途中から入るのは難しいかなと言われたことがあります😭

はじめてのママリ🔰

新里、ほしのみや、わらしべ、田島第二は友達が1歳4月〜きまりました^ ^🎀

• p

p

その決まった方って育休中ですか?😭

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休じゃなくて働いてないかたも入れた方いましたよ🥰

• 2月21日