※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが1日に9〜10回授乳をしており、1時間おきに5分ずつ飲んでいるが、まとめて飲ませる方法を知りたい。夜中は授乳が少なく、寝かしつけは抱っこが良いかどうかも気になっている。同じ月齢の赤ちゃんの授乳の状況も知りたい。

生後5ヶ月なったばかりの子の授乳についてなのですが、チョコチョコ飲みで1日の授乳回数が9〜10回くらいなのですが、どうしたらまとめて飲めますかね…

夜中の授乳はほぼないので日中だけでこの回数で…

1時間おきくらいに飲ませてる感じです…
片方5分のんで1時間後に反対の5分飲んで寝落ち
みたいな感じで、寝せるときは抱っこで寝せたほうがいいんでしょうか??

同じくらいの月齢のお子さんはどんな感じですか!?ちなみに完母です👶🏻

コメント

м

息子もそんな感じでしたよ!
完母ですが頻繁に飲んでて逆にそんなにお腹空く?!って思ってました🤣
今7ヶ月ですが離乳食も慣れて間隔が空いてきました☺️

• K

K

母乳でてないのか?ってなってます🤣🤣
    離乳食が進むと間隔が空いてくるんですね🤔

• 2月7日
  • м

м

私も心配になりました🤣
    少しずつ子供になっていくみたいです❤

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私の娘もまもなく生後6ヶ月になるのですが、授乳回数が1日に10回前後です💧(完母です!)遊び飲みをした時には早々に切り上げてしまうので、早い時は片乳3分の時もありました🤮🤮

1時間置きの授乳になるとこっちも体力的にも精神的にも疲れてしまいますよね😭
娘は外出すると気が紛れるのか授乳感覚が少し空くので、外出したいところですがこの時期インフルやコロナウイルスもあるので中々外出できず困っています🥺

• K

K

遊び飲みいつまでつづくんですかね、ほんとに🤣🤣

うちの子も外出のときは間隔開くんですけどあんまり外に出る機会もなく…🤣

• 2月7日
ゆちママ

うちもずっとちょこちょこ飲みだったのですが、乳腺炎になって助産師さんにお世話になった時に、泣いても少しあやして間隔をあけた方がいい、とアドバイスいただきました(^^)間隔あけた方が、吸う力もしっかりして、乳腺炎にもなりにくいとのことで…
やってみたら、おっぱいかな?と思っても気を紛らませれば平気なことが多く、今では4時間くらい空きます😶✨

• K

K

やはり間隔あけたほうがいいですよね🤔🤔
    私も抱っことかして気まぎらわせてみます😂

• 2月9日