※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
その他の疑問

結婚祝いについてです。今度親友の結婚式があります。出席する友人と話…

結婚祝いについてです。

今度親友の結婚式があります。出席する友人と話し合って、ご祝儀のほかに結婚祝いをプレゼントしようという話になったのですが、結婚祝いとはどのタイミングで渡すものなのでしょうか…⁇
式前か式後か…郵送でプレゼントを送って良いのか…
無知で大変申し訳ありませんが、教えていただきたいです‼︎
また、結婚祝いを友人に贈られた方は、どのようなものをプレゼントしましたか⁇差し支えなければ参考に教えてください‼︎

コメント

はる

友人5人でそれぞれの結婚式でプレゼントを贈り合っています。
毎回、自宅に届くように手配しています。
当日その場ではなかなか難しいですし、もしタイミングがあっても荷物になるだけだし😅💦
だいたい後日(すぐに新婚旅行へ行く予定の場合は旅行から帰ってきた辺り)に届くようにしています😂

ママリー

学生時代の友達と贈りあってます。

プレゼントは結婚が決まったと聞いてから、式の前に贈りました。
会う予定があれば直接会って渡しましたが、予定がないなら郵送します🙋
プレゼントは本人からほしいものを聞いてあげてます。