※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

6w2dで胎嚢が見えず心配。初めてで不安。何か教えてほしい。

今日で6w2dになりますが、
まだ胎嚢が確認できていません。
ネットで調べてみると5wで胎嚢が見え、
6wだと心拍も確認できると書かれており
まさか、ととても不安です。
初めてなので分からないことだらけで不安で
どうしようもないです…。
何か小さいことでも教えていただけると助かります。

コメント

わんわん

排卵日がずれてたりすると、
5wだと思っていても、
胎嚢が見えない事ありますよ☺️
一週間くらいならずれがあるかもしれません👶

• ぱん

ぱん

コメント、ありがとうございます!
    1週間もズレるものなのですね💦
    参考になりました!ありがとうございます!

• 2月7日
  • わんわん

わんわん

きっと大丈夫だと信じて、
    次の受診日まで、
    お身体冷やさないように👶❣️不安な気持ちはとてもよく分かります…私も同じでした。。でも信じましょう💕

• 2月7日
  • ぱん

ぱん

ありがとうございます!!
    とにかく自分の体調には気を付けて信じたいと思います🥰🥰
    ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 2月7日
はな

上の子は5wちょうどで胎嚢見えました!お腹の子は6wでこれが胎嚢かなー?と言われるくらい曖昧な感じでした!排卵がずれてたかもしれませんよ😊

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!
    もしかしたらズレてたのかもしれないです💦そう信じて次の検診行ってきます👶ありがとうございます!

• 2月7日
はな🌷

アプリ計算では6週で行きましたが大きさや週数的には5週くらいかな~と言われてました!
生理日からの予想なので排卵日のズレなどあり大きさや見え方には個人差もあるので気にしすぎないで週数待ってみてください♡

• ぱん

ぱん

不安でしたが、もう少し待ってみようと思います👶
    参考になりました、ありがとうございます☺️

• 2月7日
tarako

所詮ネットの情報です🙌排卵のズレがあったら見えないこともありますよ!

1人目の時胎嚢確認は6w3dで心拍確認は9w2dでした😂参考までに。

• ぱん

ぱん

ネットの情報がどれが正解でどれが間違いなのかだんだん分からなくなってました💦
    もう少し待ってみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 2月7日
ゆりこ

排卵がズレてる可能性もありますしネットって正しいようで個人差あることですし鵜呑みにしない方いいですよ!
と言ってもわたしも確認が遅かったのでめちゃくちゃネットで調べましたが😂
私は胎嚢は7週の終わりで、心拍確認は9週だったと思います。
胎嚢確認まで2回病院行っても見えなかったときは先生もあれー?とか言っててこのまま見えないと子宮外妊娠が怖いからねと言われてめちゃくちゃ不安になりました😭
でも結局排卵がズレてて赤ちゃんの大きさから数週、予定日変わりました!
不安で仕方ないと思いますがその不安やストレスが体にも良くないと思うので赤ちゃんのこと信じてあげましょ!
むしろ今はそれしかできないです!!

• ぱん

ぱん

どうも頼るのがネットばかりで…🥺💦
    そうですよね…この不安やストレスが赤ちゃんに良くないですよね…
    赤ちゃん信用して待とうと思います!
    ありがとうございます☺️☺️

• 2月7日
 新米ママ。

心配になりますよね😔気持ちわかります。。ネットで調べるといろんな怖いこと書いてあったり安心することが書いてあったりと一喜一憂してしまいますよね😔まさにいまの私がそれです(;_;)胎嚢は確認できたのですが心配が2週間後なのでこの2週間が不安で不安で。。でも排卵したのがずれてたりまだ小さかったりすると見えないこともあるって聞いたことがあります。産婦人科にはいつ頃受診ですか😔??

• ぱん

ぱん

初めてだらけで不安ばかりなのが正直な気持ちです…😭😭
    産婦人科は昨日(2/6)に受診しましたが確認できなかった為、月曜日(2/10)に再度受診します!

• 2月7日