※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家を購入するタイミングや状況についてお話ししたいです。旦那が公務員試験を受ける予定で、安定したら家を購入したいと考えています。二人目の子供も考えているので、家の購入と二人目の計画を両立することについてアドバイスをいただきたいです。

持ち家、一軒家をお持ちの方に質問です!✨

いつ頃に買いましたか??
その時の状況を教えてください!!

年齢や給料、貯金、子供の人数、家の値段などです!

旦那が23、私が22、息子が1です!
今年旦那が公務員試験をうける予定です!
それで合格し、安定したら家欲しいな~と!
けど二人目もすでに考えていてスタートしています!
家が欲しいなら二人目はとりあえず我慢ですかね?

色々、お話聞きたいです!!😊

コメント

deleted user

夫、私とも26歳の時に買いました。
夫は公務員、私は当時専業主婦でした。子どもは2歳と0歳の2人。
2200万でした、中古だったので。

くま

うちはお互い24歳の時に家を建てました。
その時1人目妊娠中ですぐに産休に入ったので主人の収入のみでした。生まれて2ヶ月して車が狭かったので新車で購入しました。それから1年半くらいして二人目ができたので、私はずっと育休中で正直家計はきつきつですが、今は投資の時期だと思って頑張ってます笑
給料は主人が年収300くらいです。貯金は0に近いです。家の値段は土地なしで2700万くらいで毎月7万いかないくらいの返済です。

deleted user

私が24、夫が26で買いました!
子どもは2歳と0歳です。
夫は会社員で年収600万で、私は200万くらいです。
2人目予定日の1ヶ月前くらいに購入しましたよー😊
家は3200万くらいでした✨

舞子

引っ越したばかりですー。
旦那28歳
私 32歳
子供 2歳
2450万の中古です。

頭金300万出しました。キッチンボードやら物置やらいろいろ欲しくなると思うのでとりあえずお金いっぱい貯めてたほうがいいですよ!
家の保険も20万以上かかりました。

deleted user

旦那40私29の時に建てました(*^^*)旦那の年収500万くらいで、貯金は500万ほど、子供は妊娠中でした✩*॰¨̮出産して1ヶ月で引渡しでバタバタしました😂家は土地込みで3500万です◡̈*.。

はじめてのママリ🔰

旦那28,私26,息子1歳の時に買いました!
私は専業主婦で旦那の手取りが35万ぐらいです!

ローンは3000万で組みました😄
引っ越してすぐ2人目妊娠しました💓

deleted user

予定外の同居解消のためマイホーム建てました。
夫婦共々35歳、共働きで公務員と医療職の夫婦です。
子供は3人。
貯金1500万。

土地ありだったので建物だけのローンで3400万を組みました!

MIHO✩.*˚

2018年に建てました(*ˊᵕˋ )

現在の年齢では
旦那が32 私が27 子供2歳
現在 お腹に一人います。
夫の職業は海上自衛隊です!

値段は、土地と家合わせて
3000万弱でした(^^)
(↑すみません、正確な数字忘れました…)

2019年に日産のセレナを新車で購入。
軽と普通車 2台持ちです(*ˊᵕˋ )
2018年、2019年
あたりから妊活始めました。

2人目の件ですが、
何も我慢してません(*ˊᵕˋ )
授かりものだから気にしてませんでした😂

deleted user

夫婦ともに25歳になる年に購入しました。
当時お互い420万ほどの年収でした。
4600万ほどの家を購入し、ローンは3200万です☺️

子供いないときに購入して、その後妊娠して生まれました😊

やんちゃん

うちは2人目を授かってからマイホームを買いました!!仕事が続けられるのを会社に確認してからすぐ動きました!お互い28歳です。子供2人、住宅ローン3000万、貯金は当時は200万くらいしかありませんでした。毎月余裕はありませんが、今しかないと思い建てました!2人目我慢する必要ないと思います!!
打ち合わせとか大変なので産まれる前の方がいいと思います!