※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

キング

明日の面接がんばろ!

優しい麦茶

予定日5日超過‼︎
いつ会えるかなぁ👶🏻

  • たんちゃん

    たんちゃん


    超過2日目です( ˙-˙ )

    • 2月20日
  • 🐼

    🐼

    ドキドキですね☺️
    私自身41w1dでの出産だったので
    超過中の気持ちがなつかしいです

    出産がんばってくださいね٭❀*

    • 2月20日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    毎日いつかなぁとそわそわしますよね!お互いあと1週間以内には産まれますかね🥰

    • 2月20日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    41wですか😳ありがとうございます😊

    • 2月20日
  • たんちゃん

    たんちゃん


    1週間後誘発分娩なのでそれまでには生まれて欲しいです😅

    • 2月20日
  • ひな🔰

    ひな🔰

    私は破水して予定日より早く37週で産まれましたよ。
    予定日超過してると毎日ドキドキですよね! 出産頑張って下さいね♪

    • 2月20日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    次22日に検診があるので、そこで誘発がいつになるか決まりそうです🤔
    誘発怖いです😭はやく会いたいですよね😊

    • 2月20日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    ドキドキですー!
    ありがとうございます!あと少ししか胎動を感じられないので楽しみます‼︎

    • 2月20日
  • 詩方

    詩方


    予定日6日超過でしたー!
    楽しみですね❤️

    • 2月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    分かります!
    早く会いたいですよね☺️💕
    お腹に違和感を感じる度に
    これが陣痛!?と、ぬか喜びしています😅

    • 2月20日
  • のん

    のん

    早く天使に会いたいですよね💗
    私は予定日の早朝に陣痛が来て
    日付を跨いで産まれました👼

    • 2月20日
  • あぽ

    あぽ

    待ち遠しいですね😆
    頑張ってください🥺

    • 2月20日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    今トイレ行ったらおしるしが!
    そろそろっぽいです😄

    • 2月20日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    今トイレ行ったらおしるしが!
    そろそろっぽいです😄
    あーちゃんさんもあと少しですね、頑張りましょ👶🏻🥰

    • 2月20日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    そんなに長く私に陣痛が耐えられるのか心配です…😭
    今トイレ行ったらおしるしが!そろそろですかね😄

    • 2月20日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    今トイレ行ったらおしるしが!そろそろですかね😄
    ありがとうございます😊

    • 2月20日
えりす

お腹張るー!恥骨痛に腰痛でトリプルパンチ😂
あともう少し!がんばろう✊

ほわほわ

夜中1時間おきに起きて朝意識朦朧👼娘隣で起きてるのに20分くらい寝てしまってて、それを見たパパが起こしてくれた。今は寝返りするだけだからその場からは動けないけど、ハイハイとか出来てたら…と思うとゾッとした。本当に気をつけなきゃ💦朝一緒に起きるぞー!!!

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

仕事してる旦那と24時間365日育児してる自分はもう比べるのやめる!

頑張ってる分野が違うんだから、私の方が、、俺の方が 、、に決着はつかない!!

それぞれ頑張ってるんだから褒めあってこ!!!偉いぞ!私!!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    すごく素敵な考えですね😳❤️
    私も、そんな風に考えながら育児ができるようにしたいです💕💕

    • 2月20日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    ありがとうございます😆💓

    私自身凄い根に持つタイプで1回イラつき始めるとなかなか平常心に戻れないので、これを決めてから気持ちが楽になりました😂

    もう少しでお子さんに会えるの楽しみですね🥰👶🏻✨

    • 2月20日
  • nn62yy

    nn62yy

    ほんとそれですよね!
    わたしの方が頑張ってる、きつい、シンドイ、って思わないようにしよう、あなたも頑張ってる、きつい、シンドイって考えると相手を思いやる心が芽生えますよね。

    • 2月20日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    私の方が頑張ってるって思うと本当に相手に優しくできなくて、心の狭い自分にも悲しくなってしまいますよね😭💦

    こう決めても心のどこかで、ずっと子育てして24時間気が張ってるし私の方が頑張ってるという思いは残ってる気がしますが😂

    • 2月20日
かびるんる〜ん

いろいろ不安だけど、頑張るぞ〜👊

✩.*˚

今日も1日お疲れ様でした◎
私は1日鼻と目が痒くて辛かったあ😞😞

でし

今日も妖怪布団はぎ娘と戦う夜がきた😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑いました😂うちはローリング娘。と戦います😂(寝返りでわたしが壁に押しやられてるのに更に寝返りで押し続けてきます(笑))

    • 2月20日
  • でし

    でし

    ローリングも大変😂!!
    ママもう行き場ないよーっ!てなる笑
    ウチは壁じゃなくて、隣旦那で娘が幅寄せしてくると2人に挟まれ身動き取れず…
    トイレなんか行った日には寝る場所無くなってます😱

    • 2月20日
anna⸜🌷︎⸝‍

はぁ、今日もバタバタ。
最近余裕ないな。

旦那もあんまり協力的じゃないし。
疲れてるのはパパだけじゃない。ママだって大事な子供責任持ってみてるんだ!!

ママだって人間。
泣きたい時だってある。

そんな小さな気持ちに気づいて欲しい。

世の中のママさん。
お疲れ様★

♡M&Y♡ママ

恥骨痛ひどくて寝た状態から起き上がるのがきつい😭
なのに頻尿だから、寝てもすぐ起きてトイレの繰り返し…
思いっきり爆睡したいよー😖❤️

み

産後2回目の生理…
量が半端ない💦

辛いー😭
妊娠前より生理痛はマシになったけど、お腹と腰がだるーい😵

きせのん

知らなくていいコト
めっちゃハマってます!
尾高さん、かっこよすぎ〜😍

東出はムカつきすぎるけどケイトは応援してしまう矛盾😂

  • lily

    lily

    同じです✨
    毎週水曜日が楽しみです🙈🙈

    • 2月20日
  • きせのん

    きせのん

    ですよねー!
    水曜日は急いで家事終わらせて見てます😍

    • 2月20日
ぷっぷ

旦那から3ヶ月出張になるかもと言われ、 実家に帰れるやん よっしゃ! と一瞬思ってしまった🤣
寂しいから嫌だよね、ごめんね。笑 

みやこ

家事ヤロウ、、、
美味しそうなものばっかりでよだれでる(笑)

おみさ

夜間断乳して今日で1週間。
前よりも長く寝てくれるようになった!

早く朝までぐーーーーーっすり寝たい!!!!!!!泣

  • 苺らぶ

    苺らぶ

    あと少しですよ!
    頑張ってください(^^)

    • 2月20日
きーたむmama

そろそろ結婚式のこと考えないとなーと思い、結婚式をしたいから土曜日ブライダルフェアに一緒に行きたいからここの式場の何時から予約していい?と予約をしたら(返答がなかったのでいいのかと思い)、まじで予約したの?俺行かないよ?一人で行けば?と言われました。なぜ結婚式に消極的なのかと聞くと自分はすると思っておらず友達の結婚式は全部断ってきた。兄弟も海外で写真だけ?自分たちだけ?でやったらしく写真だけでいいでしょ。むしろ写真でも譲歩という感じででいわれたので、結婚式は女の子の夢だから譲れない。お金は自分で出すからと言ったらじゃあ別れよ。他の男とやりなと言われじゃあ離婚だね!と怒って言ってしまいそのままです。

旦那のすぐ他の男とすればいいとか他の男ならとかいう感じまじで嫌いです。

そういう旦那さんにどう説得すればよいのか。このまま諦めるべきなのか、、、、

  • もえ

    もえ

    えー??!人様の旦那様をあまり悪く言いたくありませんが、最悪ですよ💦💦💦笑
    結婚式、あげたいですよね。憧れるのは当然です!ブライダルフェア、1人で行けば?はひどすぎます😡

    • 2月20日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    酷い‼️女の子の夢を壊すな😡

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も結婚式あげたかったのに、旦那が乗り気じゃなく、写真だけにしようとなっていたけど、写真撮るのにもドレス代など、高額になることを言うと、そんなにもする?と乗り気じゃない返事がきて、結局なにもしないままきましたが、子供ができたときに、やっぱりあの時しとけば良かったって、不満が募り、今でもテレビとかの披露宴の宣伝とか、ウェディングの店見るたびに不満に思い、旦那に文句言っちゃいます😣

    • 2月20日
  • ちゃんちゃんこ

    ちゃんちゃんこ

    基本は全部自分でやる、お金をかけずにやる、写真だけにする、などけっこーーー譲歩したら「やってもいい(でも俺は何もしないよ)」とはなるでしょうけど、やりたい!気持ちに持ってくのは難しいんじゃないですかね。
    冷たいかもですが、その旦那さんでは、自分の理想のウェディングを100%叶えようとしない方がいいと思います。
    聞いてる限りですが、お子さん産まれても、全てのことがそう(俺は何もやらないよ)なっていきそうな感じするので、私だったらウェディングやらないでソッコー別れて一人でやってく方法も視野に入れておきますね。

    • 2月20日
  • ちゃんちゃんこ

    ちゃんちゃんこ

    あっでも、矛盾しますがウェディングは絶対やった方がいいと、思います!
    私はやらなくて良いから旅行でもしたい、だったんですが、夫から「けじめだからやった方がいい」と言われやりました。
    結果、良くも悪くも本当に思い出になりました。

    • 2月20日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    すごく傷つきました。普段は温厚な人であまりそういう言い方はしない人ですが相当嫌なのか、、、ひどいですよね😭

    • 2月20日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    ほんとですよ!何度も言いました!でもわかってくれなかったです。

    • 2月20日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    そうなんですね、、、
    私もそのままいってしまうとおもっています。そして周りがどんどん結婚式をあげるのをみるとほんとに申し訳ないけどイライラしてしまう(友達に対しても)ので私はほんとに嫌だし諦めきれないです😭

    • 2月20日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    私は、ウェディングドレスを着るのが夢だったので、式は、しなくて良いから、せめて写真だけは、撮りたいと言って写真撮りましたよ😂

    • 2月20日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    子どもに関してはとても積極的です。ただ年齢もあるのか結婚式(自分が主役になること?)はほんとに嫌みたいです。
    もちろん式の準備は初めから全てわたしがやるつもりですが、、、
    それもそれで寂しいですよね、、、

    今日離婚届をとりに行こうと思ってます。

    • 2月20日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    そうなんですね!私はウエディングドレスもそうですが式自体もあげたいと思ってます。そのためにウェルカムボードの周りに飾るもの?もコツコツ集めていますし、なにより親に感謝を目に見える形でしたいと思ったので、、、

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり、人生に1度はドレス着たいですよね~😣諦めちゃダメです💦って、言いたいけど、旦那さんが…ですよね~😔

    • 2月20日
  • おみさ

    おみさ


    え、失礼ですが旦那さん最悪すぎます... 嫌だったとしても言い方というものがあるでしょうが💢

    お互いの両親にもこの事話されてはどうですか?義両親から旦那さんに直接説得してもらうとか...

    うちは結婚式をあげるのが当たり前でそれが親孝行だよね〜とありがたいことに意見が一致したのでスムーズに行きましたが、みいたむさんの旦那さんはあまりにも自分勝手すぎますね。女の子の夢なのに😭😭😭

    • 2月20日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    諦めたくないです😭着たいです😭

    • 2月21日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    ほんとに今回のことでイラッとしたを通り越しました。

    うちの親はどっちでもいいと言っています!向こうの親もそんな感じです、、、。本人たちの意思に任せると。

    わたしも当たり前だと思うし親孝行だとも思ってます!また私はひいおばあちゃんがいてあまり長くない(104歳)ので早くウエディングドレス姿を見せてあげたいという思いもあります!

    少しは私の気持ちも理解してほしいものです、、、

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親達に協力してもらうのは、無理そうですか?💦ひいおばあちゃんに、絶対見せたいからとか💦私は、我慢や遠慮なんかせずに、強く押しとけば良かったと、本当に後悔してるので、諦めてほしくないです~😣

    • 2月21日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    今週末に親に相談しようと思ってます。軽くLINEでは話してありますが、、、
    親が味方になってくれれば助かるんですが😭

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うまくいくことを祈ってます~😣

    • 2月21日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    ありがとうございます😭

    • 2月22日
lily

一昨日から子どもが39.0℃前後の熱😥😥
辛そう...😭😭
今日も夜中何度か起きるかなぁ...

ひぃてる

今日もお腹いっぱい食べてしまった(ダイエット中)と後悔しながら布団に入る( ;∀;)

明日こそは腹八分・・!

  • ひな🔰

    ひな🔰

    毎日思う… ダイエットは明日から…

    • 2月20日
みんと

花粉で目はかゆかゆ、鼻はじゅるじゅる、くしゃみ連発……

今日も今日とてワセリンを鼻の穴に塗りたくる😑
いい天気で布団とか干したいけどぜっっっったいに干さない笑

  • ひな🔰

    ひな🔰

    私も花粉症があって、布団はパタパタしてソッコー取り込んでます。 バスタオル以外の洋服も自分のは部屋干ししてます。

    • 2月20日
  • みんと

    みんと

    勇気がでない😭笑

    自分の分部屋干し同じです😭

    • 2月20日
みさと

旦那のご飯もおわりやっと就寝!
日中、2歳の娘としか話さないからついつい話してしまう。
仕事で疲れてるんだろうけど。
明日朝が早いから別室で寝られた
寂しいなぁ。
私も1人になりたい。
最近、ストレス溜まってる😅
ファミサポ預けようかな?💦

初めてのママリ

最近食欲がすごい😭お腹いっぱいでも無限に食べられそう😂明日はウォーキングしよう😭体重管理難しい😂

ありす

やっと幼稚園のバッグや上靴入れできたー!
皆様今日もお疲れ様でした😊

みぽん

職場着いた瞬間、保育所から発熱のお迎えコール😂😂😂

朝から二人で思う存分寝ました‼笑

たまにはいいですよね?(о´∀`о)

あーちゃんマミー

マミー、毎月おむつもミルクも服も買ってくれてありがとー!!今月は食料も買ってくれてありがとー!!
自転車も買ってくれてありがとー!!かなり助かってます!!!

のんのん

明日の昼間は友達と会ってくるねー!
と何気なく夫に話したら

なら、夜ご飯の準備する時間ないよね!
早く帰るようにするし、お寿司でも行こうよ☺️

って!
お言葉に甘えさせてもらいます🙏💕

  • yuki

    yuki


    のんのんさんの事を思って気遣い出来る旦那さん、素敵ですっ😍😍

    • 2月20日
ちゃんち

初節句自宅でやることになってたのに今更どこかお店でやろうって…今週の日曜なのに今更個室空いてるお店あるの…?毎日毎日違う提案してきてめんどくさいよ〜😭

はじめてのママリ

無料でベビーマッサージ教室やってます!って声掛け、1日で2回されました(笑)

ym

今日もイライラしてしまったー。
寝顔見てごめんねって。

イヤイヤ期だし赤ちゃん返りもだし、大変だけど娘も娘なりに苦しかったし辛かったりするんだろうに。その気持ちに上手く寄り添えず余裕なく怒ってばっかりの自分に落ち込みます。
夜中まで引きづるこの気持ちを、朝にはリセットして娘と笑いあえますように。
明日こそはニコニコな1日にしたいと毎日毎日思うのに実現せず情けなさと辛い気持ちでいっぱいになる毎日です。

  • rose

    rose

    同じです。今日こそは優しくと思った数分後から怒ってしまう😢💦
    未熟な母でごめんよ、息子😭

    • 2月20日
  • ym

    ym

    同じという方おられて少し安心です😭
    今日こそは今日こそは、
    上手くできなくても、その気持ちはずっと持ち続けたいですね😭
    少しずつ怒る回数が減って、笑う事が増えてく事を祈って🙏✨
    コメントありがとうございました😭✨

    • 2月20日
ままりん

スタジオアリス行ったのに泣いて泣いて後日になりました

  • みみ

    みみ

    子供産むまで働いてました🙌
    よくあることですよ~!!
    うちの子もなりました(笑)
    普段とは違う場所、雰囲気がわかるんですね😅
    お出掛け準備して行くこと自体にも疲れるけど、素敵な車種が撮れますように📷

    • 2月20日
きゅうり

やっと旦那帰ってきた~⭐️
帰ってそうそう疲れているだろうけど娘見ててって言ったら寝てた😅ほぼ寝てないから仕方ないけどさ。
こないだ俺と労働時間変わんなくね?って言われたの腹立ったな~全然言い返したら黙ったから勝利した気分になる🤤ずっと泣いてる後輩なんて職場にいんのかよ(笑)

  • ちゃんちゃんこ

    ちゃんちゃんこ

    ずっと泣いてる後輩😂😂私は、ずっと斜め後ろにひっついてスカート引っ張って泣いてる上司、だと思ってます🤣

    • 2月20日
らーひー

皆様育児お疲れ様です!
起きてるときはしんどいけど、娘2人の寝顔は最高に天使( ˊᵕˋ )♡

ちょき

最近夜起きることも増えて、授乳も増えて、抱っこしないと泣いて、抱っこで寝て下ろしたら泣いて、、、
あれ?生後まもない頃に戻った??
って感じだけど抱っこしたら落ち着く様子だから夜泣きじゃないのかな。。。
抱っこが安心するのかな😌

はる

何で泣いているのか分からなくてイライラしてしまう😭
早く寝てほしい!とかひとりになりたいとかやりたいこと行きたいところたくさんあるけど
今日も可愛い笑顔見せてくれてありがとう、イライラしてごめんねって気持ちで子育て頑張ってます!
世の中のお母様方今日もお疲れ様です。
明日も頑張りましょう

まよひば

月曜日に仕事中の指のケガで休んでいます。
不謹慎かもですが、子どもを保育園に預けたら久々にヒトカラに行っちゃおうか悩み中です⤵️⤵️
録画していた歌番組を見ていたらカラオケ行きたい病になってしまいました😅

  • ちゃんちゃんこ

    ちゃんちゃんこ

    いいと思う!いいなあ!!

    • 2月20日
  • まよひば

    まよひば

    おはようございます😊
    コメントありがとうございました😊
    息子、預けたのでこれからカラオケ行って来ます🎤

    • 2月20日
もな

入院3日目!可愛すぎてほぼオールであかちゃんみてたら目がしっばしば!!目薬プリーズ!助産師さん!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産(ですよね?)おめでとうございます❤
    投稿を読んで、入院中わたしも娘を見つめてたなぁと懐かしくなりました☺❤(まだ7ヶ月しかたってないですが💦(笑))あと「ちゃんと息してるかなぁ😨」って心配でずっと見てました😂
    眠れるときは眠って、ごはんたくさん食べて赤ちゃんのお世話頑張って下さい✨わたしも頑張ります‼️

    • 2月20日
deleted user

つわりツラい。保育園受かってますよーに。いつも助けてくれてありがとう夫🥺♡

ぴーまん

最近、ディズニーのドリームシアターを流して部屋を真っ暗にしたらセルフでねんねするようになった息子☺️授乳でしか寝なかったのに。大変だったけど少し寂しいな〜😌
明日もいっぱいあそぼうね❤️

  • もえ

    もえ

    それ今後買おうか気になってます!!良いですか??

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも買いました~😆うちの子は、テンションあがっちゃって、まだまだセルフでは寝付けないですけど、無かったときよりかは、寝付くの早くなった気がします🙂気に入りすぎて、昼間でもつけてくれってせがまれます😅

    • 2月20日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    ウチも2ヶ月頃買いました✨オススメですよ〜❤最初はキョロキョロしてるだけでしたけど😂️『もいもい』のカセット?がうちの子はセルフで寝るようになりましたよ😴✨

    • 2月20日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    わかります😂最初はキョロキョロしまくりでした!笑
    お昼まで付けてって可愛いですね☺️カセット?が色んな種類あっていいですよね❤️

    • 2月20日
まめ子

夜中にアマゾンプライムで、篠原涼子主演の人魚の眠る家をみてました。
泣けて泣けて‥
なんかもう、子どもがこうして生きててくれるだけで神様ありがとうだ

  • まあき

    まあき

    人魚の眠る家見てみます😘
    ちなみに昨夜Amazonプライムで八日目の蝉みました。これも号泣、、、おすすめです🥰

    • 2月20日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

育児は何度でも挽回できる‼️明日も娘の笑顔のために頑張ろう💪

はち

お腹すいたー😭24時間空腹😢
そして、眠れないー😭

deleted user

まだ寝ない👶🏻
夜泣きでもなく元気にハイハイして覚醒してる…
こんな夜更かしで大丈夫なの?😭
いつか寝るようになるの?😭

三姉妹💞末っ子長男

もう身体きしんで痛い😣
あと残り2ヶ月切ったけど、身体がの方が限界かもしれない😓

三女からの風邪もらったのも含めて
身体が痛いよ〜〜(笑)

miii

突発性発疹で不機嫌くん。早く発疹落ち着きますように。

deleted user

子供と思う存分寝たから眠気どっか行ったー!
日中も寝ないとやってられんし体持たんってのは甘えかな…笑

ななな

あと2ヶ月で可愛い可愛いうちの子に会えるんだという楽しみと嬉しい気持ちと出産の恐怖で不安な気持ちとでぐちゃぐちゃ〜😌
世の中のお母さんはみんな経験してるとしても!出産の恐怖に!勝てない!!怖い!頑張るしかない!!けど!!

  • 🐼

    🐼

    楽しみ反面想像できない未知の世界過ぎて不安ですよね💦

    残り少ないマタニティライフたのしんでくださいね!
    既に胎動なつかしいです☺️

    出産は痛いけど、産んだら我が子のかわいさにはかないません😳

    • 2月20日
  • ななな

    ななな

    コメントありがとうございます〜!
    ほんとに、自分の体験したことのないことって恐怖です、、、
    生後1ヶ月なのですね!おめでとうごばいます🌸
    1ヶ月したらぱんぱんださんの様に胎動が懐かしく思えるようになるといいです、、!
    痛い分、たくさん愛します😌

    • 2月20日
しろん

旦那のいびきがうるさくて私は寝れないのに真ん中に寝てる娘は爆睡中🤣よく寝れるなぁと思いつつ羨ましいぞ☆

deleted user

我が家の勝手口は、隣の家との間、人1人通れるかどうかぐらい狭いとこを通って庭に出ないといけないとこにあるのですが、その勝手口のドアノブが急にガチャガチャ動いた💦怖くなって、子供抱いて2階に避難。耳をすませると、今度は玄関のドアノブがガチャガチャ。プチパニックで警察に電話っていう発想が飛んでいた。しばらくなんの音もしなくなたったので、1階に降りて、仕事中の旦那に連絡。数分後、旦那から再度連絡きて、話きいてたら、ガチャガチャの犯人、義母だった💢インターホンも玄関も通り越して、いきなり庭にきて勝手口ガチャガチャするって、非常識じゃね?😡元々嫌いだったけど、更に嫌いになった。顔も見たくない💢

  • tmukan mum

    tmukan mum


    義母さん怖っ
    ホラーです😱


    幽霊云々よりやっぱり人間が1番怖いですね。
    腹立ちますが、泥棒とかで無く義母さんでまだ良かったですね😅

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに泥棒じゃなくて良かったとは思うんですけど、どうしてもあとから怒りが沸いてきちゃいますよね~😔

    • 2月20日
  • うーさ

    うーさ

    あり得ないです!お義母さん非常識すぎますよ💦怖かったですね💦ご主人にがつんと怒ってほしいですが…

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいぶ電話で言ったって、旦那は言ってるんですけど、声が高めの旦那なので、怒っても迫力出ないので、伝わってるんだろうか??と疑問ですね~😣

    • 2月20日
うーさ

横で寝息たててぐっすり寝てて、ふとなんて愛おしいんだろうと思ってしまいます☺️💓
あと3時間後には起こされるとわかっていながら😂
いい夢見てね✨

rmm

ワンオペで頑張ってるお母さんが世の中にいっぱい居る中、自分は恵まれてる方なのに、一人で家事育児こなせない事が本当に情けなく思えてつらい。

  • マーマ

    マーマ

    一人で家事育児こなせなくって良いんです!!
    子育てしてると、いろいろとあります。たまには、家事も手抜きしちゃってください!!いいんです。お子さんとRiiさんが、ニコニコ笑顔でいられたら。それが一番です

    • 2月20日
  • ちゃんちゃんこ

    ちゃんちゃんこ

    めっちゃわかります。でも、比べなくていいんだと言い聞かせます😭

    • 2月20日
  • rmm

    rmm

    そう言ってもらえると救われます😢なんだか毎日朝が来るのが怖くなってしまってました、、
    息子にはたくさん笑顔で接したいと思います😔✨

    • 2月20日
  • rmm

    rmm

    同じように思う方がいて良かったです😔比べないようにしようとは思うんですけどね、、💦

    • 2月20日
deleted user

息子さん。
お父さんでもお母さんでも、寝かしつけイヤイヤするの止めて😇

最終的にお母さんに来るから良いけど。
そんでもって旦那よ。
「〇〇寝るよ〜」って言うだけ言って自分寝るの止めて😇
トントンもしない。声だけ掛けて放置って何??

下の子泣いても放置。ギャン泣きエスカレートして泣き叫び始めたら抱っこって。「短時間で泣き止ませる努力するとか、ちゃんとあやすとかして」って言ったの誰だっけ?

腹立つ。
仕事で疲れてて、休みの日にゆっくり出来て良いなぁ。
私は家にいるし休めるから楽でしょって、事実だから何も言えない。
けど!旦那が休んでる時に2人面倒見てるの私だからね??

上の子寝かしつけしてから下の子授乳+寝かしつけ。
良く頑張った!!

バブみざわ

あー今日も息子が天使だった🥺
パッと見たら、え?エンジェル...?ここは天国なの...?しゅきぃ...を1日で何度繰り返してるか😞❤

息子の生活リズムをそろそろ考えないかんのやろうけど、難しいなあ。なにをどうしたらいいのやら🤧

  • うーさ

    うーさ

    わかります💓天使がここにいる…しゅきぃ…を毎日何度も繰り返してます😭💓
    私はお風呂と寝かしつけの時間だけ決めて、朝は外の光入れて明るくしてあげたら自然に整っていきました☺️

    • 2月20日
小豆

旦那よ…おしっこしたよじゃないんだよ…。
オムツ替え助産師さんに教わったでしょ😩

  • ちゃんちゃんこ

    ちゃんちゃんこ

    うちも替えてくれるけど必ず報告されます。いいから替えてよって、思いますよね‼️‼️男性って宣言したい報告したい生きものなんだと思って「あ、ほんとー、よろしくー」って言っとけばいんですよ👍

    • 2月20日
  • 小豆

    小豆

    報告だけなんです😩
    全然変えようとしないんです😩
    口だけで何も手伝おうとしないので…ちょいちょいイライラしてます(笑)

    • 2月20日
  • ちゃんちゃんこ

    ちゃんちゃんこ

    やってって言ってもやってくれないんでしょうか?

    • 2月20日
  • ちゃんちゃんこ

    ちゃんちゃんこ

    何度も言ってたらすみません。
    何度も言わないと、男性は積極的にやれるようにはなりませんよ🙋‍♀️
    例え先にこちらが気がついても、やって、って言っていいんです。だって言わないとやらないんだから。だって1日の大半はこっちがやってるんだから。だってどっちが替えてもいいんだから😊👍

    • 2月20日
  • 小豆

    小豆

    あまり言いすぎると拗ねるので←
    (自分に都合が悪いと拗ねる性格なんです)
    何回かに1回は言ってはいますが今のところかえたことはありません😩

    • 2月20日
  • ちゃんちゃんこ

    ちゃんちゃんこ

    うーん、🧐こちらの手を埋めておいて「ごめんだけど手が離せないからお願いできない」と下手にいくとかもムリそうですか?
    小豆さんがどんどん大人になって夫さんを育てるしか無さそうですね、大変だけど😭
    うちも別の事ですが正論出すと拗ねることあります😑お願いお願いお願い、って、ゴネてみたり引いてみたり、めんどくせーーーです💦

    • 2月20日
  • ちゃんちゃんこ

    ちゃんちゃんこ

    拗ねる人 対処法
    で検索してみました笑

    • 2月20日
  • ちゃんちゃんこ

    ちゃんちゃんこ


    Cuteeの記事によると、
    1注目を集めたい
    2負けず嫌い
    3素直になれない
    4自分が一番じゃないと気が済まない
    5感情を言葉にできない
    などが理由だそうです。
    1.2.4なら誉めればいいけど、
    3と5はどうしたらいいですかね🧐私も課題として考えてみます😃

    • 2月20日
  • 小豆

    小豆

    今度どうにかしてその状況を作ってみます🤔

    いい歳して拗ねるなよ、子供か!って思います😩
    拗ねるとそれはそれでめんどくさいですよね←

    • 2月20日
  • 小豆

    小豆

    なるほどですね🤔
    旦那は2.4な気がします(笑)

    • 2月20日
  • ちゃんちゃんこ

    ちゃんちゃんこ

    めんどくせーーーですね😖
    うちは2.5かな😅

    男の人のが多いですよね。拗ねたら言うこと聞いてもらえた事があったんだろーなー。昔の彼女とかお義母さんとか恨みたくなりますね😤

    • 2月20日
  • 小豆

    小豆

    めんどくさいですよねー😩

    あーーなるほどですね🤔
    義母もですが祖父母が甘かったみたいなのでそこら辺も原因かもです😫

    • 2月20日
  • ちゃんちゃんこ

    ちゃんちゃんこ

    全部、男の人としては美点でもあるのが厄介ですよね💦
    だから否定はできないけど💦
    あーうちも、大好きだった祖父は甘かったらしいから、自分を認めてくれてる人には拗ねるタイプなんだな…
    敵認定されたくないし、譲るところは譲ってあげなくては…
    すいません、自己完結しました😅

    • 2月20日
  • 小豆

    小豆

    そうなんです!
    否定はできないから…厄介です😂
    自己完結(笑)
    上手く付き合っていくしかないですよねー( ノД`)

    • 2月20日
胡桃

今日は息子の初めての生活発表会でした。

頑張って踊ったり、体操したり色々見れて本当に感動した🥺✨

ただ、お友達が目の前で体操してる時に後ろで隣に座ってた女の子とお互いに頬や頭を撫でたり抱きついたりしてどんだけラブラブなんだと見てるこっちが微笑ましいけどあまりにもいちゃいちゃしてるので少し恥ずかしかったよ😂笑

1時間弱の発表会で同じ女の子と3、4回いちゃいちゃしてました🤣

最後らへんは他の女の子や男の子にも抱きついてて嬉しそうな息子…とりあえず楽しく発表会できて良かったね☺️✨

  • ちゃんちゃんこ

    ちゃんちゃんこ

    なにそれ可愛い😍
    可愛いけど、確かに恥ずかしい🤣まだTPOとかいっても分からないですしね😊
    夜中にすごく微笑ましくなりました、ありがとう😊

    • 2月20日
tmukan mum

何時もなら4時頃まで寝てくれてるのに今日は起きちゃった😫

今から寝るなら朝まで寝てくれてるかな😊?

あー眠い💤

あめ玉

今日が初めてのお誕生日🎂
嬉しいような、寂しいような😭

  • ちゃんちゃんこ

    ちゃんちゃんこ

    おおおおめでとうございます‼️確かに、めっちゃ寂しいだろーなー。

    • 2月20日
  • 🐼

    🐼

    おめでとうございます!
    チャー子さんもまま1歳おめでとうございます!
    そして1年間お疲れ様です☺️

    • 2月20日
  • あめ玉

    あめ玉

    ありがとうございます😊
    なんだか去年の今頃、こうなってたなーて思い出に浸ってます☺️

    • 2月20日
  • あめ玉

    あめ玉

    ありがとうございます😊
    1年間長かったような短かったような感覚です😭
    2年目育児も今日からまたやるぞ😆

    • 2月20日
こる

主人の「眠くなっちゃったから寝るね」という言葉にもやり。

いいなぁ…
私は眠くても息子の都合によって寝れませんけど…

あと休日の夕方に突然友達から誘われて、遊んでくるからごはんいらないって、なんかなぁ…
中学からの夫婦共通の友達だし、快く送り出したいけど、息子のお風呂とか家事の段取りとか変わるんだよなぁ…

でも毎日仕事で疲れてて、休日はそりゃ眠いし、誘われれば遊びたいよね

休日くらい好きに羽を伸ばさせてあげたいのももちろん本音。
だけど、なんだかもやもやしてしまう…

結局私も自分都合ということだな😒

  • マーマ

    マーマ

    うちは「オレ疲れたから寝る」が、毎日の決まり文句です。
    私だって疲れてますよ!家にいるからって、のんびりしてませんよ!って、いっつも心の中で叫んでます

    • 2月20日
  • ちゃんちゃんこ

    ちゃんちゃんこ

    眠くなったから寝る
    誘われたから出かける
    切望してますよね😂
    うちの夫はかなり気を遣ってくれますが、それでももやりますーー😖

    • 2月20日
  • 小豆

    小豆

    わかります😭
    仕事で疲れてるのわかるけどもやもやしますよね😭

    • 2月20日
  • 🐼

    🐼

    うちもです!!!!

    寝かしつけの時くらいしか
    関わる時間ないのに、
    しようとしない旦那。
    もう、娘がパパに懐かなくても
    自業自得だと思ってひらきなおることにしました。笑

    • 2月20日
ママリ

ねむたーい😴
早くねんねしてくれないかな😅夜中起きてたらお腹空く笑

初めてのママリ

こんな時間に胎動が激しいけど大丈夫かーい?😂眠れてないかなー?😂

母娘でキティラー

今夜はサクサクといろいろ済ませれたのでシートパックして、ワキとふくらはぎをセルフ脱毛して、セルフネイルタイムまで作れた(^^)

夫も寝たし、こんな時間だけど甘いもの食べたりして束の間の休息タイムにしよ✨✨

今日は娘を幼稚園送ってから美容院行ってきます⤴️⤴️

ののえ

ぐぁぁぁぁぁっ…!!!可愛いっ……!!!
孫じゃないけど目にいれてもきっと痛くない息子。

もうすぐ保育園だよ、ちっとも預けたくない。
なんでこんな可愛いの預けてまで働かなきゃいけないのか…
貧乏だからだけど…

旦那がもっと稼いできてくれればいいのに…
ろくに世話もしないのに職場復帰してとか何様なんだろう。

  • マーマ

    マーマ

    わかります!!
    うちは、家の事もあんまりしてくれないのに、今は共働きが普通だとから言われますし。

    • 2月20日
  • ののえ

    ののえ

    うちの旦那も家事もろくにしません(--;)
    普通というか、もちろん働きに出たいママは多いと思うんですけど、私はそうではないんですよね…😢
    古い考えになるんでしょうが、昭和時代のように男が100%生活費稼いできてくれるなら、家事育児は全然頑張るんですけど(笑)

    • 2月20日
  • マーマ

    マーマ

    わかります!!
    旦那の稼ぎがもう少しあればと、いつも思います。
    私自身は、仕事に行くと少しはストレス発散にもなるけど、なかなか家事との両立は難しいです。

    • 2月20日
  • ののえ

    ののえ

    やっぱり仕事と家事育児どちらもはキツいですよね…仕事復帰したらどうなっちゃうんだろう…😱
    でも仕事でストレス発散できるとはうらやましいです…!
    私の職場はパワハラマタハラでもうストレスでしかないです…
    いじめられるの目に見えてるのに復帰してと言う旦那に失望してます(笑)

    • 2月20日
  • マーマ

    マーマ

    4月からの復帰決まってしまって、今から先がおもいやられます。
    仕事でストレス発散っていうか、仕事中の私語は本当はいけないんですが、仕事中にいろいろと職員同士で話が出来て、そこでいろいろと愚痴ってます。けど、産休前3ヶ月も休みもらってしまい、復帰するのもストレスになってますけどね(--;)

    • 2月20日
ままり

保育園のお遊戯会についてのアンケート(もちろん匿名)を書くように先生に言われました。
色々意見があったので長文で記入。
そしたら次の日担任から
「○○は△△という理由なんですよ」と。
理由は納得したけど、匿名の意味‼️

  • ま

    ごめんなさい、ちょっと笑っちゃいました🤭
    そんな感じの先生うちの保育所にもいます😂

    • 2月20日
deleted user

つかれたなぁ
会社いきたくないな
時間なくて子供と向き合えてない
こんな幼い時期もそのときそのときが今しかないのにな

ちゃんちゃん

こどもの寝てる横で咳が止まらない😅そして、息子起きる😱つらいー
産後、風邪が治りにくくなったー💦

✿misuke✿

明日は息子とママの1ヶ月検診✨
一緒に頑張ろうね☆*。

ママになって33日目、初めての育児
子どもを育てることの大変さを
身をもって実感する日々。。
毎日24時間息子と向き合うなかで
思い通りにいかず、理想と現実の差から逃げ出したくなる。
だけど日々成長していく息子の
今という時間はたった1度きり。。
昨日まで出来なかったことが
今日には出来るようになって、、、
そうやってどんどん成長していく。
そんな息子の成長を1番近くで
見れるママは幸せものだよ☆*。
ありがとう…💓

ま

家事手伝わずに眠りについた旦那にイライラしてたけど、素敵な回答をしてくれた方のおかげで落ち着いて今ホットティー飲めてる……
幸せは自分で作らなきゃ!
落ちてるもんでも、誰かから貰えるもんでもないってことに気づきました😢

こてつ

内祝いの注文、今日こそは終わらせようと思ったけど、住所入力が意外に大変だった…終わらなかった…眠い😔寝よう😢😢😭

マーマ

またまた、こんな時間に眠れなくなってる。

旦那の一言にイラッときて、長女産む前からもう少しちゃんと言ってれば良かったと後悔ばかりよぎる

詩方

4ヶ月入った頃から
睡眠退行が続いています😅

どのくらいまで続くのかな〜😭

ゆた

引っ越して数日、夫が初めての夜勤の日。
ドキドキハラハラしながらも眠りについてすぐ子どもの泣き声に近い寝言で起きました。
何か怖い夢見たのかと思ったら、うんぴーしてた😅
なんでよりによって今日?笑
寝ながらなんて産まれてから一度あったきりなのに…(笑)
取り替える時に起きなくて良かった…。
目が覚めてしまったなぁ💦

kae

今日昼におしるしがあり
それから生理痛なような鈍痛が続くも間隔や痛みもハッキリせず前駆陣痛かな〜早く会いたいな〜と思いながら過ごして👶

まだまだ痛みは我慢できる程度ですが先ほどから定期的に痛みと張りが🙆‍♀️間隔測り始めてみました

このまま本陣痛に繋がるかな〜?

  • 🐼

    🐼

    もうすこしですね!
    頑張ってください☺️

    • 2月20日
  • kae

    kae


    ありがとうございます🤨
    間隔は10分なんですけど
    痛みがまだ、我慢できる程度なので
    このまま本陣痛待ちます!!!

    • 2月20日
ゆ

なんか、色々言われるし
いいことないし
メンタル弱すぎるから、もうすでにズタボロ。

母親になったからって強くなったわけではない…

むー

今日予定日‼️さっきトイレ行ってから寝付けない🌀おしるしと腰痛は出てきたからあと少し…。

それにしても、コロナウイルスのせいで義両親が愛知から来るの嫌だな😱もう高齢だし、わざわざ感染拡大してる東京通ってくると心配になる🌀😣

なたね

今日もワンオペよく頑張った自分。
上手くこなせてないけど明日も頑張ろう。
みなさんお疲れ様です(^-^)
はぁ、コロナ怖すぎ。

みみ

ここしばらく夜中泣いて起きて、とんとんしてもだめやから抱っこ🐨
そうするとすぐ寝るけど、下ろすとめっちゃ足バタバタして起きる💥
なんとか下ろせた!!と思っても、布団かけると起きる😨
下ろすのも布団もめっちゃ気を付けてるのにー!!!!

抱っこのままやとお互いちゃんと寝れんから、日中ご機嫌いまいちやし…
昼寝30分しかせんからママは寝れずずっと寝不足やし…

もうすぐ一時間経過⏰
今日はママ誕生日なんよー
お祝いに少しゆっくり寝かしておくれ😂💦

さくり

せこせこ貯めても毎回毎回急な出費の金額がデカすぎて結局貯めたお金無くなって毎回赤字…
なんで貯められないの?って車検だの車の保険だの事故だの出費がでかいんだっつーの

心に余裕が消えてきたから娘が幼稚園行くようになったら絶対に回転寿司食べてヒトカラするって決めた。
そのためにももう一度お金貯めないと。
せっかく貯めたお金がまた出費で消えて貯める気なくしたけどがんばろ。

ゼロから貯金でよく貯めたぞ過去の私。
また無くなっちゃってごめんね。今年も頑張る

何だかまとまらない。笑

ママリ

いつも加湿器付けてるのに
昨日から喉が痛い💦
私は朝だけ喉が痛いんだけど
旦那は微熱らしい、、、
風邪うつさないでよー😖

ママリ

もうすぐ1歳なのに新生児か!っていうほど泣いて起きて、でも体力あるから授乳してもなかなか寝ない、泣き声も大きい、重たすぎて抱っこつらいとか、ほんときつい😭😭😭

km.

ちょっと早めに行ってきた3ヵ月健診。
2歳とか他の年齢の健診と
同じ時間だったみたいで時間かかった。
娘も始めて子どもがたくさんの所に行ったし
健診でいろいろあったから
刺激的で疲れたみたいで
夕飯の時間からずっと寝てた!

栄養相談で'まだ早いけど'って
離乳食の話があって、
質問とか聞かれたけど
まだ何も考えていなくて
質問浮かばなかった。
主人は抱いてた娘に「何が食べたい?」とか
勝手に言い出すし…
"そういうのやないから"って
ちょっと強めに言ったら
栄養士さんも「そうぢゃない。あとそれは子どもに言わない方がいい」って。トーン低め。
変な空気で終わりになったけど、
あとでみてたら同じ月齢の赤ちゃんのママさん、
めちゃくちゃ質問したりして話聞いてて。

いかに自分の準備が遅いか、って
なんか思い知らされた。
今でいっぱいいっぱいで
ダメ親だなって思われたんやろなとか
凄い思ってきて凹んだ。

子どもは日々成長、のんびりしてる時間はないよね。
先のことちゃんと考えなきゃ。
いろいろできてるママさん凄いなー…

まーまーりー*

2人目出産して、仕事復帰してからずっと体調不良😭💧

ちょっと元気になったと思っても子どもの夜泣き続きで寝不足からのまた偏頭痛おこしたり、、、
今も咳、たんの風邪を引き始めてから3週間経とうとしてる😭
夜間断乳も成功して薬も普通に処方してもらってるんだけど、全然良くならなくて、これでダメなら内科に行ってねと言われ、、、

前にいた子どものサークルの祝日の集まりとかなかなかないから参加したかったのに風邪治らないから参加もできずでストレスだんだん溜まってくるし、ちょっと寝たくても頼れる実家親戚ないから仕事休むしかないし、、、

この先体調良く過ごせる日が訪れるのか不安で仕方ないよー😭

ししり🔰

眠いけど、寝たくない。
寝なくちゃ明日しんどいのに
やっとできた一人の時間(*_*)

ママリ

ここ最近また夜起きる回数増えたなぁ〜成長時期かな?🤔
辛いけど母ちゃんがんばるぞー!

ぽんちゃん

オムツも違う、ミルクもあげたばかり、おっぱいも吸わせた、抱っこもダメ
どうしたら、寝てくれるの?😭
1時間もたったよ😭

  • 🐼

    🐼

    私も産後何してもねてくれなかったとき、見かねてきた助産師さんに「お腹から出てきたばっかで寂しいとよね〜ママとずっと一緒だったからくっついときたいのよね〜」て言われて少し楽になりました☺️
    産後疲れた身体でしんどいかと思いますが、入院中は預けられる時は預けてしっかりやすんでくださいね(^^)

    • 2月20日
ぷぅ

子どもの寝顔が可愛すぎる🥺💕
まだまだ寝顔は赤ちゃんだなぁ…。
下は甘えん坊だから、赤ちゃん生まれたらどうなることやら🤣
3人並んだ寝顔見るのが楽しみすぎる😭💕

自宅安静中だけど、しっかりお腹で大きくなって、無事に生まれてきてね🍀

arimama

寝かしつけで一緒に
寝てしまった。

今から洗濯干して
洗い物して…
何時に寝れるのかな…

あや

旦那が娘の風呂を入れると必ず汚い⤵️頭、くびまわり、わき。神経質になりすぎ!って、ゆうけどね、本当に汚い

  • 🐼

    🐼

    分かります。。!!!

    • 2月20日
初めてのママリ

イビキうるさくて眠れないよー🤬

🌸まい🌸

下の子産まれてからの上の子の我儘が尋常じゃないぐらい酷い…
下の子が寝てるから静かにして言うてもしない
ダメ言うても聞かない、
何かあればすぐ何で?どうして?答えてもまた何で?もうええて😭
これが噂の赤ちゃん返りなのか?😨
こんな毎日。
寝不足続きでストレス溜まって上の子にイライラして当たってまう自分に嫌気さす😭疲れたぁああ

  • あや

    あや

    うちはうえが12歳だけど赤ちゃん返りしてます(笑)

    • 2月20日
  • 🌸まい🌸

    🌸まい🌸

    そうなんですか?
    年齢関係ないんですね笑
    早く赤ちゃん返り終わって欲しいです😭笑

    • 2月20日
ぱんまん

今日で1歳。おめでとう。
生まれてきてくれてありがとう。

ぽち

おっぱいまんで後追いもあって自分の時間がなくて、今だけって思うけど、ちょっとだいぶ辛い。
休みたい。買い物行きたい。時間を気にせず好きにしたい。。

  • るるるん

    るるるん

    一時預かりを使ってはどうですか?
    私も完母で育てたので気持ちとてもわかります。
    今でも二階の寝室から一階のトイレに行くだけでギャン泣きします。
    旦那が隣でしっかり押さえても、大泣きしながら階段を下りてきます🤣

    • 2月20日
ᓚᘏᗢ

夜中のミルク〜寝かしつけまで旦那が担当だから任せてたのに

ミルク飲んでも寝ない!とんとんしても寝ない!!もういい!

とか言って布団に放置した。

放置して自分は寝てる。


私はコニーの出番。息子よ頼む空気読んでくれww

あーちゃん

夕御飯の時に、お腹の子が胃の所にいたために
気持ち悪くて、あまり食べれず…
いまになって、落ち着いた位置にいるもんだから
ものすごーーく、お腹すいたよー😭💦

さち

この月齢でまだ夜2回もおきる(;_;)夜間ミルクあげてるとき私は眠いけどミルクあげ終わるタイミングで目覚めて結果寝れなくなる(;_;)つらいー😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じです〜私も起こされてから目が冴えて眠れません😅💦

    • 2月20日
  • さち

    さち

    つらいですよね😱
    夜いつも何回くらい起きますか?
    子供は飲んだら寝てくれて助かるんですが自分が目が冴えちゃいますよねー!😭

    • 2月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近は夜泣き?なのか睡眠退行?なのか、、ここ1ヶ月くらい3〜4回起こされてます😅💦ひどい時は1時間おきとか😅💦
    4ヶ月手前までは6時間寝てくれてたので1回起こされるとかだったのに🤧🤧
    でも日によって違うので、、今日は支援センター行ったからかよく寝てます笑
    日によって違う分、寝てくれると私の体が起きてしまうのが悩みです笑、、
    まとまって寝てくれるってこの時期いいますが、人それぞれですよねー💦💦

    • 2月20日
  • さち

    さち

    私もです(;_;)ちょっと前まで4回位起きてて暖房つけっぱなしでねたら2回に減りました!✨支援センターで遊び疲れたんですね😊
    まとまって寝るのが定着してほしいです😭💦

    • 2月20日
🐼

最近イライラするなーとは
おもっていたけれど。。。

もうやってきましたか。
産後のやつ、、、。
半年くらい待って欲しかったよー
母乳やっとおちついてきたのに😭

生理始まったら
母乳減るて聞くけどどうだろう😭

はじめてのママリ

毎日この時間までゲームする旦那。もちろん子どもが泣いていても夜中は起きないし、朝は家を出る15分前まで寝ます。
30分でもいいから早く寝て次の日早く起きたり、夜中手伝ってくれたら嬉しいのに…

好きなことを何時間も楽しめてるのが羨ましいし、悲しいです😢

  • みみ

    みみ

    めっちゃくちゃわかります!!!!私が打ったのかなってくらい同じ気持ちです。
    自分の好きゲームで夜更かしはするくせに自分の子の面倒見ないで、次の日眠い顔して出勤10分前に起きてきて、、、イライラしてます⚡️

    • 2月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😭次の日眠そうな顔めっちゃ分かります!!!
    なんなんでしょうね〜😱

    • 2月20日
ニコル

卒乳3日目…
おっぱいが痛いよー😭
早く朝になって絞りたい😢⚡️

ほわほわ

乳首がひりひりしてもうすぐ切れそうで痛い…😭
原因は吸い方が浅いせいだとは思うけれども、なかなか改善できず。
やっと亀裂が治ってきたと思ったのにー!右乳首ばっかりトラブル起きるー!

わ〜

お布団に着地できない〜
なんなんだろ、今日😓
朝まで大の字で寝たい〜

  • 🐼

    🐼

    既にやってたらごめんなさい🙇‍♀️

    お尻から着地すると成功率高いみたいですよ!
    あとは寝具が冷たくないかとか🤔

    背中スイッチ手強いですよね😭

    • 2月20日
yunaa

咳すれば児童館にもいけず、家にいれば体力持て余し。
病み上がりで赤ちゃん返り、文字通り一日中べったり。
おんぶは泣き、抱っこのみ。家事できず。
新型コロナの影響で、元気になっても近所くらいしか出かけられず。
いらいらが募る日々。

息子の就寝後に残った家事をしていたら、息子が夜泣きしたよーと夫に呼ばれ、あやしている間に夫就寝…
ダイニングの電気とエアコンついたままなんですけど!!息子は私とくっついてないと泣くんだから戸締まりくらいしてこーーい!!

あーーいらいらする!!
せめて外出が自由なら。無理ならせめて寒くなければ近所の公園でのんびりするのに。

今日も夜中にごきげんな息子。
私はいつ眠れるのかなー。

以上愚痴でした。

さすけ

友達が出産した!めでたいなぁ

私も1か月前は出産していたなぁ(´∀`)
不思議と痛みの記憶が薄れてきたかもしれない…

あぽ

この機能元気づけられる、、
自分だけじゃないって思える
夜中テンションなのか涙腺ゆるい泣きそう笑

今日も疲れた、よく頑張った私😢そして娘はまだ寝ない😂

deleted user

いびきがうるさい!寝れない😩

deleted user

夜に洗濯を干すようになりいつも2時までかかる😭
全員寝てから干し始めるので
ゆっくり忍者になり歩いてます😆

⚘❁初ママ❁⚘

生後3ヶ月。
前は夜中起きたらおっぱいで寝落ちしてくれたのにもう寝てくれない😭

ららみ

花粉の時期がやってきた…
薬飲みたい〜けど我慢我慢😫2年前も同じように悩んで早く花粉の時期が通り過ぎるのを待ってたなぁ☹️

  • すずぼ

    すずぼ

    こんばんは😊花粉辛いですよね、、あたしは産院で相談してアレグラを処方してもらいました✨😇妊娠、授乳しても大丈夫みたいですよ😍

    • 2月20日
  • ららみ

    ららみ

    そぉなんですね!!
    私も相談してみます✨産んだ産婦人科で相談されましたかぁ?

    • 2月21日
ゆか

授乳で起きたらお腹減ったぁー眠れなーい
疲れたまってるのに😭

なんか食べようか…

すずぼ

新生児先天性疾患のスクリーニング検査が引っかかり、再検査の結果が怖いです😭💔結果はもう出てると思うのですが、産院に電話して結果聞くのはやりすぎでしょうか?😭一応26日に結果聞くことになってます😢

  • のん

    のん

    再検査になると心配ですよね😭
    産院によると思いますが、私が通ってたところは、他の用事で電話した際に、ついでに結果教えてくださいと伺ってみたところ、先生からじゃないと教えられないとのことで、結局元々決まってた日までわからず仕舞いでした。

    教えてくださるかはわかりませんが、いちど電話してみてもいいんじゃないでしょうか?
    ただでさえメンタルが不安定な時期ですし、不安な気持ちで1週間過ごすよりかは気分的に楽じゃないかなと思います。

    • 2月20日
  • まぁちゃんママ

    まぁちゃんママ

    うちの子も引っ掛かりました。
    生んだ病院で再検査までしてダメで、大学病院で再々検査。
    陰性でしたが時間を置くとまた数値が上がる子もいるから…と再々再検査の結果待ち中です。

    私の県の場合、検査の結果が芳しくないと、結果を聞く予定日よりも早く、向こうから電話がくるらしいです。
    (先天性代謝異常等検査
    ○○県で調べると県の公式HPなどに載ってたりします)
    本当に陽性なら対処は早い方が良いということだと思います。
    逆を言えば連絡がないということは問題ないということです😊

    心配ですよね…私も病院から電話来たときは心配で泣きました。
    うちの場合は1ヶ月以上早く生まれたので、早産児は良くあることなのだと後から言われました。
    何もない事をお祈りしています❗️

    • 2月20日
ええ

今日はぐずぐず〜😭
旦那は眠気に負けてダウン〜
録画してた番組見ながらあやしてるけど全く泣き止まない…

ミルクまであと少し〜
我慢しておくれよ娘😂

檸檬

あ〜チョコ食べたい…アイス食べたい…スナック菓子食べたい…マックも食べたいし…笑
家計簿つけてから外食減らしたからなのかストレスと爆食したい欲がやばい…笑

まめ

離乳食で新しいお野菜食べさせると必ずうぇーって不味そうな顔するのに、そんな顔しながらもなんだかんだ、結局食べる🙄笑

はじめてのママリ🔰

新型コロナウイルスが怖すぎて、ついに夢でうなされて起きるようになってしまった…

わ〜

ダメダメだ〜何回頑張ってもお布団に着地できない。ソファで寝ます寒い…

かばさん

昼間寝たから夜寝てくれない😭隣でイビキかいてる旦那が羨ましい…。我が子は1人で元気に遊んでるよ笑 明日朝から凄い予定なのに寝れないꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

ℳ.

背中スイッチ発動してる〜😅

何回チャレンジしても布団に置くと起きちゃう、、、

ママ眠いよ寝かせてくれ〜

はじめてのママリ

夜中にこどもが泣いて授乳してると旦那が大丈夫?と声かけてくれるけど
こんな頻繁に起きて大丈夫なわけない。。大丈夫じゃない時に大丈夫と言うのがキツイ。。次の日お仕事の人に頼れるわけない。。

  • mamachan❤︎

    mamachan❤︎

    大丈夫じゃないですよね💧
    今日は今までリビングで一人起きていて、その間も2、3回授乳で泣いて寝室に行きましたが、夜中無意識にこんなに授乳頑張ってる自分がいるんだと、褒めたい気分です🙄💓

    • 2月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    1回1回の授乳がキツいというより、頻繁なのがキツいですよね😔
    本当自分を褒めたいです👏
    mamachan❤︎さんもお疲れ様です🥺❤️

    • 2月20日
  • mamachan❤︎

    mamachan❤︎

    お疲れ様です😢
    ありがとうございます💓
    授乳がというより回数がキツいのわかります😭

    • 2月20日
なすの浅漬け

キョロキョロソワソワして目の動きも早くて…おっぱいあげると落ち着く(´・ω・`;)よそのお子様もこんなにハイスピードでキョロキョロソワソワされるんだろうか(´・ω・`;)

  • なたね

    なたね

    すっごいキョロキョロします!何が見えるの?ってぐらい(笑)

    • 2月20日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    ほんとですか!
    すごい首もふってキョロキョロソワソワするので、そんな高速に動き回る何かがいるのか、本人に何か異常があるのかとか不安になるくらいで(´・ω・`;)

    • 2月20日
mamachan❤︎

ファイナンシャルプランニングやりきった!
初めてにしては上出来なはず…!
保険なし、ありプラン両方作って、保険のホームページでシミュレーションしてまた入力し直して!
いちお、もしもの際にマイナスにはならないように保険に加入できそうだ🤑
よく頑張った、自分🙄💓

きみきみ

2日連続おしっこ漏れて起きた~
着替えさせると覚醒する…
いやぁ~😭😭😭

はじめてのママリ🔰

連日の夜泣きで👶泣いてないのに勝手に目が覚める。起きてきた👶に授乳したらまた寝付けなくなった💦

るるるん

息子の寝相の悪さに驚き!笑笑
つい数分前に座りながらチュッチュしてるから、「お茶を飲んで寝よう?」って顔見たら寝てたー🤣
夢の中で飲んでましたか?

まるまる

足の付け根こちょこちょする動き辞めてくれぇ〜😂
あとついでに後期つわりも終わらせてくれぇ〜😂
寝たいのに寝れないよぉ💦

ママ

1年ほど前にインスタで友達がなりすましをされ そのアカウントに私の投稿いた写真が乗っけられました。しかも私の顔面ドアップにしてです😭
友達何人かに頼んで通報してもらってるのですが凍結する可能性はひくいとおもいます😭
なりすましされた本人は全然気にしてないみたいなので相談もしにくいです😭
そんな気にしてなかったのですが産後で夜ってこともあり 気にしちゃいます😭
元気づけて欲しいです😭

  • mamachan❤︎

    mamachan❤︎

    産後ピリピリしますよね😭
    そんなこともあるんですね💦
    ネットは怖いですよね😭

    • 2月20日
  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます
    はい😭
    気にしたくないのに気にしちゃいます😭
    気持ちどう切り替えたらいいんでしょう💦

    • 2月20日
  • mamachan❤︎

    mamachan❤︎

    現実の友達とのインスタのアカウントの他に作って、そっちメインにして節約とか料理とかみるのもいいかなと思います☺︎
    私は、現実のアカウントやめて、もいっこのだけ見てます〜!現実のアカウントもやめずに置いといたらよかったけど産後ピリピリで消しました笑
    消しちゃってのはちょっぴり後悔してます😂

    • 2月20日
R

9時過ぎに寝てさっき起きた!最近5、6時間まとめて寝てくれるからこっちもゆっくり寝れる😂

ミルク

臨月まであと1週間!ドキドキ💓いつ会えるかなあ💕

💚♥💙💜💛

最近夜中起きて寝かしつけに1時間かかってそこから自分の眠りにつくのにまた時間かかる😣💦
そんなときの旦那のいびきがストレス😑😑

なたね

こんなに泣いてるのに、起きない旦那って、逆に大丈夫かな?って思っちゃう🤣

あーーー派手にやられたーーー
うんち漏れしてたーーーー
全部着替えて、やっと寝た…
そして覚醒して眠れない私…つら

にこにこぷん!

子供たちとまた寝落ち。
夜中の1時に目が覚め、横を見ても旦那さんまだ帰宅せず😞

仕事、忙しすぎるよ。
電話してみたら、
もうすぐ終わる、でもそのままビジネスホテルに泊まるよと😭

体壊しませんように。
そして、わたしは目が覚めて寝られないー!

さと

足を思いっきり動かすのがスキな息子くん。大きく動かすものだからテープタイプのおむつが大変(´・_・`)
パンツタイプに変えると解消されるのかな。。

みみ

1ヶ月検査は終わったねね💕💕😍💕
ほぼ完母で退院時より1200gほど体重が増えていて、お世話になった助産師さんにママも赤ちゃんも頑張ったねぇて褒めてもらえた😍
なかなか褒められることのない1ヶ月だったためすごーく嬉しかった🥰

でも久々の外出は疲れました。ここ最近でいちばんの眠たさです。

おっぱいあと5分飲んでくれたらねーむろう🙏💤

みー

深夜のひとやすみのおかげで夜間授乳頑張れます❤️💪

あや

昨夜、母が亡くなりさっきやっと家に帰ってきた、、、
明日からやることいっぱいでパンクしてしまいそう。
やることあったほうがいいのかな、実感わかないけど時々涙が止まらなくなってしまう。。。
話したいこといっぱいあったし新しい家も見て欲しかったな。息子の歩く姿も見て欲しかったし誕生日も祝って欲しかった。
もっと早くに気づいていれば今頃違ったのかな。

まな

10日間発熱からの中耳炎で抗生剤の影響で昨日1日ひどい下痢だった。
仕事にずっと出られていないけれど、娘ちゃん優先にしてあげて!と言っていただける職場で良かった…
早く元気になりますように…

こあ

今日は素直に授乳したら寝たのに私が眠れない😂😂

ゆみ

断乳するべくまずは昼間のミルクをやめています。
息子はミルクが睡眠導入剤なので、昼寝をあまりしてくれなくなってしまいました💦
でもここが踏ん張りどころかな?
夜のミルクも少しずつ量を減らしています。

ゆきにゃん

こんな時に新宿で飲み会?
どこでコロナが市中感染してるかわからないのに?
企画者アホでしょ💢

と思っていたら中止になったとLINE、、

当たり前でしょー!
あなたが感染していたらいづれ私と息子も感染するんですけど❗️

人の集まるとこは怖いわ〜😱💦

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    うちの旦那も新宿勤めで…
    こないだ先輩の送別会があるとか言ってたんですが、俺、行かない。って言ってくれました。当たり前!😂
    飲み会行かないって言われて、ありがとうって言わないとならないの、もう疲れた😂
    なんでこんなに旦那に気使わなきゃならないの😂

    • 2月20日
ちーな

只今入院2日目!
今日から母子同室!
やっと寝てくれたけどふにゃふにゃ言ってるとビクってなる😨
どうして途中で起きちゃうんだ?

ママリ

男の人の育休、1週間でもいいから義務化したらいいのに。どれだけ協力的でも毎日毎日残業なら結局ワンオペ💔

みーやん

今日はなぜかソワソワして寝れない(´・ω・`)
前駆陣痛もないのだが( ・᷄-・᷅ )
みなさん寝てますよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

  • ママリ

    ママリ

    もう少しですね☺️

    • 2月20日
おちょすけ

超絶眠いー。
おっぱい飲んで寝てくれ!

ぼうちゃんまま(25)

熱さがってるのにグズグズまんすごくてしんどかった·····
抱っこ紐で抱っこしてても泣き止まなくてイライラしてごめんね

deleted user

花粉症早く終わってー😭😭😭
普段も睡眠時間とれてないのに、さらにズタボロ………

しりっぽん

おなかすかん?

チョコパイ食うけどいる?

な

苦しい寂しい
そんな思いどこにぶつけていいかわからないし
心の中に大きな穴空いた気分。
シングルマザーって大変。
ただただしんどい今日も自分お疲れ様

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

最近必ず夜中に目が覚めて眠れなくなる~😭

  • 𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

    𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

    最近、実家のゴタゴタでストレス溜まりつつあったけど...
    でも娘からすれば、おばあちゃんやひいおばあちゃん達が3人もいて可愛がってもらえるのは幸せなこと...✨
    今までからもたくさんお世話になってるし、またお世話になるし...💦
    本当にみんなのおかげで私は幸せなんだ...(つ﹏<。)
    私も自分の家族も義両親も実家の家族も大切にしよう‼️( ´;ω;` )✨

    • 2月20日
まぁちゃんママ

今日は生後2ヶ月から始まる予防接種でした。
副反応心配したけど何も起こらずこの時間😊

夜のギャン泣きに『今日は予防接種したから普通でないんだよなぁ~』と言いながら抱っこを頑張ってくれた旦那🤭

内心『そのギャン泣きいつもいつも(笑)』と思いながら『○ちゃん、パパ優しいねぇ~』とおだてる私😁

無事に1日が終わって良かった🥺

プーさんのママ

コロナウィルス怖いなぁ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも怖いです😞💦過剰に騒ぐなって言いますけど政府は守ってくれないし、怖くて仕方ないです。

    • 2月20日
t

寝返りがうてなくて、身体がパッキパキです😭😭😭😭

添い寝しかも、ぴったりくっつきたい息子….熟睡中も背を向けたら数分でうなって、起きて、よじ登ってきます。
今日はついに寝れないくらい背中と腰が痛くて、自分で腰押したり伸びたりしたものの痛い。しかも息子起きる😭そんなこんなで何回も起こしてしまい、申し訳ない気分です😂

どうしたら良いのー

hitomi🐣

抱っこマンになって、おろしたら泣くって繰り返してたけど
起こさない方法をググって実行したらやっと寝た😭😭
2時間😭😭やっと寝れる😭

なりな

3時半・・・。
娘早起きしすぎだよーーーー。
でも今の時間はミルクやらないほうがいい??

ぶーちゃん

授乳中突然腹痛に見舞われ…
汚い話ですが、下痢しました。
お腹冷えただけだといいな

はじめてのママリ🔰

なんだか今日は(もう昨日か)ほとんど夫が娘のことをやってたなぁ。
朝の離乳食&ミルク、お出掛け前の娘の着替え&おむつ替え、外出から帰宅したあとの娘のお風呂、夜の離乳食&ミルク。夕食に焼きそば作ってくれて、わたしが娘を寝かしつけてる間に夕食の洗い物。

わたしは洗濯と昼食の準備&洗い物と寝かしつけ、お出掛けの荷物作りしかしなかったような…ありがとう、夫。そして………いちいち言わないとソファでスマホいじったまま動かなかった夫をここまで自発的に動く夫にしたわたし‼️よくやった😂‼️
感謝を忘れずこれからも頑張ります。

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です!!

    感謝…大事ですよね😭💦でも中々言葉にスルッと出来ない私😂私もたまには感謝を口に出してみようと思います!!😂

    • 2月20日
あんにんどうふ

久しぶりに旦那と仲良ししたら・・・寝れない_(:3」z)_
隣で爆睡できる旦那が羨ましい😢

ちみ

今日はなんだかトイレ頻回!仕事なのに寝れず起きちゃったじゃないか笑
隣で寝ている息子に癒される
パパのいびきは騒音だ笑

ママリ

夜中ふにゃふにゃ泣きながら起きてきて、うなりだったりおならがぷっぷぷっぷ言ってると眠くて辛いけど笑っちゃうわ😂😂

もうちょいで朝や…
頑張ろう😇

t

息子0時から何回も起きては私によじ登り、を繰り返して4時。さすがにしんどく夫にヘルプを出すも夫じゃ寝ない👶

結果、起床。

早すぎるし、もっと寝かせてあげたいけど
今日だけごめんね。お父さんと遊んでてください〜お母さんは今からやっと寝ます!おやすみ、もう4時半だよ笑

ポカリ

2人目妊娠9ヶ月目にして手の痺れが痛くて寝れない😵
飲み会で帰ってきた旦那がいなかったら眠れていたのに、、、ため息😑

1姫1王子

うぅぅぅ

…つら

いろいろ寂しいな

はじめてのママリ🔰

突然起きて大泣き、、、
しかも抱っこじゃないと寝ない!となきわめき、、、

今抱っこしながら寝ました、、、

しんど、、寒い
何時まで抱っこ?、、、

寝たいよ😭

まよ

毎日毎日なんでこんなに眠りが浅いんだろう、もう7ヶ月だよー?😢昨日なんか1時間に1回ペースだったし、今日もなかなか起きる…
いつになったら朝まで寝てくれるんだーーー
5ヶ月過ぎくらいから夜泣き始まってまだ終わらない😢早く寝てくれるようになったらいいなぁ

みー

睡眠退行終わった…?
昨日からまた5時間寝てくれるようになった🤟

♡

金曜日退院だー❤️
抜き糸が怖いけど、、、

ママリ

寝なさすぎて頭おかしくなりそう、、

恥ずかしがりや

昨日は入園前の1日体験でした息子は先生と友達と別の部屋で遊んでくるつもりでみんなと行ったですが少ししたら泣いて戻ってきちゃいましたあまりパパママから離れて遊ぶ機会を作ってあげられなかったので息子にとっては心細かっただとおもいますでもそんな息子ですか頑張ったと思います❗️

sonaka.

いつになったら朝まで寝てくれるんだろ

hitomi🐣

寝たってコメントした10分後にまた起きた😭😭
しかも私のしゃっくり発動で寝かせれない💭
あーーーーーー!😭😭

ひろ

今日は、二次調整の結果がくるかな。
ドキドキする。

どうか、保育園に入れますように!🙏✨

みー

子宮に沈めるて映画TikTokでめっちゃ流れてたから気になって、今更だけどみてみた。
ほんとに見てて苦しいけど、色々考えさせられる映画だった🤔
旦那にもなにか響けばいいな🤔

りぃ

今日もがんばるぞー!

(*^o^*)

寝ない!
夜は寝るようになったと思ったのに急にどうしたのーーー
腕が痛いです😭

deleted user

眠い〜あと1時間半位で起きるんだろうな〜眠い〜

さくら

何も考えずにいびきかいて爆睡してる旦那に毎日呆れてしまいます。、

ママリ

仕事の飲み会だった旦那。それを待って寝ない長女。
22時頃帰ってきたから寝かしつけ頼んだのにさきに寝落ち…
次女が鼻風邪?の治りかけで外に出したくないから、帰ったらきれかけのトイレットペーパーを買いに行くって言ってたのに😤
結局いけなかったから残りのトイレットペーパー全て隠してやった😎
明日叫ぶだろう旦那を想像して眠りにつきます🤣