※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の初マタが、仕事が家庭と両立できるか不安。出産後の仕事復帰や育児について不安を感じています。

お世話になっております。
現在妊娠18週の初マタです🤰

現在、義父の会社で事務員として仕事をしています。
いま住んでいる家の中の一部屋を事務所として使っています。
事務員はわたし一人で、経理から何から何までわたし1人でやっています。義母は、我が家の近くに住んでいますがノータッチです。
旦那は別の会社に勤務しています。

そんな中わたしは妊娠をしました。
わたしが出産やもし緊急入院をした場合、事務所の仕事ができる人が誰もいなくなります。

なので月末は忙しいから月末は避けて産んでくれ。
育休って言っても、仕事は今まで通りしてもらうからな!と義父。

退院したらすぐ仕事やってね!わたし何もわからないから!と義母。。

事務仕事は家の中に事務所があるにしても1日縛られることが多いです。
来客も沢山あります。

最近は、この状況でやっていけるのかが出産よりなによりも不安で仕方ないです。

子育てをしている方に聞きたいのですが、はじめての出産でこの状況ってどうなんでしょうか。。

YouTubeなどで新生児の1日の様子を見ていると、想像以上に慌ただしい毎日でプラス同時進行で仕事となると余計に不安になります。🥺

コメント

ありえないです 💦
新生児がいながら働くって
絶対無理だと思います 💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😂
    やっぱりそうですよね。。。
    義父は子供のおむつ替えやお風呂にも入れたことないと威張るような人なので大変さがわからないみたいです💦

• 2月7日

退会ユーザー

まず義母も義母で自分が
    子育て経験してるからこそ
    わかってくれそうなのに
    だめですね 💦
    新生児の間から無理すると
    早くから更年期くると
    聞きますし 😣
    義父も事務員 雇えばいいのにって
    思っちゃいますね ( °_° )

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母はタバコを目の前で吸って私が嫌だということを伝えると、そんなの我慢しなさいよ!という程の人なので理解はしてくれないです😔
    更年期の話はじめて聞きました💦
    身内でやりたいらしくて事務員雇うお金がもったいないと言われます😔本当毎日ストレスです💦

• 2月7日

退会ユーザー

義両親揃って理解力が
    ないんですね 、、💦
    出産して1ヶ月実家に戻ること
    できないですか??

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に戻ったら誰が事務所を見るんだ!と言われました。やっぱり義両親ってなると、は??って思っても反論出来なくて💦

いざ出産して、この生活は無理だと思ったら何も言わず実家に戻ろうかなと思います😭

• 2月7日

退会ユーザー

退院の日そのまま実母に
    迎えにきてもらい実家に
    帰った方がいいです。
    ほんとに理解力なくて
    呆れますね 義両親 💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母にも相談してその方向も考えていきたいと思います💦
    子供産んだらすぐ簿記の学校通えとか子供の名前に仲人さんの漢字入れろ常識だとかアホなことばかり言う人たちなんで、なにいってんだこの人たちって思いながら毎日過ごしています🥺

• 2月7日

退会ユーザー

え〜!!!無理です!!😂
    やばいですね 、、☹️
    変わった人なんですね〜〜
    ありえないです 😭😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか話を聞いてもらえてだいぶすっきりしました🙇‍♀️
    ありがとうございます😭❤︎

• 2月7日

退会ユーザー

またなんかあった時は
    ママリで吐き出してくださいね!
    いえいえ 💓

• 2月7日

親御さん、、、(;_;)産んで変わってくれるといいですけど、新生児お世話中って頭回らないし、経理なんて絶対にミスだらけになっちゃいますよ💦
お母さんが一日中子供を見てくれるんですか?完ミにするんですか?

二、三ヶ月は臨時さんか外注にお願いしてもらったほうがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産んでから変わってくれることだけを願っています💦
    お母さんは、家のことが終わったら様子見に行くねとはいってくれます。本当かどうかはわからないですが💦
    そのくせ、母乳で育てないとダメよ!常識よ!と言われます😭

臨時事務員の話もちょっと出してみようかと思いますありがとうございます🙇‍♀️

• 2月7日
アン

私なら今すぐやめます。
そんなに身内がいいなら自分の嫁にさせろてなります。というか、主さんが働くようになったのは結婚してからですよね?それまではどうしていたのでしょうか?
とりあえず、すぐに働けとか月末避けろとかあり得ません。目の前でタバコの義母も意味がわかりません。

おつまみぞ

旦那さんに相談されてますか?何も言わないんですか?ご実家に相談されても良い程の内容ではないかと思います💦💦産後8週間は働かせてはいけないって、確か法的に決まってますし…

理解なさ過ぎの思いやりなさ過ぎで、私ならとっくに仕事辞めてるし実家に帰ってます💦忍耐強いですね✨

でもこれははじめてのママリさんが我慢すれば良い問題ではなく、お腹の赤ちゃんのためにも毅然とした態度でいって欲しいなーと思ってしまいました…😞

何もお役に立てなくて申し訳ないですが、良い解決策がありますように😊

p.s.何があっても義両親の介護はしたくないですね💦