※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどう思われますか?(><)昨日、義両親のところに行きました。…

皆さんならどう思われますか?(><)

昨日、義両親のところに行きました。
その中で
「旦那に似て鼻が低いから孫も鼻低くなるなー!残念!」
「(股関節を旦那がこしょばしてるのをみて)そんなんするからあかん子になるんやで」
などの旦那や孫をディスるような発言。

「嫁と孫は毎日どんな過ごし方をしているのか?」と一日のスケジュールを聞かれます
「ファーストカットにはいつ行ったのか?どこに行ったのか?」を、こと細かく聞かれます
「旦那は何曜日が休みで今月は夜勤はあるのか、何交代制なのか」など、聞かれます
とにかくなんでも知りたい!!過干渉。

主に義母は褒めたりしません。
なんなら可愛いなんて一言も言いませんでしたし、
ディスってばかりです。
孫に対してだけじゃなく、義母の妹さんのお子さんのことも平気でディスります。
妊活してるけど出来ないのはでぶだからだ!嫁もデブだったし可愛げがない。
など、とにかく人をディスるのが好きです。
人を褒めてることの方が少ないです。

私は自分の子が大きくなった時に容姿を気にしてしまわないか、悪気ない一言で傷ついてしまうのではないかと、心配です😢
こと細かく人の生活を聞いてくるけれども、それを聞いて何をしたいのだろうか。。
ちなみに義親との家は車で10分ほどです。

頻繁に(月1程度)会ったあと、LINEでまた来てくださいね。連れてきて下さいね。と言われるけども行く気がしませんし、こう思う私が心狭いのかなー。神経質なのかなー。と思っていますが、皆さんはどう思われますか?😢

コメント

いろいろ聞くのは、息子家族が可愛いからなのかな?と思いましたがディスってばかりなのですね😅
それは会いたくなくなっても仕方がないと思います。
もしまた子どもの前で容姿のことを言われたら、「子どもが傷ついたら嫌なので言わないでください」とはっきり言ってもいいと思いますよ。
それでも変わらないなら、もう行かない。子どもの心を守るためです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(><)
    やはり会いたくない!と思いますよね、、💦
    次ディスられたら、旦那からそういう風に言ってもらいます😡!
    子供の心を守るためにも頑張ります。

• 2月7日
am0530

私の実母も人の悪口が大好物で、常に人の悪口を言っています。
それに褒めないです!なんか似てますね~
うんざりしますよね😭😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    実母さんですか(><)
    私の母も孫の悪口は言わないけど職場の人の愚痴はずーっと言ってます(TT)💦
    人間だから、イラってしてしまうのもわかるけど、ほぼ毎日聞かされてたらこっちも腹立ちますよね。(笑)
    褒めないのが本当にネックですよねー😢子供が大きくなった時に、傷つかないかが心配です…

• 2月7日