※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
子育て・グッズ

息子が卵を食べると30分後に嘔吐するが、その後は通常通り。卵入りのお菓子や卵黄のみでは症状なし。アレルギーの可能性や他の原因は?検査は未実施。

卵の進め方について。どのくらいの頻度で出してますか?毎食、毎日、週に数回?
息子は卵を与えると30分後くらいに1度だけ嘔吐するんですが、その後便や機嫌はいつも通りです。また、卵入りのお菓子、卵黄のみでは症状は出ません。アレルギーの可能性はあるんでしょうか…?他に原因があるんでしょうか?様子見のため検査等はしていません。

この期に及んで無知でお恥ずかしいのですが教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

白身にアレルギーあるんでは?と思います💦
必ず嘔吐するんですよね?症状が出ているのに自己判断で進めるのは良くないと思います。一度病院で相談してください🥺💦
息子は検査の結果軽い卵アレルギーがあって、症状が出ていないなら少しずつすすめていいけど、症状が出るならやめたほうがいいと言われました!息子は湿疹が出るので、医師の指示に従って1ヶ月休んでまた少しだけ食べて、という進め方です!

こわくて、それくらいのときは週2とかでした(卵白もあまりあげなかった)ですが、嘔吐はなかったです💦
毎度嘔吐するなら相談したほうがいいとおもいます😣 蓄積していきなりアナフィラキシーとかもあるらしいので

あーか

卵白でアレルギー出てるのでは?
卵は卵白の方がアレルギー強いですよ!
卵白のみでアレルギー試してますか??
卵を与えると嘔吐というのは、全卵をどのくらいあげてるのですか??

卵は、卵黄のみを耳かきひとさじから2~3日おきにあげて半分以上食べれるようになったらクリア、卵白も同じように進めて異常がなければ全卵にしました!
卵はアナフィラキシー起こすこともあるので慎重にしっかり進めた方が安心だと思います。

aina 🦋

嘔吐するなら病院行った方がいいですよ!😂

うちは1日空けて2日に1回ずつあげてましたよ💡

まるお

皆さん回答ありがとうございます🙇‍♀️
自己判断の前に病院で診てもらうようにします💦