※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

上の娘のトイトレについてです!2歳3ヶ月頃トイトレ開始して2週間ほどで…

上の娘のトイトレについてです!
2歳3ヶ月頃トイトレ開始して2週間ほどで昼も夜もほぼ完璧でしたが、私のお腹が大きくなるにつれまた季節も秋になるにつれ、どんどんおしっこの間隔が短くなってしまい何度も漏らす、またトイレに行きたがらない、お腹も大きくてトイレに何度も連れて行くのが大変、などの理由でトイトレ中断してました。
産後もずっとおむつですが1日に数回はトイレに誘いしぶしぶながら行きます。たまにおしっこ!と言って自分でもいけます。うんちもできますが3回に1回くらいはおむつです。
おむつとトイレと半々くらいかな、という感じです。
今はゆるーく本人の機嫌のいい時に誘う、申告してくれたら行く、基本おむつ、にしてますがトイトレを本格的に再開しないと外れないでしょうか?また毎回自分で教えてくれるようになるには何をしたらいいでしょうか?
保育園の予定はまだありません。
トレーニングパンツは好きみたいでだすと喜んで履きます。
もう少しあたたかくなってからのほうがいいですか?

コメント