※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ昆布
子育て・グッズ

首都圏在住の方々は、コロナ感染地域への外出を控え、地方への旅行を検討しているようです。考え方はどうでしょうか?

東京、京都、神奈川などコロナウイルス感染者が出ている地域の方は、子連れでの外出控えてますか?

それとも旦那は毎日出勤してるから時すでに遅しと思って除菌対策だけして外出していますか?

観光地は避けてるというコメントをよく見ますが、首都圏に住んでる方はどこ行ってもわりと観光地扱いですよね。

いっそ地方に温泉旅行やスキーとかのが人少ないのかな?と思いました。
皆さん、どう考えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

神奈川県在住です🤔💭
近所のスーパーやショッピングモールには行きますが、横浜駅〜みなとみらいエリアは避けてます💦

• とろろ昆布

とろろ昆布

近所のショッピングモールは行かれるんですね!あまり大きくないところですか?
    埼玉のイオンやららぽーととかはやめた方がいいですかね。。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくないイオンです💭
    ららぽーとなら大丈夫かなぁ?とも思います🤔💡
    近くにアウトレットがあるんですが、そこには行かないようにしてます💭

他県から買い物や遊びに来るような場所は避けて、周辺住民が多い施設なら行ってますよ☺️
    後、キッズスペースは避けてます💦
    消毒する時間もまちまちですし...

• 2月7日
  • とろろ昆布

とろろ昆布

ありがとうございます😊✨
    東京住みなんですが、埼玉へ行くまでの交通機関が一番やばい気がしてきました😂
    確かにキッズスペースやばそうですね。子供は大人ほど気にしないですもんね。
    避けようと思います💦

• 2月7日
ママリ

都内在住です。最近は近くのスーパーぐらいしか行ってません💦
コロナもそうですが、この時期インフルも怖いので人混みのところは避けてます。

• とろろ昆布

とろろ昆布

同じくです💦
    連休だし上の子が退屈なのでどうしようか悩みどころです。。

• 2月7日
はじめてのママリ

コロナ云々というより、インフルやノロなどの感染症流行ってるので人混みは避けてます。あと、なるべくオープンエアな場所にあそびにいってます。

• とろろ昆布

とろろ昆布

インフルやノロも流行ってますね💦
    近所は学級閉鎖などは落ち着きましたが、違う地域はまだまだありそうです💦
    上の子が退屈するので悩みどころです。

• 2月7日
ごまだんご

横浜ですが、横浜駅やみなとみらい、中華街避けてます。
ですが、インフルエンザと同様に考えてますので、平日は普通に出掛けています。

• とろろ昆布

とろろ昆布

繁華街以外のショッピングモールなどは普通にでかけていますか?

• 2月7日
  • ごまだんご

ごまだんご

行ってますよ🙂横浜市内でも栄えてないほうとか、県西側とか!

• 2月7日
  • とろろ昆布

とろろ昆布

ありがとうございます✨

• 2月7日
ぷにこ

あまり気にしてませんが、用がなければ横浜方面〜は行かないです(^_^;)
東京住みですがいつも行くスーパーとか、用があれば近くのモールは行きます
なったらなったで!と諦めてます(^_^;)
引きこもり続けれるわけでもないし、いつ落ち着くかもわからないので(T_T)

• とろろ昆布

とろろ昆布

近くのモールは行かれるんですね!
    東京から出て埼玉方面のイオンやららぽなら多少大丈夫かなー?と思いましたが、やはり甘いですかね💦

• 2月7日
ぴっぴ

あまり気にせず出かけています。

たぶん夫婦も子供とわりとほぼ風邪もインフルエンザもかからず、わりと丈夫なのが大きいとも思いますが、自宅が観光地の中にあるので、むしろ郊外のショッピングモールとかに行くと落ち着きます😅

• とろろ昆布

とろろ昆布

自宅が観光地の中にあると気をつけようがないですね💦
    それは郊外のショッピングモールへ出かけたほうが落ち着きますね💦

• 2月7日