※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

失業手当の条件について相談です。バイトをしてしまった場合、手当がもらえない可能性があります。

失業手当期間延長をしている者です!
申請してから二年ほど経つのでそろそろ千葉のハロワに通おうかなと思っていました!

書類を読み返したらバイトをしたらダメなことを忘れて3回ほど1日雇いの単発の派遣的な仕事をして給料をいただいてしまっていました😭💦

これだともう絶対に失業手当もらえないのでしょうか?

同じような方いたら教えてください!よろしくお願いします!

コメント

🧸

延長中も、受給中もバイトしてましたよー!

  • くまこ

    くまこ

    ダメと書いてあっても、しても大丈夫ということでしょうか?何か条件付きでバイトしている感じですか😭💦?

    • 2月7日
  • 🧸

    🧸

    延長中のバイトは特に申請してません💦
    受給中は週20時間以内なので申請してます。

    • 2月7日
  • くまこ

    くまこ

    そうなのですね!ありがとうございます!!
    ちなみになんですが、受給後って主人の扶養から外れないといけないと思うのですが抜ける作業ってハローワークでやれる感じでしょうか?
    扶養から外れる時も、受給終了後に扶養に入り直すのも主人の会社に手間を取らせることになるのかなあ?と疑問でした😭💦

    • 2月7日
  • 🧸

    🧸

    扶養から外れるのは、旦那さんの会社に伝えて外れました!
    入り直すのも旦那さんに会社に伝えてもらい必要な書類があれば出す感じですね!
    ハローワークではできませんよ!

    • 2月7日
  • くまこ

    くまこ

    やはりそうなのですね😭💦
    質問ばかりで申し訳ないのですが、受給開始に合わせて主人の扶養抜けたいのですが、一番最初にハローワークに行く日にこの日までに抜けてくださいとか教えてもらえるものなのでしょうか?😰💦

    • 2月7日
  • 🧸

    🧸

    わたしも延長してたのですが、扶養に入る際に離職票を旦那の会社に提出しませんでしたか?
    それが戻ってこないと延長の解除ができません💦
    それが手元にあるのなら、抜けるタイミングは会社任せでした💦

    • 2月7日
  • くまこ

    くまこ

    お返事が遅くなり大変申し訳ありません😭💦💦
    携帯が壊れてしまってました。。
    たくさん教えていただきありがとうございました!!

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

週何時間以内なら大丈夫とか決まってませんかね?ちゃんと申請したら働いた分を引いた額貰えるとは思います。

  • くまこ

    くまこ

    特にそう言ったことは書いておらず、バイト、パートしたら延長が無効になりますと記載されていました💦

    • 2月7日