※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.j
子育て・グッズ

下痢が続いていますが、体調は元気でミルクも飲んでいます。お腹痛い時もあり、暖かくしていますが、病院へ行くべきか迷っています。灯油がなくてストーブが使えず、義父が買いに行く予定です。

下痢が夜中から止まりません。

下痢以外体調は悪くなさそうで
元気です。
ミルクも全部飲み干しました。

外は、まだマイナスの温度で
昼過ぎないと6度まであがりません。

室内は、15度キープで
布団から抜け出したりしますが
ひざ掛け2枚掛け布団きて
スリーパーも着せて暖かい格好をさせてます。


病院へ行くべきでしょうか😖
行かなくても下痢は止まりますか😖

ときどき、お腹痛いと泣きます。
夜中ほどではありませんが、、、

エアコンがあれなのか気温あがらず
灯油もなくてストーブがつけれません💦
夕方義父が買ってきてくれます。

車がないので灯油を買いにいけません。

ダメな母親ですみません。

コメント

ちぃーまま

下痢だけなら、
様子見かと思いますっ💦

🍼飲めてないなら、
脱水が心配ですが、、、。

洋服は何を着せてますか?
洋服の上からスリーパーに、
膝掛け2枚に布団だったら、
暑すぎると思いますっ💦💦

背中や首回り等、
汗かいてないですか?
暑くて抜け出してる可能性も、
あるかと思いますょっ!

  • A.j

    A.j

    夜中含め回答ありがとうございます。
    すみません💦

    様子見で大丈夫ですか😖

    ミルク、離乳食飲み干し、完食しました。

    夜パジャマ、肌着類全部うんちで汚し、新生児のときにきてたやつしかなく💦

    タオル生地のツーウェイオールとボディースーツ着せてます。

    暑すぎますか💦💦

    汗かいてないです!

    手足が冷たいのですが、、
    そのせいでお腹冷えてることありえますか?

    • 2月7日
  • A.j

    A.j

    ほうれん草食べて3日目なんですが、ほうれん草のせいもあったりしますか??

    ほうれん草1日目は、下痢しませんでした!
    すみません、質問多くて💦💦💦

    • 2月7日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    娘は胃腸炎になったとき、
    下痢だけなら様子見で、
    🍼飲めなくなったら、
    病院に来て!と言われました💦
    下痢に対するお薬がないからと😭

    2ウェイオールに、
    ボディースーツは着せすぎで、
    暑いかと思いますっ😭
    汗かいてそれが逆に冷えて、
    風邪を引かせる可能性も、
    ありうると思いますっ!

    赤ちゃんは手足で、
    体温調節をするので、
    冷たくて大丈夫ですっ!
    お腹や背中が、
    暖かければ問題ないですよ☺️

    • 2月7日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    ほうれん草で下痢は、
    なかなか聞かないです😌

    もし心配であれば、
    離乳食は一旦お休みして、
    🍼飲めてるなら🍼のみで、
    様子見してもいいかもです♪

    下痢はどれくらいの頻度で、
    あっていますかー?😭

    • 2月7日
  • A.j

    A.j

    胃腸炎になられたんですね😔
    下痢のお薬ないんですか💦

    着せすぎですか💦💦
    小さいので足がすごいでて
    ボディースーツ状態になってます。

    風邪をひかせたらダメですね💦💦

    お腹と背中暖かければ大丈夫なんですね!
    わかりました😖

    • 2月7日
  • A.j

    A.j

    そうですよね💦
    私も聞いたことないなーと思いながら不安になってました。

    そうですね!
    考えてみます😖

    8時に下痢をして今ならしてません。

    昨日の23時頃にでてから
    2時半にミルク飲ませましたがでてませんでした。
    そのあとは、寝てました!

    • 2月7日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    娘は下痢と嘔吐が続き、
    2週間以上治るのにかかりました!

    レッグウォーマーとか、
    ないでしょうかー?
    タオル生地の2ウェイオールに、
    レッグウォーマーあれば、
    履かせてあげてスリーパーでも、
    充分かと思いますょっ!
    肌着も着てるんですよね?🤔

    • 2月7日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    下痢の頻度も治まってるなら、
    様子見でいいかと思いますっ!
    寒いなか外に出るのも、
    赤ちゃんも辛いかと、、、💦

    • 2月7日
  • A.j

    A.j

    2週間も💦
    小さい体でがんばりましたね😖


    レッグウォーマーないです💦
    買い忘れてしまいまして😔
    バカです💧

    肌着は、ボディースーツきてます!

    あの、ミルクがなくて
    今日しか晴れてないのと、気温が高くないので買いに行きたいのですが、、息子連れ出して大丈夫でしょうか😖

    連れ出したくないですが
    みてくれるひとがいないのと
    なかなか寝てくれず
    1人で買いに行けなくて💦💦

    距離は往復約30分です。。

    • 2月7日
  • A.j

    A.j

    先程、下痢をしました。

    だいぶ、量減ってきてる気がします!

    • 2月7日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    そうなんですね!
    ボディー肌着に、
    2ウェイオールだったんですね☺️
    そしたら丁度いいかと🙆!!

    往復30分タクシーですか?
    タクシーなら暖かくして、
    用だけさっと済ませて、
    帰るならいいかと思いますっ!

    減ってきているなら、
    ピークは過ぎたみたいですね✴️

    • 2月7日
  • A.j

    A.j

    ほんとですか💦
    よかったです💦

    歩きです!すみません。
    抱っこ紐していきます!
    服装ってどのくらいの程度がいいんでしょうか?

    いつも、ボディースーツ、カバーオール、上に足までいれるカバーオールみたいなやつを着せてます。
    さむいですかね?
    昨日もそんなかんじでいたんですが、、
    今日は、6度で最低-6℃です。。

    ほんとですか
    よかったです😭

    • 2月7日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    抱っこ紐ですか?😭
    さすがにそれは寒いし、
    タクシー使えませんか?😭

    服装なら、
    それでいいかと思いますっ!
    それに加えて、
    ブランケットやケープなど、
    掛けものがあると安心ですね!

    • 2月7日
  • A.j

    A.j

    タクシーを使えるほどのお金を持ってなくて💦💦


    ほんとですか!
    よかったです💦

    やっぱり、ブランケットやケープあったほうがいいですよね💦
    今回尚更思いました😔

    • 2月7日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    そうなんですね!
    用心して行って下さい💦

    ブランケットやケープ、
    バスタオルどれでもいいので、
    掛けていかれるほうが、
    絶対いいかと思いますっ🙋✨

    • 2月7日
  • A.j

    A.j

    すみません😖

    そうなんですね!
    ブランケットだとどうやってつければいいですか?

    すみません、質問多くて💦💦

    • 2月7日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    ブランケット用の
    クリップないですか?🤔
    ないようなら、
    抱っこ紐した後に、
    上から巻いて手で抑えて
    行くのがいいと思います!

    100均とかに売ってるので、
    持っていると便利ですよ☺️

    • 2月7日
  • A.j

    A.j

    そういうのがあるんですねー💡

    探してみます!

    すみません、長々と質問しまして。。

    ありがとうございます😖

    • 2月7日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    いえいえー☺️
    息子さんよくなるといいですね✡️
    道中お気をつけてー😌

    • 2月7日
  • A.j

    A.j

    ありがとうございました❣️

    • 2月7日
けろけろ

続くようなら行った方がいいかもしれません
赤ちゃんの下痢は平気で1ヶ月とか続きます😭
うちの子がそうでした😭
先生も低月齢は下痢が治りにくいと行ってました😢
おしりもかぶれ始め
可哀想になるので
軟膏も貰ったりして保護してました😭

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます😊

    行った方がいいですか😖

    1ヶ月も💦💦
    赤ちゃん、しんどいでしょうね😔

    そうなんですか💦💦
    知らなかったです😔

    そうですよね
    かぶれますよね。。

    一応、皮膚科でもらった
    お薬あるので
    かぶれたら塗ります!

    • 2月7日
  • けろけろ

    けろけろ

    1ヶ月も何もしないのも可哀想ですし
    整腸剤になると思いますが
    腸の環境整えて上げることは大事と思います😢
    ただのお腹の風邪ならいいですが
    今の時期、胃腸炎も流行ってますので
    もしそっちなら別の薬になると思います😣

    おしりふきは肌を痛めるので
    シャワーボトルなどで
    ぬるま湯で流してあげると
    かぶれ防止できますので
    毎回そうやってました😭

    治るといいですね😣

    • 2月7日
  • A.j

    A.j

    そうですね😖

    胃腸炎流行ってるんですね💦
    お腹の風邪か、お腹が冷えてるだけでいてほしいです😖

    わかりました。
    ひどいかぶれだとそうさせてみます😊

    すみません。ありがとうございます😊

    • 2月7日
  • けろけろ

    けろけろ

    保育園とかで大流行してます😭

    風邪からくる乳糖不耐症というのもありまして
    うちはそれかもと言われ
    途中でミルラクトという薬も飲みました💦
    乳糖の分解が正常にできずに下痢になるそうです
    もし、そっちなら分解を助ける薬を飲ませないと行けなくなります😭
    風邪ひくとろくなことはありませんね😢

    • 2月7日
  • A.j

    A.j

    そうなんですね😱

    乳糖不耐症?
    っていうのあるんですね💦

    そうなんですね。。
    難しいですね💦

    そうですね、、大人が風邪を引くのと違いますよね。😔

    • 2月7日
  • けろけろ

    けろけろ

    ミルクが合わなくなるそうです😢
    ママリの質問でも結構見かけます😭

    赤ちゃんはデリケートですよね💦

    酷くならずに止まればいいですね😊🙌

    • 2月7日
  • A.j

    A.j

    そうなんですね💡
    頭にいれておきます!

    そうですね!
    デリケートすぎです!笑

    ありがとうございます❣️

    • 2月7日