※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんこ
産婦人科・小児科

米子市での産婦人科選びについて質問です。家から近めの病院、ミオ、鎌沢、彦名で迷っています。通いやすさ、待ち時間、費用、雰囲気、何を優先して選びましたか?情報を教えてください。

鳥取県米子市での産婦人科選びについて質問です。
検査薬で陽性が出て、はじめての検診をどこの病院にしようか迷っています。
家から近めのミオ、鎌沢か、
病院がキレイでHPの雰囲気がよかった彦名が今のところ候補なのですが、、(彦名は家からちょっと遠め、、)

みなさんは通いやすさ、待ち時間、費用、雰囲気、なにを優先して病院選びをされましたか??

また、上に挙げた3件の病院についての情報も頂けると嬉しいです!

コメント

さくらんぼ

彦名とってもオススメです😊✨
先生は毎回な丁寧な診察ですし、助産師さん
看護師さん嫌な人1人もいませんでしたよ😳💓
私は食べれませんでしたが
食事もとっても美味しいって聞きました✨

私はやっぱり雰囲気第1で選びました!
ずーっと通い続ける所ですからね🙂

• ぴょんこ

ぴょんこ

やっぱり雰囲気大事ですよね!!
    そして彦名はやっぱり雰囲気良いんですね〜✨
    多少他より遠くても気に入ったところに通いたいなと思っているんですが、自分で運転していくので段々しんどくなったりするかな〜と迷いが捨て切れないでいます😭

• 2月7日
だーぱん

私は彦名で産みました!👶🏻
家が近いということあったのですが、やっぱり雰囲気と先生や助産師さん、スタッフの方達みんな優しく、嫌な人一人もいなかったとこですかね!✨
予約していても待ち時間はありますが、毎回丁寧にエコーしてもらい、助産師さんとのお話もあり、とても安心しました🙆‍♀️料理も全部美味しかったです!2人目ができたらまたここで産みます!笑🌟☺

• ぴょんこ

ぴょんこ

ミオのごはんも美味しいって聞きますが、彦名もインスタとか見てて美味しそうだな〜って思ってました🍽
    自分が結構心配性なのですが、丁寧にエコー見せてもらえたり、お話ししてもらえるなら安心して通えそうな気がします!

• 2月7日
あお

私も彦名で出産しました⭐️
雰囲気と先生や助産師さんみんなが優しくて困ったことがあったら相談乗ってくれたり、出産してからがん検診にもいきましたが、子供を見にほとんどのスタッフさんが出てきてくれたりしましたよ⭐️あと出産で診察が止まる時も一人一人に声かけて、体調大丈夫?って気にしてくださったり✨
当たり前の対応かもしれないですが、気配りもできるし信頼もできました✨

• ぴょんこ

ぴょんこ

出産してからもそんなふうに優しくしてくださるんですね😳✨
    きっと妊娠中ってナーバスになることも多いだろうし、当たり前の気配りがすごくありがたく感じますよね。
    教室とかも色々ありそうだし、段々彦名に気持ちが傾いてきました、、!

• 2月7日
  • あお

あお

ここで出産してよかったって思いました💖
    産後も月に一回ベビーサークルがあります。
    他院で出産されてても参加できますが、やはり彦名でしゅっさんされてたら成長も見てもらうことできますよ✨
    出産した後になので詳しくはわからないですが、ヨガ教室もできたみたいですよ!

• 2月7日
  • ぴょんこ

ぴょんこ

わたしもそう思える病院に出会いたいです😖✨
    ヨガ教室興味あります!妊婦さん同士のつながりとかもできそうで良いですね!!

• 2月7日
しおり

家から職場からも近い鎌沢で産みました。 待ち時間は、長くて1時間でした。 費用は忘れたけど、出産時の費用は0円でした★
1人嫌な助産師いたけど、あとは皆優しい先生でいいです☆

• ぴょんこ

ぴょんこ

やっぱり近い方がなにかと便利でしたか??
    鎌沢は出産費用一時金でおさまるんですね!
    待ち時間も長くて1時間ならそんなに待たずにみていただけそうですね💡

• 2月7日
  • しおり

しおり

そうですね★妊娠中のトラブルは無かったので、検診の時しか行かなかったけど、なんかあったときは近いところがいいですし(><)
    出産費用は人によりけりだと思います。促進剤とか使えばその分は払わんといけないので(><)個室でも1000円ほど上がるって言ってました(><)
    経済的理由で大部屋にしましたが😭
    だけど、上の方に書かれてたように、診察待ちや途中で出産の方がおられたら、そっち優先なので少し長引きますが(><)

• 2月7日
  • ぴょんこ

ぴょんこ

確かに何かあったらと思うと近い方がいいですよね。。
    費用は鎌沢だからというわけではないんですね💦お部屋にもよるし、促進剤なんかもその時にならないとわからないですもんね(>_<)
    参考になります!

• 2月7日
  • しおり

しおり

はい。。
    そうですね(><)

• 2月7日
あっちゃん

彦名で出産しました!オススメです😊
先生もスタッフの皆さんも優しいし、病院も新しくて綺麗だし、ご飯もとても美味しいです✨旦那さんの分もご飯頼めて病院で一緒にご飯食べたりできました👌
夜間の出産だったので夜間料
等かかったので1万ちょいプラスで払いました!

• ぴょんこ

ぴょんこ

やっぱり費用はそのときの状況なんかによるんですね(>_<)
    旦那さんのごはんも頼めるのいいですね✨✨うちの旦那さんにもごはんの写真見せて相談してみます笑

• 2月7日
mykda

ミオで産みました☆
選んだ理由は、自宅から5分ほどで近いのと職場からも近かったからです!
待ち時間は、開いてすぐに行くと人が多いですがお昼前や夕方は少ないイメージあります!
スタッフの方も優しいです♪
でも、入院中ちょっと厳しいというかキツめに感じる方もいましたが、皆さんよくしてくださいました(´ω`)
食事も3食豪華な感じで美味しかったです( ∩´ω`*∩)

本当は、彦名に行きたかったけど
何かあった時のことを考えて近い所にしました!
陣痛が来て病院向かうのにすぐだったので良かったです!

• ぴょんこ

ぴょんこ

わたしもミオが5分程度の距離なので、何かあったときのこと考えるとな〜とミオがいいような気がしてます(>_<)
    具体的な待ち時間の様子参考になります!
    予約できないのでものすごく待つのかと思ってました💦

• 2月7日
  • mykda

mykda

いざって時の距離を優先にしました( ´∵`)
    でも、せっかくなのでぴょんこさんが安心して産める所がいいと思いますょ!
    開いてすぐは人多いので
    昼前とか夕方頃の人が少なめな時間帯を狙って健診行ってました!

• 2月8日
  • ぴょんこ

ぴょんこ

そうですよね😖距離のことも踏まえてもう少し考えてみます、、!!
    平日は仕事で逆に夕方とかの方が都合がいいので、空いた時間に行けそうです💡

• 2月8日
(・ω・)

家から近く先生もよかったので鎌沢で2人共出産しました!
待ち時間は日によりますけどそこまでかならなかったです!
費用は2万位手出しがありました!時間とか日祝とかで費用は違ってきますね!手当で収まる人もいます!
退院日に顔のエステ?してもらえるのでいいですよ✨

• ぴょんこ

ぴょんこ

鎌沢の先生HPなどに写真とかがなかったので、どんな先生なんだろうと思ってました(>_<)いい先生なんですね!✨
    退院日のエステいいですね!!

• 2月8日