※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子の太ももが太くて、ボトムのサイズ選びに悩んでいます。ウエストや太もものサイズに合わせて服を選ぶのが難しいようです。また、オムツのサイズも悩んでいて、大きめの赤ちゃん向けの服やオムツの購入先を教えてほしいと相談しています。

4ヶ月半の男の子がいます。洋服についてですが、約8キロあり、太ももがかなり太くてボトムのサイズ選びに苦戦しています。カバーオールは80を着ています。セパレートを着せる時、丈は80で良いのですが(たとえばUNIQLOのレギンスパンツ)、太ももは90で合います...ウエストも90の方がいいかも...😂そこでサルエルパンツ80サイズにしたら太ももバッチリ。でもウエストはキツいみたいで...😂いったい何を買えば....😢 全部が90だと全体的に大きいのでかなり曲げないといけなかったり、かなりハイウエストになったりして難しい😱 上は80のTシャツで大丈夫なんですけどね😰 双子兄は全然大丈夫なんですけど😣 オムツも、メーカーによってMは小さいみたいで、この間メリーズのパンツはかせてみたら足が紫になって💦パンパースのテープMだと大丈夫でしたが、最近は腰あたりのテープの中に隙間ができて、動けば動くほど隙間ができるので、Lサイズがいいかなぁと考え中です😢 こういう大きいムチムチ赤ちゃんのお母さん、ボトムはどこで買いますか?オススメなメーカーとかありますか(´;ω;`)?

コメント

ぽこ

うちも同じ感じでした!

7分丈と5分丈のレギンスで90にすれば長さは長すぎずウエストも80よりゆったり着れました🤗✨

• ぽこ

ぽこ

ちなみにおむつも、Lサイズにしていろんなメーカー試しました!

メリーズはサイズアップすると足回りがゆるかったのですが、ムーニーでサイズアップするとちょうど良かったです!
    あとはアマゾンのママベアーがうちの娘には合っていたので、その2つを使い分けてます!

• 2月7日
  • りんご

りんご

やはりそうするしかないですかね😂 この間UNIQLO行ってその方法を見つけました(笑) もう少し生地厚めも欲しいな〜なんて思ってショッピングモールや、西松屋うろうろしたんですが、どうもオシイ感じで...😂 もう春物出てるし今シーズンやめた方が無難ですかね😃 より動く様になると少しはスリムになりますか😂?

• 2月7日
  • りんご

りんご

なるほど❗見てみます‼️

• 2月7日
  • ぽこ

ぽこ

足の細さとかはそんなに変わらない気がするんですが、身長が伸びて見た目はすらっとしてきましたよ!
    今現在は90でちょうどいいです🤗✨
    90の7分丈にしておけば夏も履けるし、かなり長く履けましたよ!
    なんなら今年も履けそうです!✌️

• 2月7日
  • りんご

りんご

確かに‼️夏はハーフパンツ😆☀️ 参考になりました❗ありがとうございます😁

• 2月7日
りんご

なるほど❗見てみます‼️

りんご

それはいいですね‼️‼️なるべくシーズン引っ張りたくて😂

参考になりました‼️