※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月男の子が言葉が遅い不安。発音も未熟で興奮すると大声。自閉症や障害心配。保育園入る前にもっと話せるようになりたい。同じ経験の方いますか?

2歳1ヶ月男の子です。
全然2語文出る気配がありません。。。
単語もまま、ぱぱ、わんわん、わーわー(機械)、まんま、ちんちん、パイパイ、ポンポン、てって、くっく、どうじょ、ねんね、ちょこ、ジュース、牛乳、ぶんぶ、ないない、いないいないばぁ、とっと、まんまん(アンパンマン)、ばばい、他にも言えるし真似も少しはするんですが発音もまだそんなにちゃんとできてないし周りの子はいっぱい喋れてるのにと不安ばかりです。ゆってることは理解してます。
あと興奮すると大声で叫ぶし自閉症や障害がないか不安になります。
4月から保育園が決まりましたがそれまでにもうちょっと
しゃべれるようになってほしいなーとおもったり。。。
同じようかな方いますか?

コメント

初めてのママリ

今月2歳ですが3語喋ります☺️
けど女の子は早いとゆうので
男の子はそんなに焦らなくても大丈夫かなとおもいます!!

• ゆ

羨ましいです🥺
    保育園とか行かれてますか???

• 2月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

1歳2ヶ月から行ってます!
    パパママと喋ったのも8ヶ月と早くて歩くのも早くて全部早かったです😭

• 2月7日
  • ゆ

羨ましいです〜🥺

• 2月7日
ゆん

まだ単語のみで真似はするけどちゃんと言えてない、興奮すると大声出すし走り回ります( 。゚Д゚。)
年中からの予定で幼稚園もまだだし
早い子は上手に会話してるのでしゃべれないと不安ですよね💦

• ゆ

同じような方いて安心ですー😭😭😭早くお話してほしいですよね🥺

• 2月7日
  • ゆん

ゆん

もう宇宙と交信しなくていいから!って毎日思います(笑)
    話してほしいですよねー( 。゚Д゚。)( 。゚Д゚。)

• 2月7日
  • ゆ

交信😂😂😂

• 2月7日
もちりゅう

うちは遅い方だと思いますが、最近やっとちらほら二語分です😵保育園の子はもっと達者にはなしてますが💦
そのほかの行動は早くはないですが、遅れすぎてることはなさそうです。
ご参考までに☺️

• ゆ

早くお話したいですよね🥺

• 2月7日