※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chim
その他の疑問

名前について質問です!心琴/みことって候補にあるんですが心をみと読む…

名前について質問です!!

心琴/みこと
って候補にあるんですが
心をみと読むのはやはりキラキラ寄りでしょうか?🤔
普通の人はパッと見てみこととは読めないですよね😭
心って字を入れたいのですがいい感じに当てるのが難しくて😭

コメント

ウッディ

可愛いですが、キラキラかなあとおもいました😂

まっこ

パッと見て読めない人がいるかもしれないけど、キラキラではないと思います。何か分類するなら『難読』になるのかもしれませんが…
私の中でキラキラはキャラクターみたいな奇抜すぎるものです。

昔よく遊んでた子供のお友達に『心咲(みさき)』という子がいましたが、可愛い名前だなと思いました✨

普通に読めます☺️
もっとキラキラな子をたくさん知ってるのでキラキラとは思いませんでした🤗❤

ママス

初見で読めないし、聞いたらあ、そうなんだ。とは思いますが
キラキラ寄り感はあります😓

とうふ

辞書にも載っている通り、心は人名読み?だったかと思いますが"み"とも読みます。なので、キラキラでもないとは思いますが読めない人が一定数いるということは事実です。
私は可愛らしくていいお名前だと思います!

はじめてのママリ🔰

キラキラというか、その読み方はThe今どき って感じがしました。

キラキラ寄りかなぁ…と思います💦

あとレトロな小説なんかには心琴(しんきん)という言葉が割合でてくるので私としてはそっちが思い浮かんで人名に違和感があります。

なたまめ

心をみ、とかここ、とか読むのは正直ないなと思いますね。人が使ってても気にしませんが、自分は絶対使いたくないです。

心で み なら、いっぱいいますから、大丈夫大丈夫!
心結とかめちゃいますし!
保育士してましたが、名前よりその子のことをみますので、名前の漢字がうんぬんなんて気にしませんよ😆

もしキラキラと言われてカチンときたり、悲しくなるのなら、美琴、弥琴、実琴、みこと、とかにしましょ!これのが確実に読まれます💕