※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の野菜、一食に何種類くらいあげていますか?野菜ミックスを冷凍していて、5.6種類入っているので大丈夫だと栄養士から言われました。1種類ずつ作るのが難しく、ベビーフードに頼ることに不安があります。

離乳食の野菜、一食に何種類くらいあげてますか?
あと野菜ミックスこんな感じで冷凍してます
5.6種類入ってるので栄養士さんからは全然大丈夫だし味付け変えたらマンネリしないかもと言われました

産後うつで料理が苦手でみなさんのように1種類ずつストックが中々時間かかってできません
最後までベビーフードに頼っていこうと夫と話してたのですが、なんとか作ってあげたくて…

このやり方でも大丈夫でしょうか?
ほとんどの方は1種類ずつだと思いますが😢😢

コメント

あんぽんたん

娘の時その頃ほとんど大人のとりわけあげてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月7日

野菜沢山で美味しそうですね🙂
あとはひき肉と混ぜたり、お魚にか餡掛けにしたりで十分だと思いますよー!

沢山色々と作るより、お子様が楽しく食べていれば私は良いと思います。食べなきゃ食べたくない時期なんですよ、きっと!
無理しないで下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺🥺
    嬉しいお言葉ばかりでこのままでいいんだと思えました😭✨

手作りが精一杯でやれてもこの野菜ミックスくらいで…あと豆腐やお肉もあげてます☺️

• 2月7日
のん

野菜1種類ずつのストックはしてないですよ☺️

☆人参&玉ねぎ&キャベツ
☆人参&ほうれん草&ブロッコリー
とか3~4種類まとめて茹でたものを冷凍→うどんや、にゅうめんの具材にしてます。

野菜スープは野菜+汁で冷凍して解凍して出すだけです💧

あとは、ひじき煮やツナと野菜のうま煮とか作ってそのまま冷凍です☺️ツナと野菜のうま煮も簡単ですよ笑
料理苦手だから簡単なものしか作らないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理私も苦手ですがはのんのんさん凄く色々作られてるんですね✨
    ツナよく使うのでうま煮の作り方教えてほしいです!

• 2月7日
  • のん

のん

うま煮はクックパッド4456223で検索かけたら出てくると思います☺️
    醤油記載があるけど、私は醤油なしで作っています。
    ツナを鶏ミンチに変えたり、野菜の種類を変えて作ったりしてますよ🎵

• 2月7日
  • のん

のん

あと
    3368969
    3486860
    4701017
    も、よく作ります。ひじき煮も大豆を追加で入れてみたりしながら☺️

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    調べてみます!これでだいぶレパートリー増えそうなので助かります😂✨

• 2月7日
  • のん

のん

豆腐ハンバーグは野菜ストック作る時にみじん切りした一部をハンバーグの具材にしたり、、、ひじき煮ついでに、ひじきを入れたり😅
    なので具材ぶちこんで混ぜてフライパンに並べるだけです(  ̄▽ ̄)‼️
    フライパンにくっつくのも嫌で(うまくひっくり返せない、洗うの面倒(笑))、フライパン用のアルミホイルを使ってます😂

• 2月7日