※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家事・料理

バナナを食べれると毎回、うっ…となります。胃が上がってくるような圧迫…

バナナを食べれると毎回、うっ…となります。
胃が上がってくるような圧迫感と共にゲップが出そうで出ない状態が続きます。

その後数時間程度すると治まるのですが
食べた数分後から気持ち悪いような…
表現しずらい感覚です。

バナナを食べたあと飲み物を飲んでも飲まなくても同じ状態になります。

妊娠前はバナナを食べることがあまりなく半年に1本食べればいい方かなという感じでしたが
妊娠し里帰りしてからは特にバナナを食べる回数が増えました。
(週に1〜2本食べるくらいですが…💦)

妊娠前にバナナを食べても何ともなかったのに妊娠してからこの状態です。

妊娠で体質が変わったからなのでしょうか?
それとも口腔アレルギーのようなものがあったのでしょうか?

似たような体験などがありましたら
教えていただければと思います!

コメント

マーブルチョコ

胃の調子が悪いとかだと思います😥
妊娠中はよく胃の調子が悪い日ありました😭

• r

r

それも疑って胃の検査はしてもらったんですが異常は全く見られなかったので…💦
    もうすぐ出産なので産後どう変化するか様子を見てみたいと思います☺️

• 2月7日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

胃がお腹に圧迫されてとかではないですか?
    後期はくるしくてよくなってましたよ😨

• 2月7日
ママリ

ただでさえお腹が大きくて胃が圧迫されてるところに、お腹が満たされるバナナ食べるから気持ち悪くなってるとかですかね💦
口腔アレルギーは口〜喉にかけてアレルギー反応が出るので、口腔アレルギーではないですよ!

• r

r

バナナ一口でもうぇってなるんです😭💦
    無理して食べる必要も無いのですが母が善意でバナナを買ってくるので断るにも断れず食べてました😂笑

アレルギーが多い体質なのでまさかバナナまで!?と思って焦ってましたがそうじゃないのであれば安心しました🥺💕

ありがとうございます☺️

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

一口でもなるなら、食べ過ぎて拒否反応が出てるとかじゃないですかね😂
    私はコンビニのチョコチップパン食べ過ぎてパン自体受け付けなくなりましたし、私はバナナ好きで妊娠中よく食べていて息子もバナナ大好きでほぼ毎日切ってたらなぜか食べれなくなりました😵笑
    妊娠前〜妊娠中は毎日食べるくらい好きだったのに今じゃ匂いもダメです...😂

でもアレルギーの心配があるなら食べないほうがいいと思いますよ😔
    姉がバラ科の口腔アレルギーもちで、喉が痒くなったり舌がピリピリするくらいだからって気にせず食べ続けてたら、ある日突然アナフィラキシーショック起こしたので...

• 2月7日
  • r

r

食べ過ぎは無いと思います💦
    まるまる1本食べることはないですし食べすぎてる感じもありません笑

毎日は嫌になるかもしれませんね💦笑

喉が痒くなったりピリピリすることは無いので大丈夫かなと思っていますが食べないようにします☺️👍🏻

• 2月7日
初めてのママリ

つわりの1種では?

わたしも妊娠前甘いもの食べれたのに
今は一口食べるだけでおえってなりますよ

今24週ですが妊娠してからずっとです

• r

r

つわりなのかなーとも思いましたが
    ピンポイントでバナナだけというのがどうしても引っかかってしまって💦
    私と真逆です🥺
    甘いものが全く食べられなかったのに今はチョコ食べたい!餡子たべたい!ってなってます😂

24週なんですね!
    残りの妊婦生活楽しんでくださいね☺️💕
    私も明日が予定ですがまだまだ産まれる気配はないので気長に待ちます☺️

コメントありがとうございます💕

• 2月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ラーメン大丈夫なのに味噌ラーメンはNGでした。
    吐きましたw
    なのでつわりの可能性も無くはないのかなーなんて思います!

• 2月7日
  • r

r

味噌ラーメンだけはNGって珍しいですね!
    無理はしないでください😂笑
    出産するまではバナナ控えます😂

• 2月7日
ma.

私はつわり中バナナで吐いてました💦今もトラウマで食べれません😅

• r

r

わたしもなんか気持ち悪いかも…って思ってから控えるようにしました💦
    ただ母が善意でバナナを買ってくるので断るにも断れず笑
    たまーに母と半分にして食べてます笑
    元々バナナがあんまり好きではないんですけどね💦笑

トラウマレベルまでになったんですね💦
    バナナまるごと1本を割箸に刺して凍らせてバナナのアイスみたいにしたら食べやすかったりしましたよ☺️

でも食べなきゃ死ぬわけじゃないですし無理して食べる必要も無いですよね😂笑

コメントありがとうございます💕

• 2月7日