※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

2歳の男の子がトミカで遊び、気になる行動がある。同じような遊び方をする子供はいるか相談。

2歳の男の子なんですが、最近トミカを使って写真(色々散らかっててすみません笑)のように並べて遊んだりします。
多分順番などのこだわりはないと思うのですが、、、
ぴーぴーぴーとか言ってるので駐車してる?😂とも思うのですが、色々気になることもあるので私が過敏に反応してしまって😅
こんな風に遊ぶ子もいますか?

コメント

疲れ果てたアラサー

友達の1歳9ヶ月の男の子もめっちゃ並べて遊んでますよ😆⭐️

ママリ

息子も並べて遊びますよ😂
縦一列に並べたり、ショッピングモールの駐車場のように並べる時もあります!
ちなみに「ぴーぴーぴー」も言ってます🤣
息子はこだわりが強いのか、本当に綺麗に並べます。

ままさん

うちも綺麗に横に並べてピーピーピーと言いながらやってますよ!ちゃんとバックで動かしてるので毎日乗る車の動きをよくみてるなーと感心しちゃいます🤣

tatara

2歳なりたての頃からピーピーピーバックします。とか一人で言いながらやってました😂並べるのは今でもやります☺️プラレールの線路に沿って何十台も並んでたりとりあえず車好きの男の子って並べるの大好きだと思います💓(しかもかなり綺麗に並べたがる。)上の女の子は車走らせる真似はしても並べて遊んでるのは同じ月齢の頃だと見たことなかったです笑

ちゃんころ

3歳ですがやりますよ☺️
2歳頃からやってました。
うちは恐ろしい数を並べます…
そしてプラレールも💦
至って普通のことだと思います🙆‍♀️

moony mama

一時期、何でもかんでも並べてる時ありましたよ😊