※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
家族・旦那

結婚したい、けどまだ友達と地元で会って遊びたい離れたくない。相手は…

結婚したい、けどまだ友達と地元で会って遊びたい
離れたくない。

相手は私の良いタイミングで一緒に住もうと言ってくれてるけど、地元離れたくないなぁ、結婚嫌だなぁと思ってしまう。

離れるのが物凄く寂しくて
不安感がすごい。
向こうで上手くやれるのかな、
知り合いもいないし
相手の親とだって上手くいくのか、
もう無理断りたい。

皆さんこんなふうに思った時ってありましたか?(′・ ・`)

コメント

deleted user

結婚するまでは夫の方がそのこと心配してて、「大丈夫!新しい友達つくるし、今LINEあるし!」って言って結婚しましたが、、、
結婚祝いとか実際に結婚して遠方いって話があわなくなってから後悔にかられました😂

が、今は有言実行できてますよ☺️友達も沢山できて、遠方の友達は前より沢山LINEして、帰省のときは色んな地元の友達と会って。
前より友達増えた気がします!

そういう時期だとおもいますよ、マリッジブルーって言葉もあるし、結構思ってるひと多いんじゃないですかね??

  • ナミ

    ナミ

    相手は私の事を思ってくれて月に1回くらいは地元に帰ってもいいからねと言ってくれてるんですが、いまいち踏み切れないと言うか…。地元まで電車で5時間はかかるので余計…。マリッジブルーなんですかね😭💭

    • 2月7日
deleted user

私は地元から離れたかったので早々に結婚しましたが…離れたくないのなら本当によく考えたほうがいいと思います!

地元から1時間離れただけで地元の子とはあっという間に疎遠になるし、右も左も分からない、知り合いも居ない土地に移るとなると、働きに出るまでは本当に孤独ですよ(>_<)

地元から離れたいと思っていた私でさえ、地元が恋しくなりました。地元が好きならもっとツラいと思います…。

  • ナミ

    ナミ

    知らない土地となると余計迷ってしまいます😭💭
    相手は私に持病があるので働きに出なくていいと言ってくれてるんですが、そうすると余計ひとりぼっちだし。。と辛くなってしまいます😭💭

    • 2月7日
ままり

私も地元だいすきです!
たった30分離れたところに引っ越しました!
なのにたった30分が私にはさみしいです…
今は仕事始めて余計に30分の距離が邪魔して遊ぶ回数少し減りました…
もうそれが辛いので
一軒家売りにだして旦那と地元に帰ってまた新たに一軒家建てることにしました!

本当に友達多くて恵まれた環境ならよく考えた方がいいと思います!
友達少ないや地元だいすきではない方は簡単になんとかなる!と言いますが、私には無理でした😭

  • ナミ

    ナミ

    私のとこは向こうが店長さんなのでどうしても私の地元には行けないと言われてしまって😭💭
    私にも無理な気がして迷ってしまいます😭💭

    • 2月7日
しのみー

私は結婚してからだったのでそもそも選択肢がなかったのですが、旦那の転職で地元とは飛行機で2時間の距離の旦那の地元になりました💦
自分の地元から離れてもう少しで1年ですが頻繁には帰れないので寂しいです😭
知り合いも居ないので支援センターで一応ママ友も作りましたがやっぱり昔からの友達がいいです💓
でもやっぱり知り合いが出来ると少しは気分も変わりました。

意外となんとかなってます。
地元に居ても子供が居たら遊ぶのも昼間にたまに遊ぶぐらいしか出来ないし、そのぶんLINEでのやり取りで発散してます😂
去年は帰省を長めにさせてもらって毎日のように色んな友達と会いました💕
離れていても今のところそんなに疎遠になった友達も居ませんし、疎遠になる友達は地元に居てもそんなに連絡取らないかなって割り切りってます😌

  • ナミ

    ナミ

    飛行機で2時間はつらいです😭💦
    私のとこは新幹線など使って約5時間なので余計迷ってしまいます💭
    友達とはなかなかに濃い付き合いなので疎遠にはならないと思うのですがやっぱり会えないと寂しくて。。😭💭

    • 2月7日
紅愛

旦那が田舎の長男なので結婚してから旦那の地元に行きました!
同居ではないですが、義理実家と同じ県内に住んでます。
地元からは車で5時間💦そう簡単には帰れず💦
やっぱり時間かけて築き上げた学生時代の友人、元職場の友人は何でも話せるし、自分のこと分かってくれるんで、帰りたいと多々思ってしまいます🥺まだ2年しか住んでないですが、前みたいな友達は出来ないのかな?って悩んでます😭
育児も悩みだらけなのに実母は遠いし、義両親はあんまり頼れないし😑
県民性も違ってまだ馴染めません💦
でも意外となんとかなってます🥺
最近ようやくママ友出来ました!
あとは帰省したタイミングで私と子供だけ長居して羽根伸ばしてます😂

  • ナミ

    ナミ

    私のとこも新幹線などで約5時間かかります💦
    やっぱり帰りたいと思ってしまいますよね😭💭
    私のとこは田舎なんですが相手は都会でどうしても馴染めるのかな?都会疲れないかな?と心配になってしまいます💦

    • 2月7日
deleted user

私は結婚して4年目ですけど、まだ地元に帰りたいと思ってますよ💧
1時間半あれば地元に帰ることも可能ですけど、やっぱり近くはないのでなかなか行けません。
比較的栄えてる地域から田舎への移住だったからか、住みにくくてまだ今の街が好きになれません💧

地元の友達となかなか会えなくなるほど遠くに行かないといけなくなるんですか?

  • ナミ

    ナミ

    地元まで新幹線などで約5時間かかってしまいます💦
    相手は月に1回は地元に帰ってもいいんだよと言ってくれますが中々に遠いのでそんなゆっくりも出来ないだろうし子供連れて5時間かけて帰るのも疲れるなと迷っています😭💭

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遠いですね💦
    帰ってもいいよって言われても気軽には帰れないし、往復の時間考えるとめんどくさいですよね💦
    その距離だと、結婚嫌だなぁとも考えちゃいますよね💧

    • 2月7日
yv

お気持ち、すごく分かります。
実家福岡、結婚して東京ですが、友達も親もいない見知らぬ土地で結婚生活.子育てはなかなか寂しいです。だけど、それなりに慣れます😊子育てに奮闘してると寂しいのもちょっと薄れるのかな。母とはほぼ毎日電話してます📞

  • ナミ

    ナミ

    見知らぬ土地での生活、本当に不安です💦
    友達も居ない、どうしても迷ってしまいます😭

    • 2月7日