※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食初期の野菜量は15gですが、15g以上でも問題ありませんか?

離乳食初期のレシピなんですが、1食でトマトとにんじんを各15g使っていますが、初期の野菜の規定量って15gですよね?
規定量以上あげていいんでしょうか?

コメント

のん

初期って言っても初めてすぐか、中期に近い初期かで違うと思いますよ☺️
中期でいきなり増やすのも負担がかかるので、初期から食べるなら少しずつ中期の量に近づけていってましたよ🎵
たんぱく質は守ったほうがいいって言われたけど、野菜やお粥はあくまでも目安って言われました☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    じゃあタンパク質以外は食べられそうだったら増やしてみても良さそうですね✨

• 2月7日
とろろ

たんぱく質は消化の負担から規定量を守ってね。と教わりましたー🙋
まだ食べたいようなら野菜か炭水化物を増やして量を調節します。
まだ始めたばかりなら、レシピ通り作って、残りを冷凍するといいですよー😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

冷凍すればいいんですね!
    食べられそうなら増やしてみます✨

• 2月7日