※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
子育て・グッズ

娘が熱を出している状況で、旦那が晩酌の話をしてきたことにイライラしています。自分が厳しすぎるのか、その対応が適切か悩んでいます。

長いです。わたしが厳しすぎるんでしょうか?

娘が人生2回目の熱を出しました。最高39.5まであがって、本人も元気ながらいつもよりはしんどそうな感じです。
旦那も夜中泣き声で何度か起きましたが、次の日(今日)仕事なので、私がほぼ見てました。朝も6時前には私と娘はリビングに移動し、旦那はいつもどおりの時間に起きてきました。
ここまでは私が納得して行動したことなのでいいのですが、旦那が仕事への準備中に、「そしたら今日は晩酌なしやな〜」と言いました。
旦那は前から思ったことはなんでも言ってしまう人で、この発言も本当に思ったから言っただけなんだと思います。(最近は減酒しており、週末のみ一緒に晩酌している感じでした)
娘は元気そうに見えるけど熱あるし、わたしもほぼ寝てない状態でずっと抱っこで夜中を過ごしたのに、横でグースカ寝ていて心配するとこそこ?!とキレそうになりましたが、その場で指摘したらめんどくさいので、出勤後にラインしました。
娘が熱がある。今夜も寝ないかもしれないし、悪化するかもしれないのに朝の発言は無責任だ、といった内容です。
謝ってくるかと思ったら、ただひとこと、りょうかい。と
なんだかもやもや腑に落ちません。
私が厳しすぎるんでしょうか?ただの発言だとわかっているならスルーすべきなんでしょうか

コメント

年子

全く厳しくないですよ!理想の旦那さんじゃないからモヤモヤするんじゃないですか?返信もごめんってくると思ったのに違っていたり。
どこまで割り切って接しられるかだと思います💦なんでも言っちゃう人なら、こいつありえなアホだろって内心ブチ切れて終わりするとか。その場で指摘してもめんどくさい、ラインしても理想の答えと違ってモヤモヤ、どっちしろイラつくしモヤモヤするならabcさんがストレス最小限に抑えられる方法見つけるしかないですよ😭

• abc

abc

コメントありがとうございます
    本当にありえないアホです(T_T)
    理想って難しいですよね…
    こんなことでイライラしたくないけど、言わないともっともやもやするので、言ってよかったんだと思うことにします(T_T)

• 2月7日