※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん
妊娠・出産

妊娠中で夫との関係が変化しています。体調不良があるため、夫が求めてこないことに不安を感じています。仲良しをしたいが、気持ちがわからず寂しいです。意見を聞かせてください。

はじめまして\( ˆoˆ )/♡
現在 21w の、初マタです➰

妊娠が分かり旦那もとても喜んでくれてます!
夫婦の仲良しなのですが、妊娠がわかってから
1度もしていません( ´ • ω • ` )
元々週2.3ぐらいの頻度でした。
つわりが激しかったり、腹痛、腰痛、などあり
心配してくれていて、私の体調を気にしてくれて
いるのもわかっていますが、1度も求められないです💦
手や口で、、、等 そーう言うことも一切言ってきません。
口にはしないですが旦那も、もしもの事を考えて
きっと不安なのかもしれないです💭
家では私がいてるので1人でとかは絶対ないです。
でも正直どう思ってるのか知りたいんですが
中々口では聞けなく(>_<)💦
出張の日等は1人でしてるとはゆってますが🥺💭
一緒のベッドで寝てますが、毎日お腹を撫でて
寝てくれてますがお腹以外触られる事もないです(笑)

ただただ私の体や体調を気にしてくれて
我慢させてるのか、分からなく不安になります😔
お腹も大きくなり体型が変わり、欲がわかなく
なってしまったのか、とも考えて少し不安になります。

色んな事を考慮し無理をしない程度なら
私は仲良ししたいのですがここまで
求められ無くなったり期間が空いたらなかなか
言えずに産後までしないのかなー。と思うのも
なかなか寂しいです🥺💦

長くなりましたが、ご意見お願いします(´・・`)

コメント

あめた

直接聞いてみないことには分かりませんよね💦勇気を出して誘ってみては?

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    頑張って見ます🥶🔥
    ありがとうございますっ♡

    • 2月7日
ママん

他人事のようにもう安定期だから多少ならセックスしてもいいらしいよ〜(笑)みたいに言ってみたらどうですか?😊

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    さりげな~く やんわり
    ゆってみます🔥🙌🏾
    軽い感じで誘ったらいいんですよね!

    • 2月7日
  • ママん

    ママん

    旦那はやはり初めてなので(再婚なので)怖い不安みたいな気持ちがあったらしくて、でもそれを言ったらそーなの?ってウキウキで求めてきましたw大丈夫?痛くない?って気にしながら挿入は浅く時間も30分とかで短くでしたがw大体週1でしてました!
    37週過ぎてからはガンガン奥まで突いてお迎え棒して見事に破水して陣痛きて産まれましたww

    • 2月7日
  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    1回してしまえば恐怖心とか
    無くなるものなんですかね?😆
    ゆってしまえばこんな事で
    悩ん出たの?って思うかも
    しれないですねっ🤣➰

    ハッピーエンドな話を聞けて
    嬉しいです🥳💞💖

    • 2月7日
  • ママん

    ママん

    切迫とかじゃなく妊娠経過が良好なら適度なスキンシップはお互いいいと思います😊
    お腹さすってくれてるときにおちんちんさすり返してみてはどうですか?(笑)

    • 2月7日
  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    急に難易度上がりますね(笑)
    夜寝る時は割とたってるんですが
    シレーっと知らん顔してました(笑)
    気づかない振りした方がいいのかな?
    と、思って(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.

    • 2月7日
  • ママん

    ママん

    たってるなら恐らく拒否される事はないんじゃないですかね?チャンスだと思います!❤️

    • 2月7日
  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    妊娠してから寝付けが悪くなって
    目が覚めてる事が多いのですが😩
    いっつもたってます(笑)夜から朝まで(笑)

    • 2月7日
  • ママん

    ママん

    冗談混じりに可愛く誘ってみるのをオススメします🤣❤️

    • 2月7日
  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    ちょっと勉強してきます♥️笑
    ありがとうございます💞💞
    気持ち凄い楽になりまた➰🙌🏾

    • 2月7日
  • ママん

    ママん

    無事旦那さんとらぶらぶできますように🙏❤️w

    • 2月7日
★

私もそんな感じでした😂
醜い体になっちゃったー
って反応見てみたり、
溜まらないのー?したくならないのー?やる?
みたいな感じで聞いてみたら
できるの?
みたいな感じで、できるって言うのを知らなかったみたいです😂
体調がいい日に、相談?お話?してみたらどうでしょう💕

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    妊娠発覚時は旦那から色々調べてきて
    してもいいらしいで!みたいな
    感じやったんですけどね🥺🥺🥺
    1度話してみます♥️
    ありがとうございますっ♡

    • 2月7日
ママリ

怖いって思っている男性が多いみたいですよ。
うちの旦那もちょっと怖いよね〜。と言っていました。

我が家も妊娠中に1回、その後今のところなし。もうすぐ2ヶ月経過。そろそろ、流れで誘ってみようかなと思っているところです🤣

こちらから誘ったりするのって、かなりの勇気が必要ですよね。危ないから。とか怖いからとか。何らかの理由で断られたら、間違えではないけどショックは受けますよね😭


私がその立場だったらモヤモヤをそのままにはできない人なので、いつかは仲良しについて話し合うとおもいます😂

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    きっとそうなんですかね🥺💭
    誘い方が分からなくて💦
    付き合ってる時から私から
    誘った事が1度も無くて、、、、
    私が性欲ゼロ人間やと多分
    思ってるんですよね(笑)
    だから恥ずかしいって言うのが
    私の中に1番にあるんですよ😔

    次の出張の時でも、
    帰ってきたら、、しない?と
    出張の時に連絡してみようと
    思います🥰

    親身にありがとうございますっ

    • 2月7日
mama

案外男性側も未知の領域で怖いな〜と思っている人が多いみたいです😂💓

1人目の時はつわりもそこまで酷くなく、健康優良児だったり性欲もあったので月2くらいでありましたが、2人目の今はつわりも酷く切迫流産だったので誘われることはほとんどありませんでした😌身体を安じてくれているのは分かっていたので、自分の体調がいい時、無理のない範囲でこちらから誘ってました💓

素直に気持ちを伝えて「誘われないのは寂しいな」と伝えました😌「体調によってできない時や、途中で張ってきた時は言うから誘って欲しいなぁ」と伝えるといいの?大丈夫?と心配しながらも喜んでましたよ🌸


でも中には妊娠中、奥さんを女性として見れない派や、安全を考慮してしたくない派の男性も一定数いるのでそこは旦那さんとご相談しながらかな?と思います😊重くならずに甘える感じで伝えたら良いのかなと思いますよ✨
産後レスになりたくないのでタイミング見て誘ってました💓

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    やっぱり口には出さなくても
    怖いって思ってるんですかね🥺💦

    旦那も私も初めてで何がなんだか
    って感じで日々戦ってます(笑)

    とても参考になりました😆❣️
    寂しいと言ってみます\( ˆoˆ )/♡
    ちゃんと話しないと伝わらない
    ですよね🙌🏾

    ご親切にありがとうございます🥺

    • 2月7日
🌻

私の旦那も怖くてできないと、めっっきり減りました😂💦
でも私の性欲もなくなったので、全然する気にならず😅
ただ、旦那は溜まる一方だなだなと思い、以前仲良ししてみようとチャレンジするも、お互いビビって全然仲良しにならず笑
今は生々しい表現で申し訳ないですが、週1ぐらいで口と手で抜いてます…😇
ちなみに旦那はそれでも足りないらしく、私がこたつで寝てしまう間に、バレないように1人で抜いてるみたいです(バレてるんですけどね笑)!
体調とか見ながら、自分たちのペースもあると思うので、なんとなくそんな話がまず出来るといいのかなって思います😊💓

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    やっぱり皆さんも同じような
    感じなんですね🥺❣️
    口や手も言ってくれたらするのになー。
    とか、ふつふつと思ってます(笑)
    ちょっと笑いの入ったような
    感じで話して見ようかなと思います💞

    • 2月7日
deleted user

私も初産婦の30週です☺️
旦那さんに聞いてみるか誘ってみては?
妊娠初期は私もつわりがひどくしなかったですが安定期に入ったら月に1、2回すればいい方で後期にに入り1度だけしました😅
痛くてできないのと、私がしたいと思わず、旦那には手や口で手伝ってはいますが最後までしたいと思いません💦
うちの旦那はお腹触り、胸も下も触ってきますが眠気に勝てずできません😅
眠気と赤ちゃんが寝てる時と重なりタイミングみて寝ないと胎動が痛くて😂

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    仕事で疲れて、、って言うのも
    色んな事を含めてそんな気分に
    なれないって言うのもあるかも
    しれないですよね😔💭💦

    やっぱり話みないと分からない事
    ってありますね🥺➰

    最近胎動もよく感じ
    グニョグニョしてるんですが
    やっぱりそーゆう時は控えた
    方がいいんですね!!

    • 2月7日